物騒な世の中

2009-07-12 18:51

週末はお勉強会があった。
誰もお勉強会とは言わない。
お弁当会です。

P1130212.jpg



今回はおこわ弁当。
いつも家に持ち帰り夜 旦那様と半分づつ食べるのですが
この日は飲み会でお泊まりだったので 私ひとりでペロリ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


P1130213.jpg



これは夏野菜のゼリー寄せ。
飲み会から帰ったパパさんが作ったものです。
切り方を失敗。なんだかイマイチの写真ですが美味しいのです。
夏はさっぱりといいですね~


前置きが長くなりましたが(食べものネタは外せません)
最近 狙われている我が家の住宅地。
週末に我が家から見えるご近所さんに泥棒が入りました。

実はここ数年 何件も被害にあってるのです。
5月にもありました。
我が家はお風呂場を覗かれパパさんがバットを持って
飛び出すという事件も・・・

で、夜中 徐行運転の車が何度も家の前を通ります。
そのたびにワンワン吠えるミルキー。
お蔭で寝不足です。
あまりにも何度も吠えるので夜中3時半頃外を見ると
パトカーが巡回していました。

お巡りさんも大変ですね。
ご苦労さまです。
ミルキーも怪しい車が居ると一生懸命吠えていたのですね。

今夜はぐっすり眠りたい。。。
(=_ヾ) ネムネムゥ
スポンサーサイト

コメント

泥棒ですか・・・、怖いですね。^^;
暑いから 中には 窓を開けて寝る方もいるのでしょうか、、気をつけないといけませんね。
しかし 正直「ワンワン」鳴かれると、寝不足ですよね。
でも パトロールはしてもらいたいし、、困りましたね。。
  • 2009-07-13 09:39
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ゼリー寄せ、写真だけで美味しそうだって十分に伝わってくるよ!
食べたいなー!
私も作ろう、美味しく作れないけど・・・スタスタスタ・・・。

泥棒恐いね、気をつけてね。
風呂場をのぞかれ・・・。
これは違った犯罪?泥棒?
こっちも恐いね。
夜道などは気をつけてね。
オケの練習などで遅くなる時など。
yumiさん、綺麗なんだからね♪
  • 2009-07-13 13:20
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

どろぼう

こんばんは
どろぼう、いやですねー。
鉢合わせしたらなおいやですね。
うちもずーっっと前に風呂場をのぞかれたことありました。結局(当然?)犯人は捕まりませんでした。電車で遠出して、朝までのぞき&下着泥棒してる犯人もいるらしいです。

十数年ぶりに埼玉へ帰ってきて思うのが、ひき逃げ当て逃げを探していますの目撃情報を募る立て看板が異常に多いこと!
ぶつけたらちゃんと警察に届けようよ。
あと電信柱のデリヘルのケータイ番号。
これも多いですね-。
  • 2009-07-13 16:54
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

ゼリー寄せがとてもお洒落!
是非作り方を教えて!!
今の時期、食欲も落ちるからこういう涼しげな食べ物なら頂けるかも。

どろぼうですか!?
閑静な住宅街で、大きなお家が多いからかしら。
お風呂場を覗かれるのもいやだね。
ミルキーさん、番犬の大役を果していますね。
  • 2009-07-13 21:11
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

我が家はおもいきり窓開けて寝てます。
だから外で物音がするとミルクキがすぐ騒ぐの。
お蔭で目が覚めてしまうのだけど
一応 番犬の役目果たしてます。

約一名、大騒ぎしてても起きない人がいますけれど。
  • 2009-07-14 07:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

(⌒・⌒)ゞイヤァ
綺麗だなんて もうオリーブちゃんたら~~
何かお届けしなくちゃ。

って綺麗になりたいよーーー

まったく物騒だよね。
夜中 寝てる間に入られるなんて怖いよね。
考えると{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
オリーブちゃんも可愛いんだから
気をつけてね。
  • 2009-07-14 07:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoueさんへ

寝てる枕元を歩いてたって話も聞くし
怖いですよね。
じっと出て行くのを待ってたそうです。

埼玉ってニュースで結構 事件が流れますよね。まっ、人口も多いし いろいろな人がいるから埼玉に限らないのでしょうが・・

って私も埼玉出身ですが。

段々 怖い事件が増えてきて嫌な世の中ですよね。
せめて自分の周りでは穏やかに過ごしたいですよね。
  • 2009-07-14 07:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

セリー寄せは簡単だよ。
茹でた野菜をゼラチンで固めただけだもん。
ちょっと塩、醤油などで薄く味付けして。

是非 作ってみて。
野菜がつるんと食べれちゃう。

どろぼう、100軒くらいの住宅地で5~6軒は入られてるみたい。もっとかも。。
怖いね~
我が家に入られても現金はないのだけど
それでも怖いよね。
  • 2009-07-14 07:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こわいね

ドロボウが出るの?
こわいね~。
お風呂場を覗かれるのも不気味v-12
でも、ミルキーちゃんが番犬になっているからyumiさんのお家は大丈夫そうね。

ゼリー寄せ、私も作ってみようかな。
ゼラチンはお肌によさそうだし~v-238
  • 2009-07-14 09:00
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

エヌサンド さんへ

そうなの。
気が付かないうちに入られた家もあるみたいよ~~~
怖いね。
覗かれるのもすごく怖いよね。
暗いからほら、私でも綺麗に見えるかもしれないじゃん。
(* ̄m ̄)プッ ありえないか~~

ゼリーってとてもお肌にいいんだよね。
さて桃のゼリーでも食べようかしら。
  • 2009-07-14 15:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索