主婦な休日

2009-10-04 13:33

昨日から マイミクさんの畑を荒らしまくってるのは
我が家の小作人です。

土日とお休みのパパさんは
一生懸命 みなさんの畑を| |_・) チラリ!

今朝も農民らしく4時からせっせと仕事をしておりました。


さて、昨日は午前中お仕事の私は午後から 北杜市の武川へ
お米を買いにいったり アイロンをかけたり。


今日も掃除をしたり 買い物に行ったり忙しくしております。

お昼は昨日パパさんがこさえたチャーシューでラーメンを。
煮干やかつおぶし、アゴでとった出汁で美味しいラーメンができました。

残った大量の煮干はオーブンで焼いてミルクキのおやつです。

P1130442.jpg


夕飯は山で採ったキノコ(頂き物)をたっぷり入れたトン汁
畑で採ってきた 大根葉を炒めたり
ひじきの煮物など せっせと作り 一生懸命に主婦してます。


で、只今 午後1時半。
以上で主婦の仕事終わりです。

これから私の好きな事をする時間です( ̄m ̄* )ムフッ♪

練習もしたいし。。

昨日はデジピで音色をちよっとオケ風にし、カバレリア・ルスティカーナを弾いて録音し、そしてヴィオラで弾いて遊んでました。
ひとりでうっとりしながら。。
(´▽`)はぁぁ・・♪

今週はとても忙しい週になります。
レセはあるは、お弁当会はあるは、週末には市民音楽祭があるので
練習日が多く(@Д@; 

今日の午後は のんびり過ごそう。。。

スポンサーサイト

コメント

小作人(笑)

小作人さん、早起きでビックリ!!
yumiさんが早起きなのかと思ってました。
ウチの牧場をお世話いただきありがとうございます、とお伝えください。フフフ♪

yumiさんのお家のご飯はおいしそう~。
きのこや山菜・・ううよだれが出る。
ミルクキちゃんもおいしいおやつが食べられていいですね。
これなら、私も作れそう。
  • 2009-10-05 07:18
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

おぉっ!煮干はオーブンで焼いてワンズのおやつか~
カルシウムたっぷりで体に良いオヤツだわね♪
いつ来ても美味しいネタでいいな~(笑)
それにしても相変わらず忙しそうね。w
それなのにブログもマメに更新してるから尊敬だわ。
私も見習わなくちゃ。
  • 2009-10-05 15:03
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

本当に忙しそうなのに しっかり主婦して 音楽も楽しんで ブログもちゃんと更新してる・・・。
スーパーマンの様です♪

そしてご飯ネタが とても美味しそうなので うらやましいです。^^*
  • 2009-10-05 19:57
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

うっかりするとエヌサンドさんに すぐ抜かれちゃう。
私の農園には30人ちょっとのマイミクさんがいるの。
一生懸命 盗人働いてるのに エヌサンドさんていったい どういう技使ってるの?

ちなみにエヌサンドさんの順位って大体13位~15位をうろうろしてるの。
いつも凄いなーって感心してるんだけど。
プププッ (*^m^)o==3
  • 2009-10-06 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryo さんへ

ryoさん、お仕事頑張ってる?
でも相変わらず 遊びも頑張ってるみたいね。

私も忙しいよ~
ブログも前ほどできないし。
でもやはり遊んでます。
PCもアプリにどっぷりハマってるし。
(*≧m≦*)ププッ

このおやつなら安心でしょ♪
  • 2009-10-06 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ここのところ私のPCタイムは朝の1時間くらいかな。
夜は練習に追われるし。
なーんちゃって 練習も長い時間は続かないよね。

スーパーマンだったら なんでもこなしちゃうよ。私は中途半端だもん。
今日もオケがあるので忙しくなりそうです。
  • 2009-10-06 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おお!デジピで伴奏録音してカバレリアの演奏したんですか!
いやー、いいな♪いいな♪
ピアノ弾ける人が羨ましいです~。
  • 2009-10-07 23:13
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

ポン・ションさんへ

そうなの。
デジピに伴奏など録音してよく遊ぶのですよ。人前で披露できるようなものじゃないけれどね。

だけどピアノのテンポを間違えるとそれに合わせてヴィオラもテンポが狂うので
きちんと弾けないと間違った演奏になっちゃう
よね。
遊びでやってま~す。
  • 2009-10-08 19:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索