キャンプ!!

2009-07-21 08:06

19日、20日と仲良し4組夫婦で長野は伊那市にあるキャンプ
場へ行ってきました。

キャンプと行ってもベットルームあり、暖房完備、シャワー
トイレあり、キッチン、電子レンジありの2階建てコテージです。

子供が小さい時はテントでしたが今は大人だけの
のんびりキャンプです。

初日は岐阜に向かい まず恵那峡へ行きました。

7020.jpg



ジェットバスに乗り幻想的な素晴らしい渓谷を眺める事が
できました。


ランチは岐阜県中津川にある「ちこり村」へ

http://chicory.saladcosmo.co.jp/index.html
0720_20090721080315.jpg



野菜の「ちこり」や地元の野菜をふんだんに使った
ヴュッフェスタイルのランチで満足!
とても美味しかったです。

焼酎作りの見学ツアーがあったりお土産コーナーが
あったりと楽しめる場所です。


そしていよいよキャンプ場へ

12.jpg



コテージを2棟借りて男性軍 女性軍に分かれて
お泊りで~す。

私達のキャンプの食事は全て男性軍が担当します。

さぬきうどんはゴマダレで。

07202_20090721080709.jpg



朝はお米から炊き上げたホタテがたっぷり入った
中華粥がとても美味しかったです。

070201.jpg



ダッチオーブンで焼いたピザです。
野菜も収穫してきた新鮮野菜でとても甘い!

キャンプ場の目の前にある広い温泉施設でのんびり
お湯に浸かったり
深夜3時までお喋りしてとても楽しい休日でした。


翌日 家に向う途中では
諏訪により 諏訪大社へ行きました。

07203.jpg



おみくじを引いたり 参拝したり。


そして諏訪大社の近くにある鰻屋さんへ。

ここの鰻屋さんはこの地方に住む人からの情報で
向ったお店で 奥まった場所にありたぶん観光客は知らないかも。。

14.jpg




とにかく美味しかった!
満足いくうな重でした。また行きたいです。

さて、今日からまた仕事です。
美味しい鰻でスタミナつけたことだし今週も
忙しくなりそうだけど頑張ろう!!




コメント

美味しそう!!

yumiさん、食べすぎ~!!(笑)
どれも美味しそう。
鰻が食べたい。
この間の土用の丑の日は野球の集まりだったから食べていないのよ。
パパさん達、器用ですね!
  • 2009-07-21 22:15
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

キャンプ

キャンプ楽しそうですねー!
でも写真のほとんどが食べ物なのはなぜ・・・v-290

仲良し夫婦4人組なんてのがあるんですね!
楽しそうでいいな~。
将来そんな夫婦に会えたらいいのに。。。
いや、私とティッシュの場合ありえない気がする・・・
(お互い社交的なタイプではないので)
とりあえず今私は歩いていける距離に住む
ママ友がほしいです。

パパさんたち、お料理すごく上手ですね!
  • 2009-07-22 03:46
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

私もツイテイキタカッタナ・・……

超豪華なお食事~  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
アレもコレも 食べた~~い
4キロ増で元に戻っちゃったんでは?? ̄m ̄ 

恵那峡 ジェットバス 中々良いよね~~
ちゃ~んと説明聞いてた?(≧m≦)ぷっ!

PS:奥様達のパジャマ姿UPしなきゃ~( '∇^*)^☆
  • 2009-07-22 08:13
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

楽しそうだねー!
この諏訪大社のツーショットはyumiさんとパパさん?
コッテージとても洒落ていていいな。
yumiさんちの周りのご家族はパパ様がお料理などをなさるのねぇ。
うちのダーリンには考えられない光景だわ。
yumiさんちも含め、うらやましいわー!
この前ダッチオーブンの料理本を立ち読みしたよ。
楽しそうな料理器具だね!
おみくじは何ひいた?
  • 2009-07-22 13:49
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

パパさん達のお料理の見事さに ビックリです。^^*
いいですよね、女性群は食事の心配しなくていいから 楽しめますよね♪
ダッチオーブンで焼いたピザも美味しそう!!
キャンプの時に ピザが食べれると 普段よりもっと嬉しいんじゃないですか?
  • 2009-07-22 17:40
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

キャンプ、お疲れ様でした。楽しかったですね。
ダ~リン、ず~~~と運転したり、料理作っていたから疲れたでしょうね。  
うちのパパが、ピザの写真のせてくれたのをいたく喜んでいます。ありがとうって。
今回は私の忘れ物のため、みんながおいしいホットケーキが食べれなくなってしまい反省しています。これからは荷物は全部自分で車に運ぼうとおもいます。
  • 2009-07-22 22:32
  • URL
  • panda mama #-
  • Edit

ayayanさんへ

ほんと、食べすぎてしまってせっかく減った
体重が元通りに・・・
悲しいです。
なのでまたダイエット再開しなきゃ。

でもね、パパさん達の料理は美味しかったよ~
楽しい時ははダイエットも忘れちゃうね。
  • 2009-07-24 07:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

行きたかったでしょ~~
楽しかったよ。

それにこのピザ!
ダッチオーブンで焼いたピザは最高。
食べさせてあげたいよ。
今度作ろうね。

ジェットバス、雨が降ったせいもあって
すごく幻想的で素敵だった。
説明、もち ちゃーんと聞いたよ。
  • 2009-07-24 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レストさんへ

あれ、順番まちがっちゃった(^^;;

この4人組はご近所さんなの。
せも1軒だけ東京へ越しちゃったのだけど
毎回 来てくれるの。

毎年、キャンプと旅行に出かけるのよ。
家族ぐるみなので楽しく遊べる仲間です。
これからずっと付き合っていくと思うし
これから将来も楽しくいけると思うわ。

潮レストさん夫婦も子供がいるから
そのうち素敵な仲間ができると思うわ♪
  • 2009-07-24 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

少し写真 縦に伸ばした(*≧m≦*)ププッ
のにこの体格。
うちのダーリンもオリーブちゃんちのダーリンに負けてないでしょ。

楽しいキャンプだったよ。
遅くまでわいわいと。
オリーブちゃんちが混ざってたらもっと
賑やかだったろうに。
いつかなんとかしてダーリン連れてきなさいよ。

ダッチオーブンはいろいろ使えて便利だよ。
美味しい料理が色々作れるわ。
私はやらないけど(*^m^*) ムフッ
  • 2009-07-24 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

よく働くパパさん達です。
奥様達はその間 お茶しながら世間話など。。。 ̄m ̄ ふふ

外で仲間と食べる食事は美味しいですよね。
気持ちいい森の中で。
おまけに温泉は大きいし。
なんだかお肌つるつるになったかも。
  • 2009-07-24 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

panda mama へ

楽しかったね。
ハプニングがあったけど(*≧m≦*)ププッ

家に帰ってから喧嘩しなかった?
今度からpanda mama が支度するんだ。
我が家は私は一切 しません。
自分の身の回りの持ち物だけよ。

それにしてもホットケーキ楽しみにしてたのになぁ。。。
そだ、今度BBQする時リベンジしようね。
  • 2009-07-24 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは♪

久しぶりです^^;

素敵なところへ行かれたんですね♪
自分まで旅行した気分になります^^
(やすあがり・笑)e-251

追記 たまに、だだだだだと^^;記事を読ませて貰っています♪ 頑張ってますね^^
  • 2009-07-24 14:37
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

なつかしい~

yumiさんは旅先でもおいしいものに囲まれていて、楽しそうv-10

岐阜の恵那峡は小学生の頃キャンプで行ったような気がします。
なつかしいです。

諏訪にはおいしい鰻のお店がいくつかあるのですよね。
yumiさんのお店は「知る人ぞ知る」名店なんでしょうね。
おいしい鰻を食べたら夏バテにも負けないで過ごせますねv-218
  • 2009-07-24 17:57
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

こんにちは!
お久しぶりです。元気ですか?

最近、練習も滞っていてなかなか思うように
なりません。
って言うかやる気なし?
なので遊んでばかりいます。
ちょっと元気を充電してる時期です。
(* ̄m ̄)プッ
っていい訳か~~
  • 2009-07-25 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

恵那峡はなかなか遠かったわ。
岐阜だからね。
もう少し走れば名古屋だわ。
名古屋の美味しいもの食べに行けばよかったかな。

そうそう、諏訪は鰻が有名なのよね。
諏訪大社の山門前にも鰻屋さんがいくつかあったけど ここのお店は観光客にはわからない場所です。
しかも安くて美味しい!!!

行くときは教えてあげるよ。
  • 2009-07-25 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

豪華版☆

yumiさんのところは、
いつも盛りだくさんの豪華版ね!
楽しそう~♪
マメなパパさんたちで、うらやましいわ。

暑いので、体調には気をつけてね。
  • 2009-07-25 13:31
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

凄いコメントの数だね~

お食事係が男性軍っていうのが素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ
みんなパパさんみたいにマメなご主人様が揃ってるんだね~~
(・・。)ん?ママさん達の教育が良いのかしら?(^w^) ぶぶぶ・・・

そうして食って寝て~~どんどん肥えておしまいっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私もイマジンで死ぬ程食べた>┼○ バタッ
みんなで肥えれば怖くない?!(*^日^*)゛グワッハッハ
  • 2009-07-25 17:58
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

楽しいキャンプでよかったですね!ダッチオーブンで焼いたピザがおいしそー。
男性陣が食事を作るんですね。汗)
私にはできなーい!
  • 2009-07-25 20:23
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

麻由子さんへ

ちょっぴり ヘバってます。
麻由子さんは元気してる?

仲間でキャンプは本当に楽しいです。
同じ屋根の下で飲んで食べて騒いで寝て。
大人になってこういう仲間がいるっていいですね~
次回は秋に旅行の予定♪
  • 2009-07-26 09:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルままへ

いよいよ来週だよ。
Oちゃんに久しぶりに会えるわ。
楽しみにしてるよ。

この仲間の旦那達は料理が上手なんだよ。
まっ、いつものメンバーもよくした働きするけどね(≧m≦)ぷっ!

イマジンか~~
久しぶりに行きたいな。
今度誘って♪
  • 2009-07-26 09:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

楽しかったですよ。
ポン・ションさんは練習の方はどうでした?

キャンプと言ったら男性陣が活躍する
場所ですよ。
ポン・ションさんも将来パパになったらやるかもしれないから 今のうちに予行練習でも。
 ̄m ̄ ふふ
  • 2009-07-26 09:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索