歌劇 カヴァレリアルスティカーナ 

2009-08-21 07:52

昨日ははとても急がしい一日でした。

仕事が終りそのままダッシュでヴィオラのレッスンです。

音階練習

 ロ長調の音階、分散和音。
 フォースポジションの練習。まことに弾きづらい。

そして「G線上のアリア」やっと終わりました。
と言うか もう少しやるかと言われ 次の曲に行きたいですと
無理やり終わらせてもらいました(^^;;

で、お次の曲です。

ピエトロ=マスカーニ の

歌劇 カヴァレリアルスティカーナ 間奏曲

私の知らない曲なので You Tubuで調べました。
とても美しい曲です。

練習がんばろう。綺麗に弾いてみたいですね。




ピアノ独奏もあり とても素敵。
楽譜を探して弾いてみたいなぁ。



レッスン後は美容院へ行き 明後日は東京なので
駅へチケットを取りに行き、あまりの忙しさに4時からの
歯医者を忘れました(-_-;)


さて、明日はいよいよ地区のお祭り。
フライドポテト担当です。

そして明後日は4部に渡る大オフ会です。
緊張するなぁ・・・・

コメント

よかった。

G線上のアリア、終わったんですね♪
ちゃんと祈りながら弾きました?(笑)
カヴァレリアルスティカーナの間奏曲は名曲ですよー。
アンコールとかでやったりしますよ。
イタリアの美しいメロディですよね。
今度はイタリアンをたくさん食べて、練習に励んでください。(笑)
  • 2009-08-21 23:42
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

ポン・ション さんへ

やっと終わりましたよ~~

>ちゃんと祈りながら弾きました?
(◎-◎;)!! 忘れてた・・・
そんな余裕なかったぁ~~~

カヴァレリアルスティカーナ、とても有名だったのですね。
イタリアの曲なんだ。
そういえば曲名がスパゲティっぽいですね。

あっ、今日のお昼はスパにしよー
  • 2009-08-22 09:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yumiさん、多忙だね!!
ヴィオラも頑張っているし。
ピアノもオフ会があるし。
そしてお祭りも!?
体調も良さそうだね。
明日は聴きに行けないけど、オリーブさんと頑張ってね♪
報告お待ちしてます。
  • 2009-08-22 21:27
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おはようございます☆

今日ですね!
オフ会、聴きに行きたかったです(;O;)
ステージ楽しんでくださいね!
次の練習会でエオリアンハープを聴かせてください☆
楽しみにしていま~す。
  • 2009-08-23 06:20
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

こん☆てぃわ_φ(´∀`。c(´∀`。c)

ちょっと、涼しくなりましたね。
あ、yumiさん、今日はオフ会ですか!エオリアンハープを弾かれたのですね!
スゴイなー
エオリアン・・難しいもん。
エチュードって、なんであんなに難しいのーー?

では、また、オフ会レポ楽しみにしてますね。
  • 2009-08-23 16:54
  • URL
  • み〜 #-
  • Edit

ayayanさんへ

今日は朝からぐったりです。。。
すっごい眠いです。

昨日の あのすごいオフ会に圧倒されてしまい・・(⌒▽⌒)アハハ!

いよいよ今度はayayanさんの番だね。
応援に行けないけれど 山梨からパワー送っておくからね。
  • 2009-08-24 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

次回は是非 一緒に行こうね。
とにかく圧巻。
まるでコンサート聴きにきたようだったわ。

後程 日記書くからね。
また見てね♪
  • 2009-08-24 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

素敵な曲をたくさん演奏できるようになるのっていいですね♪

お祭りやオフ会、
楽しいこといっぱいですね!
楽しい報告、待ってますv-22
  • 2009-08-24 11:14
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

み〜さんへ

こんにちは!

朝はとても涼しくなりましたね~
いよいよ秋ですね。

あきと言えば昨日は八ケ岳のあきさんとの
オフ会だったのですよ。
み~さんとも いつかお会いしたですね。

とてもすごいオフ会でした。
今日から「革命」がんばります。
  • 2009-08-24 17:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

NAOさん、こんにちは!

昨日はすごいオフ会だったの。
素晴らしい演奏を聴いてきました。

素敵な演奏を聴くと刺激されますね。
また練習が楽しくなりそう。

NAOさんも頑張ってる?
  • 2009-08-24 17:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索