癒し・・・

2009-06-16 15:24

私には珍しく日記が空いてしまった。。

特に忙しかった訳でもないのですが
なんとなくそんな気分になれなかった。

別に嫌な事があったわけでもなし
それなりに楽しい毎日でした。

気分が乗らない時もあるさ。。。

ひたすらピアノとヴィオラの練習に没頭していました。
何も考えずに。
なので上達もしていません(^^;)


庭のラベンダー。
今年もフェンスからはみ出し、勢いよく咲き始めました。

06160.jpg



ラベンダーのブーケを作りました。
車の中に置いておくと 高音で早く乾燥し
そして車内にとてもいい香りが。。。


061601.jpg



とてもいい香りのバラのオードトワレ。
気持ちが落ち着きます。


そして、今 話題の辻井 伸行さんがTVで弾いていた
ショパンの子守唄。
なんてゆっくりで素敵なメロディー

私も自分で弾いて癒されたい。
さっそくダウンロードしてみました。

061602.jpg



(・-・)・・・ん?
何 この黒い線の♪達。

これは弾くものではないとすぐ悟った私です。
癒されない。

さて、今夜はオケです。
外では雨が降り出し 雷の気配が・・・


コメント

そんな時もありますよね・・・、Myペースでいいんです。^^*

最近話題の辻井伸行さん、TVで少ししか演奏聴いたことがないので ゆっくりCDを聴いてみたいものです。
楽譜を見ると・・・、すごい!!真っ黒ですね。。
  • 2009-06-16 22:15
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ラベンダー

こんばんは~。
お庭にラベンダーが咲いているなんて素敵ですね!
ラベンダーの香り、私大好きです。
枕はラベンダー入りの枕を使っています。
これで寝るとほんのりラベンダーの香りがして、熟睡できるんです。
  • 2009-06-16 22:51
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

>(・-・)・・・ん?
何 この黒い線の♪達。


これ弾くものではなく聴くものですね。
凄い音符・・。
「癒されない」の一言が確かにと思いましたよ。
  • 2009-06-17 09:36
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

相変わらず練習忙しそうで、がんばってるね^^
なんとなく・・か、
なんとなく ラベンダーのブーケは、私に似合いそうだなって気が。
はいはい。言われる前に。気のせいよ。

アレ、かぶったのよ。
ブーケ持って見に来てね。
  • 2009-06-17 18:28
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

わたしも!!

yumiさん、こんばんは^^
わたしも辻井さんの演奏聴いて「『子守歌』収録されてる楽譜があったはず!」と引っ張りだしてきて弾いてみましたが、譜読みの途中で何度も力尽きて眠りそうになりました。聴いてるだけだとわりと簡単そうに聴こえるのに・・・;
  • 2009-06-17 23:32
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

今日もお天気が悪いわ~
雨の日は外にも出ずに家で好きな事に
没頭できるから好きだわ。

カラッと晴れた日も大好きだけどね♪

私も辻井さんのCD欲しいな。
何かが違うんだろうね。
  • 2009-06-18 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

ラベンダーは長野で買ったの。
今年で5年目くらい?もっとかな。。
毎年どんどん成長して大きな株が3つです。

ラベンダー入りの枕ですか。
素敵!とってもお洒落ですね。
私も枕元に置いてみようかな。
  • 2009-06-18 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

あんなに、綺麗で素敵な曲なのに
この楽譜は子守唄?
って目を疑っちゃいます。

ayayanさん、是非怪しい子守唄を
弾いてください。プププッ (*^m^)o==3
なんなら次回のお題は「子守唄」で・・
  • 2009-06-18 15:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

はいはい、
ラベンダーは ryoさんによく似合うのね。
私はバラよ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

アレ、見たわよ~
今回はフルーティなのね。
夏らしくて黒い人にはよく似合ってたわ。
  • 2009-06-18 15:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわさん、是非 最後まで頑張ってくださいよ~
ってもう弾けるようになったのかも。。

私は最初の1段目で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしました。
聞いてる時はあっ、これ弾いてみようって
思ったの。なのにこの楽譜でしょ。
ありえない~~~
  • 2009-06-18 15:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索