心穏やかな日曜日

2009-10-18 12:42

今日はとってもいいお天気です
気持ちいいですね~

本当に久しぶりにガーデニングをしました。
暖かい日差しを浴びて心穏やかに。。(^w^) ぶぶぶ・・・

P1130477.jpg



職場から以前もらったアロエです。
たくさん増えたので小さい鉢に分けました。


午前中に行ったスーパーの花屋さんの前にあった
15ポット5種類の花がはいったケース。
なんと400円!!

P1130478.jpg



せっせと鉢に移し替えました。


ちょっとくたびれた花の苗ですが きっと元気に咲かせて
くれるでしょう。たぶん。。。。


私の大好きな「秋明菊」です。


P1130483.jpg



クリスマスローズも新しい葉が出てきました。
今年は色々な種類のクリスマスローズが楽しめそうです。


P1130484.jpg



さて、穏やかな休日の午後。

あるピアノサークルのクリスマス会に出席しようと予定してるので
クリスマス曲を選曲しよう♪
何にしようかな・・

大人の雰囲気のある曲がいいなぁ。

コメント

とってもお買い得な買い物をされましたね。^^*
ビオラとかは、今お花がなくても とにかく株をしっかりさせれば どんどん花は咲きますからね。^^*
お天気のいい時に 土いじりは、楽しいですよね♪
クリスマスローズも 元気な新葉が沢山出てきましたね!!
  • 2009-10-19 08:35
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

え~っ
こんなに沢山で400円!?
信じられな~いの世界ですね
我家のクリスマスローズも
新芽が沢山出てきて楽しみです
  • 2009-10-19 12:51
  • URL
  • おかん #-
  • Edit

アロエ

こんばんは
アロエ、好きな人は家中アロエだらけになってしまう傾向にある気がしますが、大丈夫ですか(笑)。
妻の実家はアロエいっぱいあります。

  • 2009-10-19 16:40
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

あっ、やはり大丈夫?
ちょっと心配なのだけど ヴィオラやパンジーは霜にあたって春にはぐんと大きく成長してくれるものね。
楽しみです。

クリスマスローズも今年は種類が増えて
とても楽しみです。
  • 2009-10-20 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

ねっ、安いでしょ。
もう1ケースあったの。
それも買って来ればよかったかな?

クリスマスローズってけして華やかな花じゃないけれど惹かれるよね。
  • 2009-10-20 08:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoueさんへ

Σ(゜m゜=)ハッ!! そうですよ!
以前 アロエだらけの玄関見たことあるわ。

でもアロエって増えるんですよね。
aoinoueさんちが近かったら 無理やり玄関前に置いてくるのに。

実は隣のお宅に留守中に1鉢置いてきました。
  • 2009-10-20 08:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索