うに (o^-^o)

2009-06-22 08:12

梅雨ですね。
今日もどんより。。 湿気が凄いです。

06202.jpg



シャラの木(夏つばき)
この時期になると沢山の蕾をつけます。
でも半分くらいの蕾は落ちてしまいます。
清楚な白い花も一日ともちません。

毎朝 木の下には沢山の蕾が落ちています。
この風景が私は好きです。


062201.jpg



バラの香りのボディーソープ。
コーセーから出ているのですが 買っちゃった。
ボディーソープにしてはお高いのですが
ちょっと素敵な気分になれそう


これもかなり素敵な気分になれました。

06220.jpg



今年も届きました。
岩手は三陸のウニ!!!

母の実家から毎年沢山のウニが届きます。
昨夜はご飯にたっぷり載せて頂きました。

お酒のおつまみもウニ 贅沢ですね~~



さて、ショパン、エチュード「エオリアンハープ」
ペダル抜きでリズムでさらっています。
暗譜をするにあたって めずらしく頭を使っています。
( ̄m ̄* )

コメント

これがっ!

おー、これが噂の三陸のうにですね♪
それにしても豪快にビンに詰まってますね~。
御実家は漁師さんですか?
  • 2009-06-22 22:02
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

うにーーー!

わーー、もうyumiさんったら
またまた私の目に毒なものをブログにだしちゃって~!
忘れかけていた石川県の旅館で食べた
超超おいしいウニのお刺身を思い出しました。
た、たべたい・・・。。。

ショパンのエチュードを続けて数曲弾いているんですね。
エオリアンハープ、きれいな曲ですよね~。
がんばってください♪
  • 2009-06-22 23:48
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

ウニ、おいしそうですね~!
バラの香り、私も好きです。
下の、帽子かぶったワンチャンかわいい!!
  • 2009-06-23 08:32
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

三陸のウニ。
甘くて美味しいです。
山梨では薬臭いような臭いのウニしか食べれませんからご馳走です。

猟師じゃないけれど家の前は海です。
すごーく気持ちいいの~~~
  • 2009-06-23 08:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

昨日は生協から山梨の桃が届いたよ!
注文したのは私だけど♪
もったいないからチビリチビリと食べています。
美味しかったよ!

ウニ、こんなに豪快に食べたら美味しいだろうな!
我が家には宮崎からマンゴーが届いたよ。
季節のものが日本を駆け巡ってる感じ。
たまらんなー!
  • 2009-06-23 10:11
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

潮レスト さんへ

田舎が岩手の三陸なので海の幸が
季節で届くのよ~~

あと1回 ウニが届くかな。
(*^m^*) ムフッ
また写真だけ見に来てね。

ショパンのエチュードは難曲ですよね。
エオリアンハープはまだ弾きやすいらしいけれど 私のレベルではキツイですぅ。
  • 2009-06-23 12:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ひっきーさんへ

ウニは最高!
毎年、ホタテ、牡蠣、サンマ、貝などが送られてくるの。
海の幸大好きです。

バラも私を今 夢中にさせてます。
花じゃなくグッズですけどね♪

お勧めあったら教えてね。
  • 2009-06-23 12:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

もう桃食べたの??
私はまだだよ。
ハウスなんだね。高かったでしょ。
私は路地物が出たら誰かがくれるのを
ひたすら待ってるわ。 ̄m ̄ ふふ

宮崎のマンゴー 高級だよね。
食べてみたい~
甘いんだろうなぁ。

ウニもね、あと1回届くらしいわ。
楽しみだぁ。
  • 2009-06-24 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索