まさかの動画リレー

2007-04-16 19:56

ワルツとクレメンティとバッハに手こずってる私に
またもや恐ろしいものが舞い込んできた。
lk-58さんがバトンを持ってきた。
まさか・・・この私に・・
σ( ̄∇ ̄;)わて? ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

自分の演奏なんて今まで一度も録音した事はありません。
でも先生はたまには録音して自分の演奏を聞くとよ~く悪いところが
わかるのでたまにやってみなさいと言っていたのを思い出した。
でもここにUPするのに今の練習してる曲はとても聞けたもんじゃない。
前に少し練習してみたショパンのエチュードOp25-1
エオリアンハープを途中まで録画してみました。
最後まで弾けなくなってしまった・・・(≡д≡) ガーン
しかし、ハープのような華麗な音とはかなりかけ離れている。
バタバタと荒いエオリアンハープで汚い。(w_-; ウゥ・・
とりあえず、一発勝負で途中まで弾いてみました。
だが、誰も居ない(犬がいた)部屋でカメラを前にひとりで
あがりまくってるオバカな私。




で、次は誰に回せばいいの?
ピアノブログ新人の私には次に回す人がいない~~
誰か受け取って~~~!!

コメント

素敵よ^^

綺麗に弾けてる!!
手首も滑らかにクルクルと回って・・・
私はクルクル滑らか系の曲が大の苦手なので羨ましいじょ^^
今回みんなの動画見てて、やっぱり私は手首が固いって感じたわ。
カメラ回ってると緊張するよね(笑)
私なんてデジピの録音機能でも緊張する^^;

>誰か受け取って~~~!!

どなたか宜しくお願いしま~~す!!!
勉強になりますよ~~
  • 2007-04-16 21:01
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

大好きな曲

yumiさんこんばんは。
エオリアンハープは、ショパンのエチュードの中でいちばん好きな曲です。
ピアノ歴後輩の私が言うのも失礼なのですが、yumiさん手首が柔らかくて、メロディーもキレイに鳴っていてステキです。
ぜひ今度は最後まで聴かせてください!
  • 2007-04-17 00:06
  • URL
  • 小夏 #-
  • Edit

ステキーー☆

わ~~、yumiさんのお手手に初対面!
皆さんもおっしゃってるように、
ホント手首の動きが柔らかいですね。
難しい曲をさらっと弾いてらっしゃる!

>自分の演奏なんて今まで一度も録音した事はありません。

ということは、初録音であり、初録画なんですね!
すごい~~一発勝負でこんなに弾けちゃうんですね。
緊張してるなんて、わからないですよ。
もっとyumiさんのほかの演奏聴いてみたくなります!

左のリンク見たら、なるなるさんがいらっしゃいますね!
彼女は動画UPのテクをお持ちですよ~~。
前もわんちゃんと一緒にピアノ弾く動画がありました。
リレー引き受けてくださったらいいな~~。
  • 2007-04-17 02:02
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

素敵ですよー
手首がやわらかくしなやかに動いてるって感じがします
私なんて、もうガッチガチのコッチコチ…
演奏もだけれど、動画や録音などのアップを皆さんされていて、すごいなーと思います
私機械オンチなので、全く分からないですもん
  • 2007-04-17 08:37
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

ま~なんて素敵なんでしょ~(* ̄。 ̄*)ウットリで何回も聞いてしまいましたわ=^-^=うふっ♪
今度は生で聞かせて下さいねぇ~v-266
  • 2007-04-17 11:05
  • URL
  • g #-
  • Edit

タイミング悪い・・

こんにちは♪
わ~、yumiさんの演奏♪
聴こうと思ったら、ナント、システム障害で、
今は聴くことができないみたい…。
改めて出直してきます。。。(ショボ~ン)
  • 2007-04-17 11:26
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ホントにタイミング悪い・・

上の書き込みをしてから、もう一度クリックしたら・・・
わ~い♪
今度は聴くことができました!!
(何なの、このタイミング!?)

とっても素敵です☆
私も、yumiさんのようにしなやかに演奏できるようになりたいです♪
  • 2007-04-17 11:28
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

まーみさんへ

素敵よ。なんて言ってくれるとお世辞でも
嬉しいわぁ。ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
私もまさかカメラ相手にあんなに緊張するとは思わなかったわ。小度胸ものです。
でも本当、こうやって録画してみるとおもしろいものですね。
  • 2007-04-17 13:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

小夏さんへ

小夏さんこんにちは!
エオリアンハープって綺麗な曲ですよね。
ハープのように弾かなきゃいけないのに
タハハ・・お恥ずかしい限りでございます。
でもこの曲は大好きなのでまたコソ練してみます。
  • 2007-04-17 13:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

手首が柔らかいなんて言われた初めてですよ。なんか嬉しいわぁ。
動画クセになったりして。
UPしても恥ずかしくないように練習がんばりますぅ。

で、なるなるさんのところ早速行ってきましたよ。Yuさんからも書き込んでくれて嬉しいわぁ。ありがとう~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
  • 2007-04-17 13:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おおお!

すごいっす!yumiさーーん!!
本当に華麗に弾きこなしていらっしゃる!
ビックリしました!

こんなにキレイな曲がショパンにあったんですね。初めて聴きました。

本当に自分の演奏を録画してみると改めてわかることが多いですよね。
私も積極的に録画してみようっと☆
(といつも上がってボロボロなんですが・涙)
  • 2007-04-17 17:06
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

拝聴しました

久しぶりに練習されたのに、すごいですね。
皆さんが仰ってるように手の動きが柔らかいです。

私もこないだ練習してたのに、既に封印状態。美しい曲は余り合わないのでしょうか。

動画も数日で撮られてすごいですね。
私もリレーで音源だけになってしまったので、新しいビデオを注文したところです。
発表会終わったらリトライですね。
  • 2007-04-17 19:34
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

ポーちゃん さんへ

動画みてくれてありがとうございます。
ちゃんと弾けていないのでとても恥ずかしいですよ。(*/∇\*)
この動画がすごく簡単なので絶対できますよ。是非試してみてくださいよ。
演奏みたいわぁ~。バトンも回せるし(*^m^*) ムフッ
  • 2007-04-18 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようございます(*^^*
ほんと、素敵です。。うっとり聞いてしまいました。。(*^^*

動画UP!
私も機械音痴なので 尊敬しました!!
PCテク、私もまだまだ勉強しないと。。。(^^lll 
  • 2007-04-18 09:40
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

gしゃん

まあ~珍しいg姉さま。
やだ~見たの~?
見られたくなかったわ。
私の演奏?じゃ、新しいお家にグランドピアノ
置いてくだしゃい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2007-04-18 14:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

聞いてくれてありがとうございます。
でもやっぱりちゃんと弾けてないし、恥ずかしいわ~
でもこれからも動画に時々撮ってみて
チェックしようかなって思いました。
是非、麻由子さんのも聴かせてほしいなぁ。
  • 2007-04-18 14:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumiさんへ

>こんなにキレイな曲がショパンにあったんですね・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
これがエオリアンハープだなんて言ったら
ショパン先生が怒ります。
原曲はすご~く綺麗なのよ。
私の演奏とはかなりかけ離れています。
録画おすすめです。
  • 2007-04-18 14:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40 さんへ

てんてんさんは迫力のある曲はすごく似合ってとおもいますよ。
やっぱり実力があるのですよね。
わたし、ぜんぜん弾けないもん。
だからと言ってスローな綺麗な曲もミスると
すごく目立つし・・( ̄ヘ ̄)ウーン
新しいビデオ注文したのですね。
動画楽しみにしてます!
  • 2007-04-18 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

見てくれてありがとう~
あまり見て欲しくないけど(^w^) ぶぶぶ・・・ 
もちっとUPしても恥ずかしくないように練習せねば。ってたぶんずぅと恥ずかしいままだと
思いますが。(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-04-18 14:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

遅ればせながら・・・

こんばんは。
動画リレーこちらへ回ってきたのですね。

それにしても手首の柔軟性が綺麗で
素敵な曲で、私もチャレンジしたくなってきましたよ!

また、訪問させていただきます!
  • 2007-04-18 22:36
  • URL
  • Norako #-
  • Edit

Norakoさんへ

はい、回ってきてしまいましたよ。
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)しましたがUPしてみました。
案外、面白いし勉強になりますね。
Norakoさんの演奏も楽しみにしてます。
  • 2007-04-19 07:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようございます

素敵な曲ですね。yumiさんの演奏、初めて聴きましたがとても緊張してるようには見えませんでした。脱力も出来てるし、きらきらして素敵でした。わたしもがんばらなくちゃと思いましたよ。私も録画してみようっと
  • 2007-04-19 07:53
  • URL
  • handshands #-
  • Edit

handshandsさんへ

脱力できていますか?
自分ではよくわからないのですが。。
handshandsさんも是非録画して聴かせてくださいね。楽しみにしています!
  • 2007-04-19 13:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お世話さまです★

こんばんは^^
こちらでは初めましてです♪
いつも、ご訪問いただきありがとうございますw

早速、動画拝見しましたが、柔らかい音色の中にもメロディがキラキラしていてうっとりしましたvvV何というか、このエオリアンハープ、すっかりyumiさんの手の内にある感じです^^
あとは、シンプルに「続きがもっと聴きたーい!もっともっと!」というのが一番素直な感想ですw(笑)
  • 2007-04-20 00:32
  • URL
  • アヤノ #M4.7G6O.
  • Edit

アヤノ さんへ

遊びにきてくださってありがとうございます。
動画見てくれたのですね。
もっよまともに弾きたかった(*v.v)。ハズイ。。。。
この続きが弾けるようになるように練習したいと思います。
これからもよろしくね♪
  • 2007-04-20 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索