こ・・腰が・・

2007-04-09 15:59

(´;ェ;`)ウゥ・・・腰が痛い。
ここ数日ずっと腰痛なのですが昨日、3家族で山に登り(大した山ではない)山菜採りをした今日はもう大変。
腰痛の上に身体中がだるくて思い(身体が重いのは仕方が無いが・・)
おまけに昨日は沢山採れる予定で張りきって出かけたのに
この所の寒さで成長が止まってしまったようでまだまだ短いワラビ
ばかりでした。

04080.jpg


朝、身体中の痛みに耐えながら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていると
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
旦那の会社の人がどっさりワラビをくれました。(^。^;)
この人は静岡に近い所に住んでいるのですがやはりあちらは
暖かいのね。
P1080729.jpg


さっそく灰汁抜きをしました。
今夜はわらびの卵とじにしようと思います。
山へ行くんじゃなかった。でも採るのが楽しいのでまた来週行こうかなぁ~

ピアノの事

ピアノと言えば先週の土曜に清里方面にドライブに行っていたので
つい見るのを忘れました。
ショパンのスーパーレッスン
今週は忘れずチェック!

で、私のお気に入りの曲。
バッハのパルティーターの2番の1曲目「シンフォニア」
P1080730.jpg


このぺージはパイプオルガンで弾いたらすごく素敵なんだろうなぁ。
重厚なこのメローディを弾き終わり中間部から2声のフーガーに
なっていくのですが、そのうちわけが解らなくなってきます。
あ~スラスラ弾けるようになったら気持いいだろうなぁ。
ブラームスの間奏曲もショパンのワルツもチョコチョコと弾いて
バッハに没頭してます。なかなか弾けませんが・・

コメント

こんにちは♪

腰大丈夫?そっか~山菜とりもあって余計に痛くなってるのね・・?
しばらく腰痛続きそうだけど無理しないでお大事にしてね。

あ!私もスーパーピアノレッスン見忘れた・・・(^^ゞ
今週は忘れずに見てみよ~っと!
このシンフォニアって確かにパイプオルガンが似合うね。
私もアチコチいろいろな曲に目移りするのでちゃんと仕上がらないのよ~
同じだ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうすぐレッスンだったっけ?頑張ってね~♪


  • 2007-04-09 17:14
  • URL
  • Mi #MF8IyTP2
  • Edit

大丈夫ですか?

いよいよ明後日ですね!
腰が痛いのがちょっと心配ですが(汗)
今頃美容院かな~~

うう、こういう多重音声(?)は見ただけで苦手意識が…。
元が単メロディ専門のサックス吹きなもので(汗)

レッスン、楽しみですね♪
  • 2007-04-10 15:19
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

大丈夫です?

腰大丈夫ですか? 
山菜採り!いいですね!!
ワラビ三昧の春ですね。。我が家の近くには全く山がないので とってもうらやましいです。。。

バッハの曲ってパイプオルガンで一度弾いてみたいですよねぇ!!! しかも素敵な教会かどこかで 自分に酔いながら。。。はぁ。。うっとり。。。(^m^
  • 2007-04-11 09:55
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

お久しぶりです。

腰痛ですか?だいじょうぶですか?

私は今年はインフルエンザに2回もかかって大変な歳(年)でしたよ。
山菜大好きなんですよ^^そう言えばつくしも食べていないですね・・・

下のピザも相当おいしそうです~!今、空腹なんです・・

※このテンプレートかわいいですねっ!
  • 2007-04-11 11:15
  • URL
  • Norako #-
  • Edit

腰痛

大丈夫ですか?
私も腰痛持ちでね、毎朝起きる時が一番痛いのだ・・・

短いワラビも柔らかくて美味しいよね^^
それにしてもたくさんのワラビを頂いたようで羨ましいじょ!!
  • 2007-04-11 15:05
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

Mi さんへ

Miさんもあちこち目移りしてるんだ。
私もだよ。そんでもってなかなか集中できないから
進歩しないのよね。
で、何練習してるの?(゜O゜;アッ! あのデジピが来たの?
  • 2007-04-11 15:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumさんへ

美容院はなんと当日なのよ。
ありえないでしょ~。折角仕事休みとったんだから
練習しなさいよってね(-m-)ぷぷっ

多重音声・・(⌒▽⌒)アハハ! 確かに。
で、サックスをやってたの?すご~い!!
  • 2007-04-11 15:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさん

いいですね~
自分に良いながらパイプオルガン。
で、パイプオルガンってどうやって弾くの?
何故足と手の両方であんな演奏ができるの!!!
  • 2007-04-11 16:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Norako さんへ

腰痛は大分楽になりましたよ。
で、インフルエンザに2回かかるなんてあるのですか??
そりゃ、散々でしたねぇ。
予防接種してもかかると言うし・・・

わたしはつくし、食べた事がありません。
おいしい?
  • 2007-04-11 16:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
起きる時とかイスから立ち上がる時が辛いですよね。

わらび、やっぱり食べるより採るほうが好きだな。
今夜はわらびのおひたしです。
  • 2007-04-11 16:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索