楽しい週末♪

2009-08-10 08:09

0809.jpg

山梨県下 最大の「神明の花火」です。
毎年 花火の日 8月7日に行われます。
2万発の花火は迫力満点!

そんな花火が我が家の二階から目の前に見えます。
特等席です。
毎年 カラフルな色や形に感激。
今年はハート型の花火がよく上がっていました。
素敵な夜でした ̄m ̄ 

080902.jpg



日曜日は我が家に「ぱんだママ一家」が遊びに来てくれて
Wiiリゾート大会でした。

大人も夢中になるこのゲームはとても面白いですね。
時間も歳も忘れとても楽しかったです。


080901.jpg


お昼もみんなで食べました。
手打ちの蕎麦の他にむちゃパパが作ってくれたピザもあったのですが
つい夢中になって食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまった。

ピザに、はちみつをかけて食べると美味しい!!



ところで国産ワインコンクールで山梨のワインが8本賞を取りました。


http://www.jwine.jp/2009fol/09prize.html

嬉しいですね。
山梨のワインはほんと美味しいです。


P1130256.jpg


デラ葡萄です。
沢山 頂いちゃいました♪

我が家の周辺でも巨峰や甲斐路が美味しそうに成っています。

P1130258.jpg




娘のお土産。
土曜日から姿が見えないなぁと思ってたら
東京へ遊びに行ってたようです。(-_-;)


さて、今週は3日仕事をしたらお休みだ!!





コメント

花火~☆

すごーい!
ほんとに特等席ですね!
しかも2万発の花火なんて見ごたえもありますね。
いいなあ。
あ、花畑牧場の生キャラメルだ。
おいしいんですよね、これ。
でも娘の姿が見えないのに、心配したりしないんですね♪
なんか自由でいい家族だなぁ。
  • 2009-08-10 23:45
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

今年も

v-470キレイに上がったね~ぇ
しかも、2万発って凄い!

Wiiリゾート大会、(*≧m≦*)ププッ、術後の体には辛くなかった~ぁ?
CM見てると、前のより色々面白そうねっ。

ピザにはちみつ、私も去年お店のおね~さんに勧められて食べて、感動だった~ぁ。
美味しいよね~ぇ(^¬^)ジュル...

P.S.3日仕事をしたら・・・おデブ街道まっしぐらかもねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • 2009-08-11 12:49
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

2万発の花火ってすごいですね、やっぱりこちらとはスケールが違います。。
明日~お盆休みなんですね。

花畑牧場の 生キャラメル、久しぶりに食べたいな。^^*
  • 2009-08-11 16:15
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
花火大会、行きたいなあ~

今月終わり近くに夫と山梨県へ遊びに行く予定です。
どこかお薦めなどあったら教えてください♪
  • 2009-08-11 19:08
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

こんばんは

こんばんは
花火、いいですねー。
うちは息子がまだちいさいので無理そうです。

東北では秋田の大曲というところの花火が有名です。
花火師の花火大会なのでルールが決まっていて、尺玉2発とスターマインでの勝負です!
花火は尺玉が一番きれいらしくそれで競うそうです。

ぶどうもおいしそうですね!!
  • 2009-08-11 20:52
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

こんにちは

お体の具合はいかがでしょうか?
あまり無理しないで下さい。

Wiiリゾート、うちも買いました~
旦那とゴルフ対決してます。
旦那は本当のゴルフするのですが、性格が災いして、
本当のゴルフ、下手っぴなんです。
で、ゲームではどうかというと、ゲームもダメです。
打ち方も右に曲がってばっかりで、「もしかして実際にも
そんな風に打ってるんじゃないのー」と突っ込んだら
「痛いところをつきますね」って言われました(笑)

学生時代にバスケ部だった私はバスケがお気に入りです(^_^)v
  • 2009-08-11 22:45
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

ポン・ションさんへ

花火 凄いのよ。
毎年 新作が出るので楽しみです。

また家で冷たいv-275飲みながらゆっくり見れるのが最高!

>自由でいい家族だなぁ・・・
ってか、子育ての出来ない親です。
もっときちんと育てればもっとマシな大人になってたかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • 2009-08-12 09:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

Sちゃんちも買ったからさ、今度一緒に遊ぼうぜ~~
私の美しいMiiも見せてあげたいしぃ。。。

4種類のチーズのピザっていうのがあって
それにハチミツかけて食べるの。
小淵沢で食べたけれどすごく美味しかった。

家では普通のピザ(手作り)にかけたけれど
美味しかったよ。

あっ、わたくし美しく痩せてますから(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2009-08-12 09:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

夏は花火ですよね。
毎年 とても楽しみなの。
今年は旦那さまとふたりで見ました
(o^-^o) ウフッ

チョコレートの生キャラメルは生チョコ食べてるようでした。
  • 2009-08-12 09:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

(*'▽'*)わぁ♪ 山梨に来るのですか。
どの辺りに来るのかな?

やはり避暑地として清里とか大泉?
萌木の村も楽しいよ。

http://www.moeginomura.co.jp/

オルーゴール館は世界で一台、モーツアルトバレルオルガンもあるよ。

http://www.moeginomura.co.jp/hall.html

素敵な休暇を!
  • 2009-08-12 09:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoueさんへ

そうですね。まだ紫音ちゃんが小さいから
大きな音はびっくりしちゃいますね。
そのうち、夏祭りなど引っ張りまわされるのでしょうね。
楽しみですね。

この花火も2尺玉がいくつか上がるのです。
身体に響くドーンという音は迫力満点です。
家がビリビリ言うのですよ。
  • 2009-08-14 10:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEE さんへ

今から友達が来てWii大会をするの。

ゴルフは私も苦て。
誰とやっても勝てた事がないのですよ。
もともとゲームはあまり得意じゃないの。
負けてくるとやる気なくなるし(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし、Wiiってよく出来てますよね。
Miiはおもいきり可愛く作ってあります。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2009-08-14 10:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

青唐辛子が収穫できるのですか?!
羨ましすぎますぅ★

いっつも素晴らしい食材、
食べ物で
見ていて溜息がでそうです~~
  • 2009-08-14 23:15
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

NAOさんへ

今年は唐辛子が恐ろしいほど収穫できました。なので 何度 醤油漬けを汗だくになって作ったか・・
正直 もういいです。。。

でもとても美味しいです(*^m^*) ムフッ
  • 2009-08-15 08:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索