レッスンとマダムお食事会

2009-06-29 08:04

また少し間が開いてしまいました。

木曜日はヴィオラとピアノのWレッスン。

ヴィオラは音階練習をしています。
先生が五線紙に書いた3つの調の音階や分散和音の練習など
しています。
そして次回のお題は嬰ハ短調の音階と分散和音の音階を
五線紙に書いて練習してきなさい。と・・・

(゜ロ゜;)エェッ!? 
楽譜を見て練習はできるけれど 自分で書け??
そんな事言われてもわからない。。。

ピアノのハノンをひっぱり出してきて書いてみた物の
あってるのだろうか。。
今になって調の勉強をさせられるとは(^^;;

で、「愛の挨拶」今回も( ̄× ̄)b゛NG!!でした。


その後、ピアノのレッスンでした。
クラーマー=ヴューロは新しい曲へ進みました。

エオリアンハープは次回は暗譜です。

レッスン後、先生にピアノの購入についてお話をしました。
あっ、まだまだ買えませんけれどね。
全然 貯金ないし。

やはり先生を通して買うと安くなるようです。
その時は是非お願いしようかと思います。
あ~~欲しい!


そして昨日 日曜日は近所の奥様11人で
お蕎麦屋さんでお食事会をしました。

定期的に年2~3回集まっては情報交換をしたり
世間話で盛り上がります。
とても楽しい会です。

P1130168.jpg

06290_20090629080326.jpg



お蕎麦屋さんなのだけど、とてもお洒落で食事も
とても美味しかったです。

昼間から食べ過ぎてさすがに夜は食べたくなかったのですが
旦那様が夕飯の支度をしてくれていたので
ちょっとだけ頂きました。(≧m≦)ぷっ!

そしてまたまた届きました。
「うに」様。。

P1130172.jpg



写真を撮る前にうっかり半分ほど食べてしまいました。


スポンサーサイト

コメント

写真を撮る前にうっかり歯型をつけた梅が枝餅を思い出した。

おいしそうな蕎麦屋さんだね!
こちらの方の蕎麦屋さんでは締めに蕎麦が出てくるのね!
それにしても、こっちの蕎麦は美味しいね~!
ところで、どんな情報を交換するの?(笑)

そうそう。
私もね、グランドなんて絶対に有り得ないと最初は思ってたのよ。
それで、アップライトを見てたの。
でも色々見ていたら、良いものはアップライトでもかなり高い。
そのうちに、どうせ買うならグランドが良いなって思えてきて、徐々に気持ちが傾いてきたのよね。
アップライトの金額にもう少し足したら小さめのグランドが買えちゃうんじゃないの~とか。
買うまでには2年位かかったよ!
高い買い物って恐いので、心臓が悪くなりそうだった・・・。
yumiさんも心臓が悪くならない程度に楽しんで~!
  • 2009-06-29 18:58
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

うにっ!

♪う~によ~♪俺の、う~によ~♪(古っ!)
また、うにですね。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ←yumiさんの顔文字を勝手に引用。

yumiさんのヴィオラの先生は楽器を教えるだけでなくって音楽の勉強も教えるんですね!
@(o・ェ・)ノ?
っていうか、先生が書いた音階と分散和音を嬰ハ短調にするだけ?
それぐらいなら私も出来るけど。
違う?
もっとすごいことやってるんですか?
なにせ、ピアノではyumiさんのほうが上手なもんだから、先生もいじわるしてたりして。
゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  • 2009-06-29 21:26
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

オリーブちゃん

>うっかり歯型をつけた梅が枝餅

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あの写真、覚えてるよ~~

>どんな情報を交換するの

そりゃ~ あんな話こんな話

ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム

ご近所の恐ろしい話よ。
そりゃ盛り上がるわよ(='m') ウププ

ピアノ、買う気満々だよ。
気持ちだけはね。
でも資金が~~~
さすがのパパも首を横にふるし。
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

あ~~欲しい!欲しい!!!
やる気満々のうちに欲しいよね。
  • 2009-06-30 07:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

さて、この歌を知ってる人がここにはどのくらい居るだろう。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

この歳になって音楽の勉強させられるとは~~
五線紙なんて小学校の音楽の時間以来かも。
楽譜見て弾くのは抵抗ないけれど
自分で書けと言われるとヽ(~~~ )ノ ハテ?

>先生が書いた音階と分散和音を嬰ハ短調にするだけ?
それぐらいなら私も出来るけど。

すごい!ポン・ションさん。
私 わからないよ。
嬰ハ短調とかって調を覚えてないもん。

今 いい機会だからマジメに勉強してみます。
  • 2009-06-30 07:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆ーー

単独行動でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ もんばかり食べ歩いてるから 
ピアノ買ってもらえないんだよ~ん( ̄∀ ̄*)

初の飛騨高山なのね~?y(^ー^)y
我が家も久々よ~~  好きな町の一つでっす♪  
8月も空けて置いてねん  ̄m ̄ ふふ・・・

ばばさまの梅♪ 早く欲しいさぁ~~~
第3は 其方 キャンプでしょ?☆ヽ(o_ _)o
  • 2009-06-30 19:34
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

楽譜

>次回のお題は嬰ハ短調の音階と分散和音の音階を 五線紙に書いて練習してきなさい。と・・・

私もきっとハノンを片手に描くだろうな~。
かなり考えないと何調なのか直ぐには無理!!(苦笑)

また食べに行ったのぉ~?
いいなぁ。

そしてウニ。
ウニって美味しいよね。
いくらとウニが好きなの。

  • 2009-06-30 21:16
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

夢ママ へ

 ̄m ̄ ふふ どうやら私はご馳走に恵まれる星の元に生まれたみたいよ。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

飛騨高山。楽しそうだね。
姉さんからもらったアドレスみたけど
飛騨牛がうまそ~~~
絶対食べようね。

旅行に向けて500円玉貯金してます。
  • 2009-07-01 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

今日はね、レッスンがあるのよ。
果たしてあれでいいのか不安。。。。

いろいろな音階練習してても♪見てるだけで
これは何調だなんて考えて今まで練習してこなかったからね~~~

この機会に少し勉強してみるわ。

ウニ、採りたてを送ってくれるので
とにかく新鮮で甘い!
マジ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
  • 2009-07-01 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索