ドライブ♪

2009-08-14 10:30

今日は朝5時半からミルクキのお散歩。
朝はとても気持ちがいいです。

途中、畑に寄り青とうがらしを収穫しました。
家に戻って大量の青唐辛子と格闘です。

0813.jpg



網で焼いて細かく切って瓶に詰め醤油に漬け込みます。

奴にかけてもよし、うどんの薬味も美味。
炒め物にもといろいろ重宝します。


そして今日はお米を買いに武川まで行くのでドライブをしてきました。
昨日 帰省した息子とダーリンと3人で♪

お昼は たまごかけご飯のお店「おっぽにていこっこ」です。

080130.jpg



ごはんメニューはたまごかけご飯のみです。
他にはたまごをたっぷり使ったシフォンケーキやプリンなどあります。

0801301.jpg



タマゴはかけ放題です。いくつ使ってもいいのです。
お醤油もいろいろな種類が。。

ズッキーニのお味噌汁にズッキーニの漬物付きです。
ズッキーニの漬物ってとても美味しくてびっくり。

タマゴにも色々な薬味やかつおぶしをたっぷり入れます。
とても美味しかったです。


そして長坂町に向かい三分一湧水へ。

http://www.alps-hs.co.jp/sanbuichi/info.html

0801302.jpg



ここでのお目当ては パパが時々買って来てくれる
シフォンケーキ。ふわふわなのです。

ピーチやブルベーリー、ココナツ、プレーン、キャラメル、
レモン、オレンジなどなど種類が豊富。
早く食べたい!!



そして家に戻った私は3時半からピアノレッスンでした。
遊んでばかりいる私は練習不足。

エオリアンハープはそれでも終了になりました(´▽`) ホッ

お次は・・・

081303.jpg



保留になっていた「革命」です。

この暑い最中 汗だくになること間違いなしの革命です。
痩せるかな。。。


スポンサーサイト

コメント

今日は、美味しい物食べて、賑やかな
一日だったかしら~ぁ?v-398
もしかして、ね~さま方、お泊り?

青唐辛子のしょうゆ漬け、美味しそ~う。
入れるのは、醤油だけ?

あと、ズッキーニの漬物???
そういう食べ方もあるんだね。
早速トライしてみよ~っとぉ。
浅漬けでOKなのかな?

ふわふわシフォンケーキ、あたちも食べたぁぁぁいv-363

P.S.今日、パパの実家から新鮮たまご、燻製、温泉たまごなどがたっくさん
届き、二人で食べるのが大変そう^^;
  • 2009-08-14 22:55
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

革命

次は革命ですね!
私も一度弾きましたがとーーっても最悪な状態で終わらせました。。。
なんてったって「練習」というものがどういうものか
知らない状態のときに弾いてましたから・・・

エオリアンハープ、この前ちょっと楽譜を見てみたら
なんと私の文字で指使いが書いてあるんですよー!
どうもちょっとだけ触ったみたいです。
(でも全然覚えてない。多分1日だけだと思います。)

卵かけご飯もおいしそうですね。
アメリカだと食べられないんでうらやましぃです~!
  • 2009-08-15 00:34
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

昨日は楽しかったよ。
是非 今度は遊びにおいでよ。
空気が美味しくってのどかよ~~

青唐辛子のしょうゆ漬けは醤油だけだよ。
炒め物などに一さじ加えるだけで とっても美味しいの。

ズッキーの漬物は浅漬けなのかな?
甘味が引き出てて美味しかった。

たまご、あまり食べ過ぎるとコレステロールが高くなるじょ(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2009-08-15 18:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

このクソ暑い最中 連日35度もあるの。
その中「革命」????
ありえなぁ~い。
体力 消耗しそうだよーー

痩せるのを期待してがんばるか。
ってすごく難しいよね。

エオリアンハープはなるべく弾くようにして
忘れないようにしなくちゃね。

アメリカでは生卵は食べられないの?
とーっても美味しいよ。
お味噌汁にお漬物。
ほらほら。食べたいでしょ(*^m^*) ムフッ
  • 2009-08-15 18:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索