店舗移動&フルーツな散歩

2009-09-03 16:18

HI3B0182.jpg

うちの薬局 道路拡張工事の為引き屋さんで 引っ張って
移動することになりました。
レールの上に乗せて移動するのです。

いよいよ工事が始まりこれから3ヶ月くらいは賑やかです。
しかし、店の中はそのままの状態で引っ張れるなんて凄い。


穏やかな我が家の散歩風景です。

090301.jpg


0903.jpg




リンゴが少しづつ色ついてきています。


090303.jpg


巨峰、マスカットがそろそろ収穫時期です。
美味しそう~~~


ぶどう棚の上では・・・

090302.jpg



( ̄□ ̄;)ギョッ 怖い~~~~~!!!

090305.jpg


柿もいい色になってきました。

090307.jpg


カラスに見立てたのでしょうか?
今月末辺りは稲刈りかな。。

090306.jpg


かりんも大きくなってきました。

090304.jpg



くっちゃん、桃畑に中 猛ダッシュです。

なんて 喉かなお散歩なのでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・



さて、私は先ほどヴィオラのレッスンに行ってきました。
音階練習、4の指で押さえながら隣の弦を1で押さえる。
指が短く必死です。
なので音が半音づれ正確な音が出ない。。。
長い 指が欲しい~~~~~



コメント

実のりの秋!!って感じですね。^^*
フイルーツがいっぱいで どれも美味しそうです♪
天候不順と言われてますが 稲もいい感じですね。
芸術の秋でもあります、ヴィオラのレッスン頑張ってくださいね。^^*
  • 2009-09-03 19:02
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

オクターヴ

1stポジションで4指と1指はきついですよね。
まあ、私は指が長いので、らくらくですけど。(`▽´)
ヴィオラは何インチですか?
私のはあんまり大きくないんですよ。
40.5インチです。
もっと大きいのを買おうと計画中です。
  • 2009-09-03 22:36
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

え~v-237家を引いて移動するなんてこと出来るのね~知らなかった。驚
それにしてもリアルな案山子…ちょっと怖いね。
ネイルチップみたいに
つけ指もあったらいいのにね~。。。それも
怖いか?笑
  • 2009-09-04 11:25
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

そのままの状態で家がゴッソリ移動するって不思議だねー!
バタバタと慌しいかな。

果物、早く食べたいな。
もう少ししたら店先に沢山の果物が並び始めるね。

私は「魔女になる」と公言してしまいました(笑)。
  • 2009-09-04 11:42
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ぎょっ

ぎょっ!
確かにあのかかし達ちょっと怖すぎ!
私がカラスだったら近寄りません。

薬局、そのまま移動!?
すごいですね!
yumiさんは半日だけ働いているんですか?
ピアノとビオラの練習も毎日時間取れてるみたいだし。
私も半日なんですけど
チビちゃんがいるとなかなか時間が取れなくて・・・。
  • 2009-09-04 11:45
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

こんにちは

そうやってお引っ越しさせるんですね~
実家の方の駅前の郵便局も道路の拡張工事の時に10mくらい
奥に移動したのですが、どうやったのか不思議に思ってました。
そう言われてみれば、世界○天ニュースとかで街ごとお引っ越しとか
教会とかをレールとかに載せて移動させたビデオとか見たことが
あったかもです。日本でも同じことやってるんですね~

果物もおいしそうですね。

私は次の曲にバッハをやることになりました。平均律は全部やらないと
おもしろくないからと、ゴルトベルク変奏曲です。全部やるのか
抜粋なのかはまだ不明なのですが、全部やったら、とんでもないことに
なりそうです。
  • 2009-09-04 21:57
  • URL
  • RENEE #aECD/rGg
  • Edit

くだもの

yumiさんの住んでいる所と言えば、果物だよね~。
美味しそうだね。
私果物中で桃が一番好きなの。
柿もいいね。
秋は食べ物が美味しいから太っちゃうよ。

薬局の移動、面白そう。
かれこれ30年くらい前に駅前に真横から見たら直角三角形の家がありました。
ある日近くを通ったら、その家が50mくらい移動してたの。
小学生の私はびっくり!!
きっとあの家も引っ張られて行ったんだよね。
その現場を見たかったわ。
  • 2009-09-04 22:03
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ひきやさん

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
そーやって、薬局が移動したのですね^^
不思議な感じです^^

しかし、そちらは果物の宝庫でいいですね。
こっちもあるにはあるんですが、でも、そちらは、本家本元かなー

ミルキーチャン、真っ白できれい☆

うちのモカときたら・・・。


革命♪頑張ってますね!
下の記事も読ませていただきました。
私も、画像のところ、苦手。左に気をとられると、右がつられてしまいます。

  • 2009-09-05 07:44
  • URL
  • み〜 #-
  • Edit

いきた~い!

ぶどうに桃に柿にお米に!!
どれもおいしそう。
5連休は何も予定がないので、日帰りでぶどう狩りに行こうかなと考えています。

うちのワンコもこんなにきれいなところを、のんびり散歩させてあげたい~。
でも、車が嫌いだから困ってしまう(^^ゞ
  • 2009-09-05 07:56
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ほんと、実りの秋ですね。

美味しそうな色をした果物を毎日みてるのですが なかなかお口には入ってきませんね~

芸術の秋!
今年はおもいきり音楽漬けの秋になりそうです。がんばりますよ~~
  • 2009-09-05 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

(゜∇゜ ;)エッ!? 何インチだろう。。。
うわぁ~~~

女性が使うには結構大きいかも。。。
こんな事も知らないなんて。
今度 先生に聞いておこう。

指が長いなんていいなぁ。
全体に手が小さいからピアノのヴィオラも大変。と言っても小さい子供でもすごい上手な子が沢山いるからいい訳にはなりませんけどね(^^;
  • 2009-09-05 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさへ

毎日 建物の下を掘ってるから 仕事してて
結構振動があるのよ。
崩れて建物が傾いたら大変~~~

でも建物の下に潜り込んでみたぁい。

指と指の間を広げる体操ですもするか。
指は伸びないだろうから。
  • 2009-09-05 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃん

見た見た!
魔女宣言。

 ̄m ̄ ふふ 私もがんばろう~~
でも食欲の秋。
美味しそうな物がた~くさんあるのよねぇ。。。 どうしましょ。
それにね、仕事中 お腹が空いてついオヤツの時間にぃ。。。。。

魔女、魔女。
オリーブちゃんに負けてられないわ。
  • 2009-09-05 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

もっと コワイかかしもあるんだよ。
オバケ屋敷の世界です。
夜はとても通れないわ。

そう、私は半日仕事です。
4時間までが限界かな。
それ以上働くと、神経が参ってしまうわ。
(⌒▽⌒)アハハ!

早く家に帰って好きな事しなくちゃね。

そうだねー 子供が小さい時は仕方ないよね。

でも 今だけだもんね。
可愛い天子の様な子供を見ていられるのは。
  • 2009-09-05 14:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

いよいよ お引越し準備ですよ。
レールで移動させるって面白いよね。

10月の連休に動かすんですって。

ゴルトベルク変奏曲!!
\(・o・)/ワア! かっこいい~~~

いいなぁ。
私の平均律3年くらいかかってまだ7番。
これって2巻もあるでしょ。
私がよぼよぼになっても終わりそうにないわ
ε-(ーдー)ハァ 終わりにしたい。。。
  • 2009-09-05 14:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

秋は美味しいもの沢山あるよ。
おいしい果物にそして新酒のワイン。
あ~みんな遊びにきてくれないかなぁ~~

だけど、最近やたらお腹がすくのよね。
ヤバイわ。
冬は沢山着なくちゃいけないし。

引越し。
建物中の荷物はそのままでいいんだって。
倒れたりしないのかな。
まっ、プロは屋やる事だから余計な心配はいらないのだけどね。
引っ張る時は見てみたいもんだわ。
  • 2009-09-05 14:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み〜さんへ

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

今から引っ張るんだよー
10月の連休にレールを使って移動するんだって。おもしろいね~

み~さんの所も果物沢山あるんだね。

これから栗も出てくるしね。
ああ。。小布施の栗ご飯がたべたぁ~~い。

モカちゃん、もうすっかり家族の一員になって
元気いっぱいなんだろうね。

革命。。。・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしたいです。
  • 2009-09-05 15:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンド さんへ

ぶどう狩りね♪
こっちに来るの?
今年の葡萄も甘いよ~~
地元の人間はぶどう狩りなんて やった事ないんじゃないかな?
畑のお手伝いはあるだろうけど(*^m^*) ムフッ

私はなんと大宮方面に行くんだよ。
入れ違い??

∪・ω・∪ちゃんも一緒?
  • 2009-09-05 16:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索