弾けないピアノレッスン曲

2009-09-05 14:26

昨夜は大雨に雷 。

くっちゃんは雷が大嫌い。
遠くでゴロっと鳴っただけで震えだします。
 
声も出せなくなり、おやつも食べれなくなります。
そうなると ずっと抱いていなくてはならないのです。

昼間雷がなり義母しか居ない時は抱いて耳を塞いでやってるそうです。
(意味があるのか。。)

昨夜は私のピアノの練習中だったので スィングバックに
クッキーを入れ肩からかけて練習していました。

大変 疲れるのですが こうするとクッキーは落ち着くのです。
手のかかる∪・ω・∪です。

09050_20090905142354.jpg



そして今日はとても暑い!

空は真っ青 入道雲です。

P1130372.jpg




さて、ピアノ。
レッスンが先生の都合で1ヵ月空いてしまいました。
そうなると 1ヶ月もあるのだから余裕でクリアできるだろうと
思ってたのに・・・
全然 弾けない(-_-;)

クラーマー=ビューロのエチュードです。
一見、簡単そうなのですが ところがどっこい。
これがなかなか弾けません。

090501.jpg



エチュードって 弾けそうに見えてなかなか弾けないものですね。


バッハ 平均律第1巻 前奏曲とフーガ 第 7 番 変ホ長調 BWV 852

フーガです。

P1130376.jpg



これも 1ヶ月でなんとかなるだろうと思ってたのですが
全然(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
かれこれ2ヶ月目になります。

革命は問題外(^▽^;)

さて 来週の木曜日までになんとかしないと非常にマズイ。。
先生の苦い顔が目に浮かぶようだ。


目と言えば ブルベリーを薬局から貰ってきました。
食べると本当に目がすっきりするのかな。。。
甘くておいしい

P1130367.jpg

コメント

くっちゃん、雷苦手なんですね・・・。^^;
チョコは平気なんですよ♪
しかし、、まあ手のかかること!!
診ている限りは 可愛いのですが、実際は大変ですよね。^^;
ブルーベリー フレッシュで食べるのも美味しいですよ。^^*
  • 2009-09-05 16:59
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

毛布かぶってるピアノ演奏見て、
二人羽織っていう芸を思い出したわ!
昔そういう芸あったよね?知ってる?
まるでくっちゃんがピアノ弾いてるみたいよ!
  • 2009-09-05 19:33
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

くっちゃん、かわいいですね~。(^▽^*)
雷が鳴ったら、ずっと震えているんですか?
ブルーベリーは目がよくなると思います!
ハスカップを生で大量に食べたことがあって、そのときは動体視力が向上しました!
食べた後に運転したんですけど、高速度道路を100km/hで走ってるのに40km/hぐらいに感じたんです。
ほんとの話し。
  • 2009-09-05 23:24
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

目がショボショボ

スイングバッグ、赤ちゃんみたいでかわいいですね。
私も買おうかな~。

yumiさんの楽譜は音符が多くて細かくて目がショボショボしちゃいました。
そんな私はブルーベリーを食べるとよいかも(笑)
  • 2009-09-07 07:54
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

チョコちゃん、平気なんだ。
クッキーの怯えようは凄いの。

花火もダメだし。
夏は恐怖の季節です。

ブルーベリー、生が私も1番好きだな。
甘くて美味しいよね。
  • 2009-09-08 07:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃん

始めは片手で抱いて片手の練習してたのだけど 腕が痛くて。。。
これは肩からかけるから両手が使えるよ。

やはり限界はあるけどね。
肩が・・・・・・・
でもすっかり落ち着いてるくっちゃん、
カンガルーになった気分だよ・。
  • 2009-09-08 07:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

ハスカップの原型を見たことないの。
たぶん、アイスとかになったのは食べた事あると思うのだけど。
ブルーベリーのような形?味?

やはり目に効くんだね。
でも大量に食べなきゃだめだよね。
  • 2009-09-08 07:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

スウィング、二つ持ってるのだけど
どれも友達に作ってもらったんだ~

くっちゃんはお気に入りで 潜り込んで寝ちゃうの。
お出かけには必需品です。

楽譜、ほんと見るのも嫌だわ。
♪多すぎ~~~~
  • 2009-09-08 07:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索