美味しいもの♪&ピアノレッスン

2009-06-12 08:24

またまた美味しい物がやってきました。

P1130097.jpg



さくらんぼと桑の実
さくらんぼはいよいよ時期になりさくらんぼ狩りが始まりました。
出荷できないハネダシを頂きました。
形は悪いけれど とっても甘い

桑の実はパパさんが採ってきたのですが
リカーに漬けました。

P1130107.jpg



どんな味になるかな・・

P1130103.jpg


ズッキーニやとうもろこしを頂きました。
生で食べてもとても甘い「かんかん娘」です。
野菜は蒸してポン酢で頂きました。美味しかった~~

P1130105.jpg




職場での勉強会のお弁当

今回もとても豪華です。(o^-^o) ウフッ 幸せ!


で、昨日はピアノのレッスンがありました。

いつものようにクラーマやバッハの後
今回からショパン エチュードの革命をみてもらう
事になっていました。

一昨日まで一生懸命 革命を練習してました。
2ページ目の困難な箇所を何度も繰り返し練習して。。

しかし、突然 「エオリアンハープ」をもう1度
きちんと弾けるようになりたい。
どうしても弾きたい!と思ってしまい
先生にどうしてもエオリアンハープをやりたいんだと告げ
急遽 変更してもらう事になりました。

昨日のレッスンでは全てペダルをはずし、
リズムやアクセントの位置を替えてffでみっちりしごかれました。

8月にある大きなオフ会があるのですが
そこで弾きたいと思ってるので頑張ります。
暗譜が先生の条件です(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

さくらんぼ

スーパーでアメリカンと国産と随分悩みつつ、やっぱり季節のものだからと奮発して国産を買ってきて食べたよ。
さくらんぼって本当に美味しいよね。
yumiさん羨ましいな、いつも美味しいものに囲まれていて♪

エオリアン、暗譜?
難しそう!
でもyumiさんのエオリアンはとても綺麗だから再レッスンで磨きがかかるね、また聴かせてね!

下の記事の続き、参列者の人ってあまり声を出さないでしょ。
神父さんから私褒められたのよ!
「ここら辺だけ声がよく出てますね~!」とかってね(笑)。
私の結婚式の時は父と妹が声を張り上げていたわ。
オンチなんだけど(笑)。
教会は素敵よね~!
いつか教会でオフ会してみたいな。
あぁ、宗派とかあるの?
私は無宗教だから大丈夫!
  • 2009-06-12 10:06
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

♪エオリアンハープ♪

今年はまだ国産さくらんぼ食べていません。
さくらんぼ狩り行ってみたいな~。

毎度お弁当もおいしそうですね~よだれが・・・(笑)

革命からエオリアンにしたのですね~。
私「弾きたい!」と強く思える曲になかなか出会えないので、うらやましいです♪

一度弾いた曲にまた取り組むと、きっと新たな発見がいろいろあるのでしょうね~。

私も時々弾きなおして深めていく曲に出会いたいものです。

暗譜がんばって~~v-238

  • 2009-06-12 18:04
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

こんばんは。

着々とヴィオラの場数踏んでらっしゃる感じですね。
依頼されての演奏って嬉しくなりませんか?

桑の実、懐かしいです。
子どもの頃はたまに食べた記憶がありますが、
大人になってからは全く。
yumiさんと私の環境ってけっこう似てますね♪
  • 2009-06-12 21:28
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

果物♪

おいしそうですね~♪
特にさくらんぼ。好物です~。

北海道はこれからが旬です♪
yumiさんはハスカップって知っていますか?
ブルーベリーを細長くして、小さくして、すっぱくしたような味です。
普通、ジャムとかにするんですけど、私はこれを生で食べるのが好きなんです~♪
すっぱくって、野趣あふれる味。
6月下旬から7月上旬まで、この辺でとれます。
ハスカップ狩りにでも行こうかなぁ♪
  • 2009-06-12 21:42
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううーーー
またまた美味しそうなものがぁーーーーーー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

HondaDogお出掛け情報に
山梨の「理想園」さんってとこわんちゃん入場OKで今月の下旬から、桃狩りがスタートなんだって~~  
焼肉も行こう♪  いつにする~?
桃も食べたいね~~(⌒~⌒)
とりあえず 明日伊豆お泊り行って来るね~ん ̄m ̄ 
  • 2009-06-12 22:58
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

いつもいつも
素晴らしい食材に囲まれていて・・
見ていてウットリしちゃいます★

おいしい食事に
大切な家族に
素敵な音楽。。。

最高ですね!!
  • 2009-06-13 02:31
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

オリーブさんへ

エオリアンハープ、結構弾いてるような気がするのだけど やはりショパンのエチュード。
難しいよね。
なかなか可憐に弾けないの。
バタバタしちゃって。
そして暗譜してどこでも弾けるような
状態になったらすごく素敵でしょ。
頑張るね。

(⌒▽⌒)アハハ!
オリーブちゃん、どこでも一生懸命だもんね。
きっと家族の人みんな元気なのだろうね。
大きな声で歌って祝ってあげなきゃだよね。

そうは言ってもつい遠慮がちになってしまうのだけどね。
  • 2009-06-13 16:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

さくらんぼ、甘くておいしいよe-241 やはり地元だからもらえるのよ。
いいでしょ。(*^m^*) ムフッ

エオリアンハープは大好き!
なかなかスムーズに弾けないのよね。
でもこの曲は暗譜でいつでも弾けるようになりたいわ。

実はこの曲 前に発表会で弾いて大失敗してるの。それから人前演奏が恐くて。
でもこの曲が弾けるようになって克服したいわ。
  • 2009-06-13 16:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

桑の実はどんな味なんですか?
食べた記憶がありません・・・。^^;
きっと 色鮮やかな、香りのいいお酒になるんでしょうね・・・。
サクランボも 国産なんて 本当お口に入りません。
うらやましいです。
  • 2009-06-14 16:12
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

イエネコさんへ

お蔭さまでいろいろ体験させてもらっています。
気分はおもいきりヴィオラニストです。
実際はまだまだ きちんと弾けないのだけどね。(^^;)

桑の木はまったく見かけなくなりましたよね。
隣町は絹の町なので繭玉を作ってますよ。

そうそう、来月はイエネコさん地方にキャンプにまた行きます♪
  • 2009-06-15 07:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

北海道には2度ほど行ったことがあります。
よくハスカップって書いてあるのを見かけました。
でも食べた事ないわ。
生で食べると甘酸っぱい味なのかな?
野趣あふれる味・・どんなだろう。。

今度行く機会があったら是非食べてみたいです。
  • 2009-06-15 07:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

今日は遊びすぎてぐったりしてるかな~
なんてタフだから朝からテンション高いんだろうね。
で、ギャー子達も大人しく帰った?

桃狩り、、我が家のところでは
桃は買うものではなく貰うものです。
プププッ (*^m^)o==3

そうそう、周りの桃も赤くなってきたよ。

焼肉、いつにしようか~
みんなの都合の良い日にね♪
  • 2009-06-15 07:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

いやいや、NAOさんちの食事には
かないませんよ。
第一、手作りで本当に愛情一杯のお料理ですもん。
センスあるしね。

音楽はほんと。楽しんでます。
NAOさんも楽しんでますか~?
練習 お互い頑張りましょうね。
  • 2009-06-15 07:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

桑の実酒は疲労回復、美容、動脈硬化
貧血にいいのですって。
女性には嬉しいですよね。
綺麗な色だし出来上がりが楽しみです。

やはり、国産は高いのかな。
地元だと安く買えちゃいますけどね。
  • 2009-06-15 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索