暗譜に挑戦

2009-06-24 07:49

外はかなり激しく雨が降っています。

今日は10時からピアノの調律です。
なので私は今から大掃除に夕飯の下ごしらえと忙しいのです。
午後からは仕事なので。

でもまた綺麗な音にになるピアノが楽しみだわ♪


昨夜はオケがありました。

チェロの女性に「ちょっと、痩せたね~!!」
と言われてしまいました。

最近、まともにお昼が食べられる日が少なかったからなぁ。
人間、食べないとやはり痩せるのね。
体重も確かに3キロ減ってる。
嬉しいわぁ~(*^m^*)


さて、エオリアンハープ。
2ページだけ暗譜をしてみました。

だけど暗譜するにはまだ早いかな。
しっかりミスなく弾けるようになってからじゃないと
間違えて覚えてしまう。。


スポンサーサイト

コメント

こちらも凄い雨です。
家の中まで降り込んで来る感じ。

今頃大掃除をしているかな~?
調律したてのピアノって音が綺麗だよね。
今晩にはまた録画して見せてね。

yumiさん、この間会った時も痩せたなって思ったよ。
3kgか、いいなぁ。私も1kgでもいいから痩せたい!!

エオリアン、もう暗譜出来るなんて、早い!!
そして綺麗にメロディラインが出ていて素敵。
頭の回転が速い人って暗譜が得意の様な気がします。
いいなぁ。
私なんて2ヶ月掛かってやっと暗譜出来たかぁ~・・。まだ無理だなぁ~。
  • 2009-06-24 09:58
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おおっ!

暗譜ですか!すごいです。
こんな複雑な曲を暗譜できるなんて、ピアニストの人の脳はどうなっているんでしょう?
びよらの曲なら旋律がほとんど一本しかないから暗譜できるけど。。。
すごいなぁ。

これから、どんどん綺麗になっていくんですね~♪
たのしみです。(^^
  • 2009-06-24 22:01
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

間もなく 調律しにいらっしゃる時間になりますね。^^;
誰かが来ると 必然的にお掃除が頑張れて、結果すっきりしますね。
ましてや その後、ピアノを弾く楽しみがあるので・・・。

やせるのは嬉しいですが、お忙しいんですね。
体には 気をつけてくださいね。^^*
  • 2009-06-25 09:43
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

調律いいな!

こんなに音符が沢山あるのに暗譜できて凄い!
私は勝手に音を足したり引いたり編曲して覚えちゃう事があるのよ。
yumiさんのこの曲は、音が多すぎて間違っても私には全く分からないよ(笑)。
調律良かったね。
ミルクキちゃん達騒いだ???
  • 2009-06-25 11:35
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ayayanさんへ

調律終わったよ。
だけどね、1日経ったと言うのに
まだピアノに触っていないのよ。

これからピアノのレッスンに行ってきます。
先生にちょっとピアノの件でお話してこようと
思うの。
新しいピアノ購入の件について
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

暗譜は今回 しっかりやろうと思うんだ。
この曲を自分のレパートリーにする予定だから。がんばるぞ!
  • 2009-06-25 14:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

>これから、どんどん綺麗になっていくんですね~♪
たのしみです。(^^

私の事かと思った。
ピアノね プププッ (*^m^)o==3


暗譜、ヴィオラも難しいですよ。
どちらも頭使うもんね。
1度引っ掛かるともうまっ白になっちゃうわ。

そそ、また【愛の挨拶】ダメでした。
(´・ω・`)ションボリ
  • 2009-06-25 14:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ピアノ、まだ弾いてないの~~
ここの所 昼間ゆっくりできないので
夜にデジピで練習するくらいだからね。

昼間食べない分 夜寝るまで食べてるので
今はいいけれど この後 恐ろしい事になりそうだわ。
気をつけないと(^^;;
  • 2009-06-25 16:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

今日ね ピアノのレッスンだったの。
エオリアンハープ、次回 暗譜で弾かなきゃならないのよ。
て事は暗譜できるくらい弾き込まなきゃだよね。どうする~~~!!

調理中、大騒ぎでした。
2時間・・(┐・・┌)ゲッソリ…
  • 2009-06-25 16:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索