お花見弁当

2007-04-05 15:26

ようやくレセプトも終わり仕事も一段落着きました。
私が勤める職場では時々美味しいお弁当が出ます。
社長のおごりであったり、取引先からの差し入れであったり。。
先週、今週と続けて頂いたお弁当はとっても美味しかった(o^∇^o)
04040.jpg


社長(薬剤師)事務二人の小さな薬局なのですが仲良く3人で
お弁当を食べて帰ってきました。
大人数の職場ではありえないプレゼントですよね。

久しぶりに早く帰ってきてワンコとお散歩です。
桃の花が満開でとっても綺麗でした。
Image029.jpg

しかし昨日はみぞれが降りました。雪が降った場所もあるようです。
とっても寒い1日でした。
それに一昨日は黄砂で車が真っ黒!!
娘に500円払って洗ってもらいました。(1000円よこせと騒いでいましたが)

散歩をしていると畑にこんな物が。
多分聖護院(カブ)だと思うのですがドッチボールくらいの大きさがあり
花もこれでもか!って言うくらい咲いていました。
Image032.jpg


( ´△`)アァ- レッスンまであと丁度1週間だ。
練習しなきゃいけないのだけど、ものもらいが出来てて痛いのよねぇ。。
それに、練習する時間はあるのだけど娘にピアノ占領されてるしぃ。。。

コメント

豪華弁当

すっごい豪華弁当ではないか!!
良い職場だね^^
たまにでもこう言う嬉しい事があると、働き甲斐もあるって物です!
昨日はこっちは雷&雹でしたよ。。。
ワン達がビビリまくってました^^;

ものもらい大丈夫?
あれって結構痛いよね。。。
一回、突然潰れた事があって一瞬視界真っ白になってビビッた事があったな。。。
お大事にね^^
  • 2007-04-05 20:29
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

おいしそうなお弁当ですね~♪
こんな豪華な弁当おごってくれる職場うらやましいです♪
うちの職場なんて、社長がくれるのみかんかバナナくらいですよ(^^;)

ものもらい大丈夫ですか?
私も結構できやすくて、眼科で切開してもらうけど
痛いですよね~。
  • 2007-04-05 22:30
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

お初

ピアノできないのですが
今日はこちらにお邪魔します。

ミルキーままさん、ミルキーくん、クッキーくん
お誕生日おめでとうございます~★ミ
↓ケーキ、すっごいお目目おっきくって可愛い~。
皆にお祝いされて楽しいお誕生日お過ごしされたのですね~
お誕生日祝ってもらうのって、本当嬉しいですよね^^
カード作成ソフト?がおかしくって…
今日やっと違う方法で作れました~
本当、いつも…なのですが受け取ってください~遅くなってごめんなさい~~~

そそこの大根、お花のスカートはいてる
~って何だか可愛いですね!
お弁当、本当ママさんはいつもいいもの
ばかり食べてますね~いいないいな~
職場って人数少ない方がまとまりあったりしますよね~^^

  • 2007-04-05 22:51
  • URL
  • フクママ #SUtP5XJM
  • Edit

こんばんはぁ!!!
わl!!おいしそう!じゅるっ!!
カブもお弁当も!!
そして桜のお花とワンちゃんの絶妙なお写真!!!
なんだかyumiさんのブログから春をたくさんいただきました(*^^*
  • 2007-04-05 23:58
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

豪華☆

おはようございます♪
すご~~い!!
お弁当が豪華! 桜も豪華! 聖護院も豪華!
yumiさんは薬局勤務なのですね。
ステキ☆
少人数の職場は、意気投合できると、
とても居心地がいいですよね♪

ものもらい、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
お大事に…。
  • 2007-04-06 08:54
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

まーみさんへ

でしょ~
ちょっと名の知れた小料理屋さんやお寿司やさんのお弁当なので格別に美味しいのよ。
昨夜のおかずの残りを弁当に詰めて持たせたパパが気の毒に思えてきたわ~(^w^) ぶぶぶ・・・
美味しい物食べると幸せになれるよね。

ものもらい、あれ敗れるとほんとうわっ!って感じ。。
  • 2007-04-07 09:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

眼科で切開してもらうのですか?
うわぁぁ~痛そう。
私はとりあえず薬局から目薬を買ってきてつけてます。
少し良くなったみた。

社長さん、みかんやバナナくれるなんていいじゃないですか。
何もくれない人よりましだわ(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-04-07 09:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

フクママへ

フクママさん、ヽ(^o^)丿イラッシャイ
たまにはこちらにも遊びにきてね。
あっちと違う、真面目でおしとやかな私が垣間見られます。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

カードありがとうねぇ。
少人数の職場は、意気投合できる・・
特にあの職場は医大で社長と私が同じ部所にいて
薬局をやるから手伝ってくれと言われ、1人じゃ大変だから
私が仲の良いお友達を連れ込んだのよ。
居心地は最高です!
  • 2007-04-07 09:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

すごい!

お弁当、豪華ですね!美味しそう。。。。
福利厚生、充実した職場なんですね!!

かぶの花って、初めて見ました。
こんな風に咲くんですねぇ。白いキレイな花。
それにしても、絵本「おおきなかぶ」を連想させる大きなカブですね!
  • 2007-04-07 11:12
  • URL
  • chiy #-
  • Edit

おいしそう~~~~

テンプレートかわったんですね^^
ハートとスペードの模様が、ポインターについてくるから、可愛いですね^^いいな~
しかし、なんて豪華な花見弁当!!!!
食べたいです~~~
こっちは、今がちょうど見ごろなんですが、花見らしいこともなく、寂しいもんです・・トホホ
黄砂、、、車が汚れちゃいました。まだ洗ってないですぅ。
  • 2007-04-07 11:53
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

ponco さんへ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 春のお裾分けで~す。
でも花の花粉でくしゃみが止まらないのです。
この近所の人は結構大変みたい。
  • 2007-04-07 17:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

春らしいです~~

画面いっぱいに春ですね~!!!
お弁当、すごいね~。
こった盛り付け、料亭のしだし弁当なのですね。
こんな豪勢なお弁当もってお花見してみたい~。

2枚目の桃ちゃんも、3枚目のカブくんも色鮮やか。
すがすがしい春の風が吹いてそう。
ものもらい、風にのって
早くどっか飛んでってくれるといいですね。
  • 2007-04-07 17:16
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

麻由子さんへ

お弁当は今まで頂いた中で1番美味しかったです。
これからは○○のお店のお弁当にして下さい。って
言えたらなぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! こんな事言えないけどね。

物貰いはだいぶ腫れが治まってきました。
こういう時は薬局に勤めてると便利ですね。
  • 2007-04-07 17:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

chiyさんへ

ありましたねぇ。大きなカブ。
たしか子供が保育園の時の演劇で見たような気が・・
しかしこれだけ大きいとカブも食べるのが大変ですよね。
でもなんかこれ見た時すごく可笑しかったです。
  • 2007-04-07 17:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

テンプレート変えましたよ。
4月になったから。またすぐ変えると思います。
飽き性だから(^w^) ぶぶぶ・・・

やっぱりみ~さんの車も汚れちゃった?
なんでもスタンドでは洗車が1時間待ちだったらしいです。
  • 2007-04-07 17:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YU さんへ

このお弁当はほんと美味しかったよ。
無心であっと言う間に平らげましたよ~~
お弁当に新鮮な美味しいお刺身が入っていて保冷剤で
冷たくしてあるのよ。うれしいでしょ。

今日も春らしいポカポカ陽気で眠くてたまりませ~ん。
  • 2007-04-08 16:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索