音楽祭

2009-10-11 11:28

なんだかとても疲れてます。。。

私には珍しく夜12時に布団に入る日が2日続きました。

昨日は音楽祭がありまして、3時過ぎにホールへ行きました。
正午から始まった音楽祭。

高校の吹奏楽や合唱団、太鼓などいろいろな発表があります。
我が交響楽団は最後の出番なので5時ごろからの演奏でした。

30分ほど練習をして本番へ。

演奏は皆が知ってる有名な曲ばかりだったので
お客さんは喜んでくれたようです。

最後は合唱団の歌に合わせて演奏をして 音楽祭は終了です。






それからが大変でした。
食事をする間もなく 25日に行われる定期演奏会の練習と
某学校の式典で演奏する曲の練習です。

イケメン指揮者による練習が延々と3時間です。
つまり食事抜きで4時~21時までヴィオラを弾いていました。
さすがにヘトヘト、肩は凝るし腕は痛くなるし。


そして終わってからは 近所の仲良しご夫婦が居酒屋をOPEN
したので 帰りに寄り飲んだくれてるパパさんを乗せて
やっと家に辿り着きました。

それからに入り、など食しまた12時過ぎに
 
 


今日 明日はのんびりしてよ。。。

それから やっとmixiの畜産広場に入れたのでうちの小作人が
せっせと仕事をしているようです(^w^) ぶぶぶ・・・

コメント

音楽祭、お疲れ様ですv-22

忙しそうですね~。

でも、イケメン眺めながらのレッスンなら、楽しそうっ☆(笑)

たまには のんびり
体と気持ちをお休みさせてください~。
  • 2009-10-11 12:43
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

本番&練習お疲れ様でした~。
本番の後の長時間練習はきつそうですね~。

しかーし。
苛酷な練習はyumiだけじゃないですよー。
私はJ室内合奏団の練習で15:00~22:00というのをやりました。
もちろん晩御飯抜きです。
さらに!
この次やるオペラの練習日程に、土日共に10:00~21:00というのがあります。
死ぬのではないかと、おびえています。
ごはんたべさせてくれるのだろふか・・・。 ( = =)
  • 2009-10-11 17:52
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

おつかれさま~☆

大成功のようですね!
おめでとうございます♪
それにしても、演奏会の後に練習!?
それはそれはハードだったね。
音楽をするのも体力が必要だと思うので、夕食を食べる時間は欲しいね。
  • 2009-10-11 20:31
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

NAOさんへ

ありがとうございます。
昨日、今日はのんびりすごせました。

と言っても何もやる事ないので
結局 ピアノの練習してたりして(^^;

イケメン指揮者はいつもの先生のお弟子さんなの。有名になって欲しいなぁ。。
  • 2009-10-12 16:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
すごいですね~~~~

痩せそう。。
ポン・ションさんはスリムだからこれ以上
スリムになったら困るわ。
身体こわさないように頑張ってくださいね。

しかし、音楽って結構ハードですよね。
来週はいよいよ定演です。
明日も練習。
お互いがんばりましょう!
  • 2009-10-12 16:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

毎日 忙しくやってまーす。

木曜日にみんなの顔が見られるのがとても
楽しみです。
音楽を通して素敵な出会いがあって
練習は大変だけれどとても楽しいよね。

体力つけて頑張るわ。
でも痩せた~~い!!
  • 2009-10-12 16:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

音楽の秋、演奏会お疲れ様でした。^^*
吹奏楽好きの私ですが、生オケ聴いてみたいです。
きっと すごい迫力でしょうね・・・。

ハードは1日だったようですが、その後ゆっくりできましたか?
  • 2009-10-12 18:00
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

大変

大変な2日間だったみたいですね。
夕飯抜きで練習はきついですね・・・
そういえばこの記事には
yumiさんのブログで恒例の食べ物が載ってない^^
ヴィオラ楽しそうですね♪
私も子供が大きくなったら趣味を一つ増やそうかしら?
って次を生まない仮定でも17年先のことですが^^;
  • 2009-10-13 03:15
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

マウンチョ!!さんへ

機会があったら是非生オケ聴いていただきたいです。
とてもいいですよ。

オケの一員として中で弾いてると結構
後ろから木管の音色などが襲ってきて
おもしろいです。
  • 2009-10-13 07:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

ありがとうございます。

確かにピアノとオケの両立は大変です。
今夜も練習があります。
いよいよ来週は定演だから 大変なの。

でもやはり練習に行くと 時間があっと言う間に過ぎて楽しいです。

まだまだ家庭の事は大切だから
将来 自分の時間を持つためにもいい音楽聴いて行きたいですね。
  • 2009-10-13 07:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お疲れ様

yumiさん こんにちは~
お疲れ様です。

音楽は 体力との勝負・・いっぱい食べて頑張ってね!

いつかyumiさんのヴィオラ聞きたいって思ってます

ファイト!
  • 2009-10-13 18:23
  • URL
  • makiko #-
  • Edit

makikoさんへ

ありがとうございます。

昨夜もオケでヘトヘトになりました。
今朝はゴミ当番で朝6時半から仕事してます。
すでにヘトヘトです。。。。

まだまだ 人前では披露できない私の演奏。
あの深い音色を出せるように練習真面目にやらないと・・と昨夜実感しました。(^^;;
  • 2009-10-14 08:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索