デート、ドライブ、BBQ

2009-11-01 11:31

金曜の夜から遊びすぎて
今日の私は 顔がむくみ 身体がふらふらして
コンデション悪!


金曜の夜はパパさんと居酒屋デートです。
近所の親しくしてる夫婦が居酒屋を始めたので
ボトルを入れに行ってきました。

家で毎晩ふたりで晩酌してるのだけれど たまにはこうして
居酒屋で飲むっていうのもいいですね~
また行こう。


そして翌朝、少し二日酔い気味で散歩していたのですが
「そうだ! 小布施に行こう!!」
と言う事で朝食後、2時間半車を走らせ小布施へ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

1101.jpg



小布施と言ったら「栗」
まずは栗のソフトクリームを堪能。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして1番のお目当てはやはり「栗おこわ」

110101.jpg



4~5回訪れた事のある「竹風堂」

http://www.chikufudo.com/

ここのおこわがお気に入りです。

栗が甘くて本当に美味しい。

食後は小布施の道の駅でお買い物です。


110102.jpg



りんご、栗、野菜が沢山。どれも驚くほど安いのです。
りんご1個50円とか。。。

お天気も良くて少し遠かったけれど楽しいドライブでした。



で、家に帰ってきてからは仲良しご近所さん3軒で
夜の9時までBBQをしました。


110103.jpg



昨夜 飲みすぎたにもかかわらず、楽しいお喋りについまた
飲みすぎてしまった(-_-;)

お料理もおいしかったし。。


という事で今日の私は酷い顔です。

明日まですっきりさせないと・・・・・

コメント

昨夜はお疲れ様でした。突然の誘いにこたえてくれてありがとう。v-10 ひさしぶりのBBQ楽しかったです。 
そういえば小布施のお話を聞かなかったんだけど紅葉とかはどうだったの?  
突然”小布施に行こう”ってなるのがすごいと思います。我が家では絶対にありえないし・・・・
  • 2009-11-01 16:29
  • URL
  • panda mama #-
  • Edit

こんにちは。

思い立って小布施とはなかなかの行動力ですね。
私も好きなところですが、私のところからも2時間くらいはかかるのでなかなか行けません。
栗ソフト食べたい♪
  • 2009-11-01 20:10
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

いや~、いつもミルキーママのパワフルさには
感心させられますが突然小布施はすごい!!
私の実家の近くです。
実家へ行ってこっちに帰って来る時のお土産は
栗ようかんや栗らくがん、栗鹿の子が多いよ。
私も実家に帰りたくなったよ~(栗はあまり好きじゃないんだけど・・・)
  • 2009-11-01 23:24
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

お久しぶりです

(o*。_。)oペコッ
10ヶ月ぶりに・・・・忘れられちゃうよね~
また宜しくお願いします
相変わらず、だらだらだと思いますが(>o<")

小布施って行った事無いけれど、栗満喫しましたか?
私も大好きです
特に山栗が・・・・甘くて味が濃くて美味しいです
  • 2009-11-02 11:18
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

panda mama へ

BBQ楽しかったです。
ブタなしのトン汁美味しかったです。
薬局で皆で笑いました。

また寒い冬 鍋を囲んでやろうね。
小布施は今紅葉がとても綺麗だった。
そして道の駅、楽しいです。お勧めです。
  • 2009-11-02 11:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

小布施 遠いですよね。
スピード狂の旦那で2時間半ですからね。

たぶんイエネコさんちと我が家はそんなに遠くないですよね。
小布施は大好きなところです。
毎年、栗おこわが食べたくなります。
  • 2009-11-02 11:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっちいまま おひさー

元気してる?
実家、近いんだ。
だけど小布施は遠いよ~
でも好きだから何度も行ってるけどね。

栗、好きじゃないの?
おいしいーじゃん。
そうそう、昨夜はさつまいもご飯作った。
これも美味しかった~

あこさんへ

あこさん、お久しぶりです。
忙しかったですか?

またよろしくお願いしますね。
小布施は新潟寄りなので 遠かったです。

今月の連休には房総に行きま~す。
  • 2009-11-02 11:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索