悔しいです。

2009-09-01 15:01

通信制 脳力大学-漢字テスト
mixiのゲームなのですがとても難しいのです。
 
漢字の読みが17問目から先に進みません。
このゲームをやったマイミクさんとの順位が横に出るのですが
なかなか上にあがれません。
きっとyumiさんてアホなんだわと 絶対思われてるに違いない。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!



うちのパパさんは今日は創立記念日だとかで
仕事が休みです。

暇なパパさん、私が仕事から帰って来たら
私宛に「歌をつくってあげたよ。」と・・・・・・

http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=964109&file_name=0d99f9fed50086a3ecdcefb453d1a519

3番目からが私への替え歌になってます。

私はアル中じゃありませ~ん。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!


さて、今夜はオケの練習です。


P1130348.jpg



一見、どうって事のない楽譜。
「ロミオとジュリエット 序曲」です。

これがとてつもなく早いのです。

弦を押さえる指と弓の速さが一致しない私。
全然弾けません。
どーしても弾けません。 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

コメント

あっはっは!

こっちも同じだー!
あっはっは!
見たよ見たよ、yumiさんの歌!
ぶぁっはっは!
のんべぇの幸せ願う歌みたいな、爆笑しちゃったー!
でも、優しいね、yumiさんのダーリン♪
私も自分に歌を贈ろうかな!
  • 2009-09-01 15:29
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

゚∀゚)・∵. ガハッ!!
>びーるをがぶのみしあわせよ
e-65がぶがぶ飲んでるんですかー。(笑)

おお、16分音符のとこですか?
右手が手首だけで弾けるようにならないと、これは弾けませんよ。
そして練習方法は付点にしたり、逆付点にしたり、わざと難しい形にしてゆっくり弾いたりします。
とにかく、ゆっくりからだんだん速くしていくしかないと思います。
がんばってください!
  • 2009-09-01 21:36
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

こんばんは~

ロメジュリ、苦労されてるようですね。
私も今週末ぐらいからオケ復帰するから同じ思いをするかもしれません。
まあ、最後には私も伝家の宝刀エアーヴィオラがあるので平気ですけど♪

仕事にならなければ定期演奏会聴きに行きたいですぅ。
  • 2009-09-02 22:01
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

オリーブさんへ

やだー 自分に贈るのじゃなくて
ダーリンに贈ってあげなよ。
愛がたっぷり詰まった歌贈れば
きっと感激してくれるはずだよ。

私達 魔女のように綺麗になろうね。
プププッ (*^m^)o==3
  • 2009-09-03 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ガブガブは飲まないけれど
(・□ゞグビグビ… 飲みます(≧m≦)ぷっ!

お酒 なんでも来いですよ。

手首で弾く!!
(≧◇≦)エーーー! 難しい。。。
どうやったらいいの・
つまり脱力?
そして私が苦手なリズム練習が必要なのね。
結局 やはり努力 練習ですね。
がんばりま~~す。

またアドバイスよろしくね。
  • 2009-09-03 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

ロメジュリ、とても美しい曲で大好きなのだけれど、なんでこう難しいの!!

イエネコさんもいよいよ復帰されるのですね。
(゜゜;)エエッ イエネコさんがエアーヴィオラ?
まさかでしょう~~~~

演奏会、聞きにきてくれたら嬉しいなぁ。。
  • 2009-09-03 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索