Wレッスン&接待♪

2009-09-25 08:12

昨日は忙しい日でした。

シルバーウィーク明けの職場。
そこそこ患者さんが見えましたが 大体定時で終わりました。

1時半からヴィオラのレッスンの私はいつものように昼抜きで
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

レッスンの方は( ̄~ ̄;) ウーン
 
・フォースポジションとト短調音階

・カヴァレリア・ルスティカーナ はメトロノームをかけながら
練習しました。

弓の動きがコンパクトなので たくさん使って弾くことを注意されました。
つい遠慮がちに弾いてしまう私です。


レッスン後はスーパーによりお買い物。
家に戻り夕飯の支度をして3時半にピアノレッスンに
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

クラーマ=ビューロ 18番は嫌味を言われながら○を
頂きました(^^;

バッハ、平均律7番 フーガはまだまだダメ~~~
本当にバッハは難しいです。
凹む私に先生は まだまだよくなりますよ と励ましてくれるのですが。。。


ショパン「革命」
家では音量を押さえて練習してるので レッスンで思いきり
大きな音が出せるのは快感です(*^m^*) ムフッ

2週間後のレッスンまで左手だけミスがなくなるまで練習して来い!
との課題を頂きましたo(´^`)o

家に急いで戻り お犬様のお散歩
帰りにご近所さんの家に寄って世間話ベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話


慌てて家に戻り お化粧、お着替えをして
タクシーが来るのを待ち 仕事関係の接待を受け「ふぐ料理」を
堪能してきました~~

美味しかったよーー

帰りもタクシーで送ってもらい 忙しくも楽しい私の一日でした。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日 仕事したらまた2日休みだー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スポンサーサイト

コメント

うらやましい

また食べたの~!!!
それもフグ!
yumiさんには食べ物も神様が付いているのかしら。
うらやましい。

それにしもハードな一日だったね。
ビオラとピアノが同じ日にレッスンなんて、凄い。
私の友達でバイオリンとピアノを習っているんだけど、大変だ~!って言ってたよ。
それをこなせるyumiさんはタダモノではないわ。
  • 2009-09-25 08:45
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

がんばってますね~。

ほんと、yumiさんの行動力には頭が下がります。
4thポジションの練習どうですか?
2nd、4thは難しいですよね。
でも、楽器を始めて2年ちょっとで4thをやっているなんて凄いです。
このまま行くと追い越されるかも~。
私もがんばります!
  • 2009-09-25 23:31
  • URL
  • ポン・ション #-
  • Edit

こんにちは。

yumiさん、主婦の鑑です。
見習わなくては。

弓をたくさん使えと言われたのですね。
逆にいっぱい使っていて「弓が滑っていて音が出てない」と言われることもあります。
右手は難しいですね、ほんと。
  • 2009-09-26 10:37
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

ふぐ料理??

いいな、いいな。

ふぐ、大好きです~!
冬になったら、絶対食べたいなっv-10

レッスン頑張られているのですね・・。
それにひきかえ私は
1~2週間、楽譜も見ていませんv-12
  • 2009-09-26 12:00
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

相変わらず・・・

こんにちは♪
いつものことながら、いえ、いつも以上にハードな1日。
しめくくりは、すごくゴージャスね!
がんばっているyumiさんに、ご褒美のよう。

「革命」も、かなり進んでいる?
今度聴かせてね~♪
  • 2009-09-26 12:33
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ayayan さんへ

そうなの。よく言われるのよ。
食べ物の心配はない人だねって。

(^ー^* )フフ♪ 痩せたくても痩せられなぁ~い・

ハードな割りには食べ物がついてくるので
ちっとも痩せないわ。

しかし、ほんとハードです。
毎日 ピアノとヴィオラの課題に負われてるわ。
だから 最近PCも少し疎か。
定演も近づいてるので のんびりしてられないのよ~
休みたぁ~い。
  • 2009-09-27 12:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

4ポジは大変です。
指が届かないんだもん。
肘は痛くなるし。。。。


音がすぐずれてしまうので
デジピで音階録音しながら 練習してるの。
正しい音を出すって難しいね。
ピアノは鍵盤叩けば 決まった音が出るけど
弦は違うものね。
  • 2009-09-27 12:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

主婦の鑑???
とーんでもない。

家事を疎かにしてるダメ妻、母です。
でも 好きな事できなかったら
もっと家事を疎かにしてしまうかも・・・

弦ってほんと難しいですね。
しかも、両方はほんと大変。
イエネコさん、練習はどうしてるのですか?
  • 2009-09-27 12:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

やはり ふぐは人にご馳走になるのがいいです。(*≧m≦*)ププッ

滅多に食べれませんもんね。
おいしかったよ。

NAOさんも忙しいから練習時間確保するのは大変でしょ。
私は半日仕事だからなんとかやxってるけどね。
でも音楽は楽しいよね。
  • 2009-09-28 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さんも 練習頑張ってる?

10月からは色々演奏会があってもっと忙しくなりそうです。
で、それなりに弾けるかって言うと 
(;^_^A アセアセ・・・

革命も今必死でやってるの。
指が骨折しそう~~
練習会までどのくらい弾けるようになってるかな。。
  • 2009-09-28 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索