ドライブ

2007-04-07 17:09

今日は実家に用事があり娘の運転で(車で15分)
そしてドライブに行くことになり高根町(清里方面)に出かけました。
行き先は「おいしい学校」です。(リンクされています)
P1080689.jpg


ここは大正時代の小学校があるのですが、隣接して宿泊施設があり
パン屋さんやイタリアンのレストラン。また給食などを食べさせてくれます。校長先生の給食というメニューもあります。
山の中にあるわかりにくい場所なのですがクチコミで広がり
お昼時には満席になります。
とにかく石釜で焼くピザはとても美味しいのです。
47.jpg


ランチの後は「王仁塚鰐塚のさくら」を見に行きました。
樹齢300年の古木です。
ここも全国的に名前が知られるようになり県外の車や観光バスが
たくさん来ていました。
471.jpg


ところで今日は甲府で<信玄公祭りがあります。(リンクされています)
今年は大河ドラマの影響もありとても賑やかになりそうです。
風林火山の出演者も来るのでとても面白そうです。
行きたいけど今日は疲れた~~

コメント

旨そう・・・

yumiさんのブログは美味しい画像がたくさん出て来て、見てるとお腹が空いて来る(笑)
石釜ピザ見てるだけでお腹がグ~~~っと・・・

この桜、何かで見たなぁ・・・テレビだったかな?
樹齢300年かぁ。
生で見たら自然に手を合わせて拝みたくなっちゃうかも!
  • 2007-04-07 17:19
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

いいなぁーーー♪

「おいしい学校」、知ってますよ!!
いつかは行ってみたいんです。それがこんな形で味見出来るなんて☆
良い休日のようでしたね。
また食べ物画像、楽しみにしてます!!
  • 2007-04-07 20:53
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

美味しそう

yumiさんのブログは美味しそうな物や美しい物がいっぱい!
お嬢さんの運転で一緒にランチなんて羨ましいです。
我が家の娘も3年後に免許を取って、私を美味しい食べ物やさんに連れて行って欲しいなぁ☆
  • 2007-04-08 19:12
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは

きょうはこちらの方は入学式の学校が多く、葉っぱもあるけど、何とか桜ももちましたね。
そちらの方も桜がきれいですね。娘さんの運転というのがまたうらやましい。うちの娘も取りに行っていますが、なかなか
就職したこともあり、免許が取れませんよ

校長先生のメニュー。どんなのでしょう?カレーーうどんに揚げパンかななどと想像してしまいました。

まーみさんへ

今、大河ドラマで「風林火山」をやっているので
山梨は今観光客がどこも一杯ですよ。
是非、山梨へ~~“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
ピザはねネギが沢山入ってて美味しかった。
ネギとチーズって凄く合うのね。
  • 2007-04-09 16:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

「おいしい学校」知ってるのですね。
お泊りも安いみたいですよ。
日帰り入浴もあってりんご風呂やバラ風呂って季節によって
替わる様です。
  • 2007-04-09 16:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

美味しい物を食べに行くってなんて楽しいのでしょうね。
お蔭で肥える一方であります。
娘の運転だとつい口を出したくなるのですよね。
そのたぶにブーイングされ、車内は険悪なムードへと。。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-04-09 16:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

実はうちの息子がそうなのですよ。
就職したので教習所に途中で通えなくなってしまってるの。
お金、全額払い込んであるのに・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
東京に住んでるとあまり車も必要がないから本人もあせらないのよネェ。┐('д')┌
  • 2007-04-09 16:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甲府 宿泊施設

甲府☆宿泊施設で見つけた、いい宿泊施設! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。中央高速甲府昭和インターから近く、アクセスが便利です。男性専用大浴場有り。LAN無料接続対応可能わかりました?ヒントその2:その
  • 2007-08-10 20:16
  • 山梨宿泊施設一覧で見つけたお勧めホテル

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索