慌ただしい10月1日

2009-10-01 16:37

とうとう10月です。

P1130430.jpg



日中は暑かったけれど夕方になると半袖だと肌寒いですね。

キノコももう採れます。

ハタケシメジです。

P1130432.jpg



濃い塩水で茹でて保存しました。


そして今日はお弁当会。。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
お勉強会。

お勉強会って言ったらお弁当。

秋の味覚がた~っぷり


P1130437.jpg



このお弁当はお持ち帰りで 今日もお昼抜きでヴィオラレッスンです。


帰り道に向う車の中で Σ(゜m゜=)ハッ!!
携帯を忘れた!!!!

戻る時間もないので諦め家へ。

そしてヴィオラを持って急いで先生の家へ。

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

楽譜を忘れた!!!!!
玄関に・・・・・・・


「先生~~~ さっきまでこの手に楽譜持ってたのに
玄関に置いてきてしまいました・・・(-_-;)」

で、楽譜なしで音階練習をさせられました。
楽譜を見ないで弾くってなんて難しいの。。。
ハ単調の音階、分散和音の練習でした。

発表会の曲は先生の楽譜を借りてレッスンでした。
ε= (´∞` ) ハァー

帰ってきてからも あっちこっち用事に周り
やっと腰を下ろしてサンシャイン牧場へ行ってきた所です。

とても疲れた~~~~


コメント

雨上がりの朝は やっと秋っぽくなりました。^^*
お昼も取らずに、相変わらず忙しそうですね。
私も最近 よく忘れ物します・・・。^^;
楽譜の大切さが 分かった感じですね・・・。
それにしても、毎回の「お勉強会」のお弁当、ご馳走ですね♪
  • 2009-10-03 08:14
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

私も楽譜をまるっと家に忘れてレッスンに言ったことがありました。
レッスンが始まって唖然。
でも暗譜していたので、1曲目はがんばって暗譜で弾きました。
でも2曲目はダメ。
結局先生に楽譜を借りて弾きました・・・。
音階とか分散和音の練習なんて楽譜無しでは辛いですよね。
よくがんばりました。
えらいです。
  • 2009-10-03 12:15
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

まったく 毎日バタバタしてるので
最近 ブログも疎かになってます。

今月から演奏会が目白押しなのですよ。
練習にあけくれてる。。。
なぁ~んて事絶対にないのだけどね。

本当はやらなきゃならないのだけど
PCゲームに没頭してます(^^;
  • 2009-10-03 16:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

先生の家に行く途中で思い出したのだけど
戻る時間もないし。。

余裕を持って出ないとダメですね。

音階は悲惨でしたよー

カバレリア・・・は先生の楽譜借りてやったの。
この曲12月の発表会の曲なのだけど
綺麗な曲だけに難しいですよね~
頑張って練習します!
  • 2009-10-03 16:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索