ピアノの調律

2009-06-25 14:21

まずは食べものから( ̄m ̄* )

P1130164.jpg



八ケ岳の麓、小淵沢の方から頂いた
スティックセニョールとサヤエンドウです。

茎がとても美味しいブロッコリーです。
それに甘い!

サヤエンドウも中の豆がしっかりと大きくでこれまた
甘い!
収穫したばかりのお野菜は本当に美味しいです。


P1130165.jpg



パパさんが買ってきてくれた
八ケ岳パーキングで販売してるクロワッサン。

ここのクロワッサンはTVでも紹介されまして
外部から買いに来る人も多いです。
いつも行列を作っています。

中身はカレー、あんこ、チョコレートです♪


さて、昨日はピアノの調律でした。
去年から担当の方が変わったのですがとても丁寧な方で
今までより作業時間が倍になりました。
2時間はかかります。

掃除機、バケツ、雑巾で中身も綺麗にしてくれます。
ピアノ工場にいた方なので安心です。

昨年も指摘されたのですが
私の ピアノ、10本の鍵盤にヒビが入っています。
張り替えないといけないのですが
張り替えるより新しいピアノが欲しい~~~!!

今のピアノはカワイなのですが
調律のお兄さんにちょこっと聞いてみました。

ボストンピアノはやはり値引きはできないそうです。
SKシリーズは値引きしてくれるとの事。

やはり、エチュードなどを弾くとなるとアップライトより
グランドピアノでしょう。とお兄さんも言ってました。

欲しい。。。欲しい。。。

ヤマハとカワイ。
ヤマハの方がやはりいいのかな。

その前にパパさんを説得しなくちゃならないのだけど。
でもお金ないし。
置く場所考えたり。。。

張り替えるより新しいピアノ~~~~~
スポンサーサイト

コメント

スティックセニョール、見たことも食べたこともない~。
ブロッコリー大好きなので、食べてみたいなあ。

そしてまたまたおいしそうなパン。
yumiさんのだんな様はおいしい物をいつも買ってきてくれていいな~v-238

ピアノの音は変わりましたか?
うちのピアノもそろそろ調律です。
今回はフェルトを削ってもらおうと考えてるの。
少しはやわらかい音が出るかな。

グランドいいよね~。
どのピアノがよいか悩むのも楽しいね。
  • 2009-06-25 21:21
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

おぉ~!!

ピアノ、買いましょう!!!
yumiさんの家は広いからどこにでも置けるでしょ!
ヤマハとカワイね。
どちらがいいだろうね。
好みだよね。
うちのはカワイだけど、音がまろやかで気に入っています。
でもヤマハの華やかな音も好きだよ。
カワイのSKシリーズはいいらしいよ~♪
どちらにしても買う方向だね。

yumiさんの家にGPが来たら、みんなで遊びに行ってもいい?
美味しいものお土産に持って行くからさ*^^*
  • 2009-06-25 22:12
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

相変わらず
鮮度の良い 素晴らしい食材☆
羨ましいかぎりすぅぅ

そぉいえば。。。
クラスの女子の大半が
エレクトーンかピアノを習っていた小学生時代・・
ピアノ派は
「KAWAII」と「YAMAHA」はありました(笑)

いまだに、違いはよく分かりませんが~。。。

NAOはピアノはKAWAIでした。
今使ってるクラリネットはYAMAHAです。

やっぱり、会社によって
音の感じとか違うのですか?v-10
(・・ほんと、NAOって音才ないのです・・・)
  • 2009-06-26 02:57
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

茎がとても美味しいブロッコリーなの。
採り立て新鮮で甘くて美味しいわよ。
みんなに美味しい野菜をご馳走したいわ。

私のピアノも5年くらい前にフェルトを取り替えたわ。で、今回 鍵盤の修理の件で悩んでしまう。
とは言っても高いからね、そうそう買えないしね。修理に出すなら買い替えたいし~
お金ないしぃ~~~~!!!
(´ヘ`;) う~ん・・・
  • 2009-06-26 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

買いたい!!!!
置く場所はあります!
しかし、お金がない!!!!!!

長いローン組む?
先生にね、昨日言ったらやはり先生関係で少し安くなるみたいなの。
でのローン組むと金利がつくから高くなるよと言われ・・
そうは行っても貯金もなし。
難しいよ~~~~
  • 2009-06-26 07:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

食材があっても作る腕が。。(^^;;
NAOさんだったら 美味しく作ってくれるね。

実は私もつい最近までヤマハとカワイしか知らなかったの。
ピアノのシリーズもぜんぜん無知だし。
ピアノ仲間と話をするようになって
初めて色々知ったってわけ。
ピアノ20年近くもやっててね。
アホな私です。

うん、会社によってやはり特徴があるらしいわ。
  • 2009-06-26 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

我が家がyumiさんとこに転勤になったら、旦那は間違いなく今より太くなるわね。
こんなに美味しいものが沢山あるんだもん!
自然が豊かで良い場所だもん!
あんなに美しい自然の中で食べるから、余計に美味しくなるのかも!
  • 2009-06-26 10:14
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

調律

こんばんは
調律後は気持ちいいですよねー。
鍵盤割れてしまっているのですか。
直すか買い換えか悩みどころですね。
グランドはやはりいいですよ。場所は取りますけど。

  • 2009-06-26 20:51
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

私は、ピアノを買うに1票。
また知らない間にGPがあったりして~~~~
  • 2009-06-28 00:02
  • URL
  • ぱんだ #-
  • Edit

オリーブ さんへ

是非 我が家の近くに来て欲しいわ。
そしたら、休日にはご馳走するわよ。
みんなで大きくなるかもよー

今からはフルーツがとーっても美味しい季節よ。
秋は山の恵みが~~
素敵な場所も沢山あるしね。
  • 2009-06-28 11:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoueさんへ

調律後はどんなに音が綺麗になったかな~
って楽しみですよね。

それに調律が終わりに近づいていくと
調律師さんが鍵盤を鳴らす音がとても好き。
軽やかにアルペジオなど弾いてるのを聞くと
すごいなと思います。
毎日弾いてるから弾けるのでしょうけれど
私も上手になりたいわ。

グランドピアノ欲しいです~~
  • 2009-06-28 11:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぱんださんへ

パパにぱんださんがこう言ってるよって
言ったらバカって言ってました。

こればかりはさすがにポンと買えないよね。
だけど欲しい~~~~!!
  • 2009-06-28 11:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢は叶う♪

 ̄m ̄ ふふ  念じて 念じて~~
グランドピアノがいいね~~~(*^m^*)
買っちゃいな♪ 買っちゃいな~♪
ガマンは身体に悪いよん
おかせぎしてるんだから~後は何とかなるっしょ( '∇^*)^☆  
その為にも 日頃のオコナイを改めて
わたくしを見習って 
ダーリンに甲斐甲斐しくつくしなさ~~い ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

9月の予定は決まったからさぁ~
お盆の予定も決めなくっちゃね~~(⌒~⌒)

ps:早く逢わないとおみやがくさっちゃうぞぉーー  って言うか食べちゃうじぇ~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
  • 2009-06-28 21:47
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

夢ママへ

欲しいよ~~

みんなでお金合わせて買ってよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
お願い~~

(⌒^⌒)b うん 9月楽しみ。
飛騨は行ったことないからね。
それに時期もいいかもね。
紅葉が!

お盆ね。お盆もまだ予定ありましぇ~~ん。

あのー 梅干 できあがってるんですけど。
  • 2009-06-29 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索