楽しい練習会

2009-10-16 16:37

昨日はピアノサークル「クレッシェンド」の
第10回練習会がありました。

前回から4ヶ月も間が開いてしまったのでとても
楽しみで気合を入れて 車に乗り込んだ私。

おもいきり頭を車にぶつけタンコブをこさえて出かけたのでした。
まだ痛いです。。。σ(--#)アタマイターッ


10150_20091016163625.jpg




素晴らしい演奏の曲目をHPにまとめてありますので
良かったご覧下さいね。

http://www15.plala.or.jp/melody/crescendo.htm


素敵なピアノに合わせて踊りだす 元 バレリーナの
オリーブちゃんです。(≧m≦)ぷっ!

101502.jpg




連弾など楽しんで3時間の練習会はあっと言う間に過ぎました。

練習会の後はこれまた楽しみなランチです。

【龍口酒家】という中華のお店です。

101503.jpg


黄ニラと自家製ベーコンの炒め物から始まり、コラーゲンたっぷりの
皮つき豚の煮込みやクロレラ入りの麺など 身体にいいお料理ばかり。
食べて行くうちに身体がポカポカしてきました。

とても美味しい食事と楽しい会話で満足v(*'-^*)b


そしてお店を出た後向った場所は・・・

P1130475.jpg



ヽ(´o`; オイオイ まだ食うか~~~
とファミレスです(^w^) ぶぶぶ・・・



ピアノを沢山弾いてよく笑い よく食べた楽しい一日でした。
また次回が楽しみ。
今度は発表会でもやろうかな。。。

コメント

お疲れ様~♪

昨日はとても楽しかったね^^
みんなのピアノが聴けて良かったわ。
yumiさんは忙しいのに沢山の曲を練習しているよね。
エオリアンハープ、とっても綺麗だったよ。
革命も良かったよ。
綺麗な曲が好きなyumiさん、いいわぁv-238
お料理も美味しかったね!

残念なのは先に帰られた事。。
今度、旅行気分でyumiさんのお薦めのピアノ付きのコテージだっけ?そこでやれたらいいね。
  • 2009-10-16 18:57
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

楽しかったです♪

昨日は楽しかったですね~。
yumiさんはいつも新しい曲(それも難しい曲を!)を弾かれて、すごいな~と思います。

「エオリアンハープ」もとても歌われていて、手の形もとてもきれいでした。(すみません。近くでじーーっと見とれていました(笑))

連弾もとても楽しかったです。(余裕がなかったけれど(^_^;))
またご一緒してください。

ランチもおいしかったですよね。
今日はみんなお肌がプルプルかな?
スタジオもよかったので、またぜひ行きたいです。

↑コテージでいつか合宿しましょうねv-238
  • 2009-10-16 19:45
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

楽しかったね~♪

昨日はお疲れさまでした!
いつもありがとう。

yumiさんは常に前進していて、いつもスゴイなぁって思います。
私の中では、「エオリアンハープ」といえば、yumiさんなの。
とっても素敵でした♪
yumiさんの譜読み力は、羨ましいな。

ランチも良かったね!
おいしくて、きれいになれて。。(^^)

いつもyumiさんが一番遠くから来てくれるから、
いつかは、そちらでも練習会しましょうね。
  • 2009-10-16 23:57
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

うふふ!

さっきあっちに書いてきたよ!
ダンシングな私をありがとう、うふふ!

エオリアンとフランス組曲はyumiさん、そうインプットされてるのよ。
私はあまり曲などを知らないので、いつも「ほっほー!」「はっはー!」と珍しい楽譜を見せてもらうのが楽しい!
今回は、かば・・・かば・・・。
良い曲だったよー!
  • 2009-10-17 00:10
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ayayanさんへ

本当に楽しい一日でした~

今回はみんなのんびりできたのね。
 
ほんと、是非いつか旅行気分でこっちに
みんなで遊びにおいでよ。

次回は革命が気持ちよく弾けるようになりたいわ。
エオリアンハープはなるべく毎日弾くように心がけなきゃ。
せっかく暗譜できたのだからね♪
  • 2009-10-18 12:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

ほんと、合宿しようね~
お酒なんか飲みながら いつもと違ってまたもっと仲良くなりそうな気がするわ。

是非 計画立てたいよね。

えかし、エヌサンドさんのピアノはいつ聴いても丁寧で感心します。
毎回 見習おうと思ってるのですが
なかなか丁寧な練習ができない私・・・
ε-(ーдー)ハァ
  • 2009-10-18 12:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

楽しかったね~

私はつい新しい曲に手を付けてしまって
1曲がいつも綺麗に仕上がらない。
だけど麻由子さんは 本当に曲を大切にするよね。
だから演奏がとても素敵です。

せめて私もエオリアンだけは弾き続けて行こうと思ってるの。

(⌒^⌒)b うん 是非こっちに来てね♪
  • 2009-10-18 12:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃん

今回も笑わせてくれたよね。
オリーブちゃんがいると場が明るくなるわ。

今度は是非コスプレでね( ̄m ̄* )

フランス組曲!
ちょっとまた弾いてみようと思ってるんだ。
フランス組曲勉強してる時はとても難しかく感じたのだけど、今は楽しく弾けそう。
少しでも進歩してるんだなって 感じで嬉しいです。
  • 2009-10-18 12:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索