定期演奏会

2009-08-27 07:46

いよいよ10月25日(日)の定期演奏会まで
2ヶ月を切りました。

練習も本番のホールで行われる事が多くなりました。
そして東京から指揮者の先生も毎回指導しに来てくれます。

先生、大事な右手首を固定していました。
どうやら筋を切ってしまったらしいです。
なんらかの原因で肩の付け根を圧迫して切断してしまったようです。
固定しながらの指揮は大変そうでした。

別名「ハネムーン症候群」とも呼ばれるそうです。
ハネムーンで奥さんを腕枕をして切ってしまう事もあるようです。
ウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤ

これからハネムーンの予定のある人は気をつけましょう。

さて、あと2ヶ月もないというのに私ったら まともに弾けません。
テンポが速くて弾けない箇所は小節の頭だけ弾くとかして
誤魔化してるわけです(-_-;)

上手になるのはエアーヴィオラの腕だけです。

そして いよいよチラシとチケットが出来上がってきました。
たくさん、チケットを渡されました(・_・;

見に来てもいいよと言う方はご一報ください。
って皆、遠いかぁ~~~


08260.jpg
スポンサーサイト

コメント

↓ 今年も賑やかに地域のお祭りが行われたんですね。^^*
すらっと並んだテントの多さにもビックリです。
料理上手のパパさん 大活躍でしたね。^^*
そして次の日はオフ会、フットワーク軽やかですね。
定期演奏会も近づいて ますます充実そた日になりそうですね。
演奏会 頑張ってください♪
  • 2009-08-27 12:26
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

お疲れ様でした♪

楽しかったみたいだね。
私も行きたかったな。
次回はおお供させてくださいませ。

ところで、この桃源ホールってうちから行ける距離かな。
後で調べてみようっと。
行きたいな♪
yumiさんのビオラを弾く姿を見たいわ。
  • 2009-08-27 21:41
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

毎年、屋台凄いですよ~

子供のお祭りと言うより 大人が盛り上がる
お祭りですよ。
とても楽しいの。

はしゃいだ翌日はちょっとキツかったけれど
これも素敵な経験でした。

演奏会に向けてがんばります!
  • 2009-08-28 07:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

高速を使うなら インター降りたらすぐなの。
八王子から1時間半くらいかな。。

電車となるとちょっと不便なのよね。
駅から少し遠いから。。

見に来てくれると とても嬉しいけれどね。
オリーブちゃん達とドライブがてらどう?
  • 2009-08-28 07:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おっつ~~。
チケット2枚お願いします。ますます磨きのかかったヴィオラ(2つ)、楽しみにしてます。
  • 2009-08-28 12:30
  • URL
  • panda mama #-
  • Edit

凄いなー!

yumiさんの努力と頑張りにはいつも驚かされます。
いつも何かに頑張っていて、本当に凄い!
オフ会が終わったばかりでまだ頭の中はボヤーッとしている私だというのに、yumiさんはちゃんと次の目標に向かって歩き始めている!
私も立ち上がらなきゃ!よっこいしょ!

ハネムーンなんとか症候群、ようは腕枕だよね?
何かのテレビで見たよ、なんだっけ?ガッテンだったか、たけしの警告だったか、忘れたけど、確かに見たわ。
それからは、主人の腕枕はいっさいやめたよ。
私の首も痛くなるしね、太すぎて。
  • 2009-08-28 16:28
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

panda mama へ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

めいっぱいドレッシーに行くわよ。
(^0^*オッホホ
  • 2009-08-28 16:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

( ̄~ ̄;) ウーン
実際はとても疲れてるのよ。

だけど 後から後から色々な予定がぁ~~~
今夜は団員会議があってそれも行かなきゃならないしね。

来月から毎月演奏会が目白押しだよ。
本当に音楽家になった気分だわ。

オリーブちゃんの旦那さん。
年下だけあって可愛い。
私、あんなに若いとは思わんかったわ。
  • 2009-08-28 16:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索