身体中が~~~

2009-11-04 09:50

痛いです。
肩も腕も足も腰もわき腹も・・・・

091103_1032~0002



昨日は地区対抗のソフトバレー大会がありました。
全10チーム。

A,Bのパートに分かれて試合をしました。
なんと我がチーム Bパート1位でした。

午前中2試合をして皆で楽しいお弁当。

そして午後からは1.2.3位を決める試合です。
また2試合 合計4試合して結局4位でした。

しかし、フル出場の試合だったのでさすがにヘロヘロ・・

そして今身体は全身筋肉痛で固まっています。

午後から仕事の私、更に酷くなり職場では座ったきり
動けない状態になるでしょう。



ところで、ピアノのお話。

レッスンの曲、オケ、個人レッスンの曲などたくさん抱えてる私。
しかし やはり違う曲が弾きたくなるものです。

本当はリストの「ため息」を弾きたいのですが
私の腕ではとうてい無理!

で、フォーレのノクターン4番
これも好きなのよね。

練習を放ったらかしで コソ練始めました。

さて弾けるようになるのでしょうか~~~



コメント

綺麗な曲ね♪

ソフトバレー、お疲れ様でした!
yumiさん、活動的だよね。
私も少しは運動しなきゃ。
筋肉痛はどう?

フォーレの曲、とても綺麗ね。
出だしの雰囲気がドリーの庭に何となく似ているよね。
1分30秒辺りからの感じが好きだな。
  • 2009-11-04 10:00
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

どうですか?痛み取れましたか?
運動は良いよね~・・・身体を動かせるって最高・・・・私も動かしたいけれど
持病があるのできつい運動は無理なの
だから出来る方が羨ましいです
p(´∇`)q ファイトォ~♪

この曲。。。。・・・素敵
楽器が出来ないので、ウウウウアアアウウウウウ・・・・で、PCの前で(発声練習)しました

私達の合唱団は普段の練習はピアノなんですが、コンサートはフルオーケストラなの(#^_^#)
とっても気持ちが良いです
一緒に出来たら素敵ね
  • 2009-11-04 11:13
  • URL
  • あこ #qqhT47cU
  • Edit

フォーレのノクターン♪

yumiさん、こんばんは^^
なんと、バレーまで?!筋肉痛にはなってしまったようですが、突き指などされなくてよかったです。

フォーレのノクターンもいいですね~!
貼り付けてある動画の、2分25秒~2分35秒のあたりが特に好きです。
わたしは次は5番にチャレンジしたいのですが、なんとなくフォーレのノクターンは夏に弾きたいイメージなので、春になったら練習しようかな~と思ってます。
  • 2009-11-04 22:23
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

バレーの試合 フル出場なんてすごいです。^^*
普段から運動をしない私は 想像だけでも「筋肉痛」です。^^;
大切な指は大丈夫でしたか?
つき指したら 大変ですものね・・・。
  • 2009-11-05 17:46
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

素敵な動画のノクターンにうっとり聞き入りながら、下の記事も楽しく拝見させてもらったよー!
小布施、この時期は一番素敵なのだろうなー。
冷やりとした空気と長野ってとても似合うと思うの。
そしてそして、美しい音楽をBGMにしてお菓子のHPへと飛んでいき、そうそう、ここのお菓子は美味しかったなーっと長野にいた頃を懐かしく思い出し、センチメンタルな気分になりました。
秋ってなんだろうな、どうしてセンチメンタルになるの?
うふふ。
筋肉痛はどうなった?
  • 2009-11-05 19:15
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ayayanさんへ

ソフトバレーって普通のバレーみたいにハードじゃないから面白いのよ。
ただ夢中になって 身体がガタガタになるけどね。

このノクターンもいいでしょ。
せつない感じで。
ちょっと練習してみようと思ってるんだ。
  • 2009-11-06 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お久です。

yumiさん。あいかわらずパワフルですね~。

ノクターンはyumiさんにピッタリ。
yumiさん 音綺麗ですもんね。

小布施まで行ってきたんですね。
パパさんもお元気で良いですね。

私は来週大阪の友達の所へ日帰りで。
月末は 小淵沢へ1泊します。

そっちは寒いかな?
  • 2009-11-08 00:02
  • URL
  • makiko #-
  • Edit

こんばんは

yumiさん。お元気そうですね。

フォーレ良いですね。音色の綺麗なyumiさんに合ってます。聞きたいなあ~^^

連休房総ですか~

私は月末 小淵沢行きますよ。
楽しみだけど 寒いかな。

お互い風邪ひかないようにしましょう
  • 2009-11-08 00:09
  • URL
  • makiko #-
  • Edit

あこさんへ

お返事遅くなってごめんね。

バレーの筋肉痛はすっかりとれました。
が、只今お友達の家に泊まりこんで遊んでいます。ので、別の意味で疲れています。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

歌いいですね~
オケとも合せるとなると楽しいでしょ。
演奏する側もいろいろ勉強になります。

音楽って本当に楽しいですよね。
ほんと、一緒にひとつの曲を楽しめたらいいなぁ。
  • 2009-11-08 14:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい。

すっかり筋肉痛は回復しましたが、また遊んでたので疲れてます~~

ふわふわさんは この4番素敵に弾かれて弾かれていましたよね。
すごく羨ましいです。
私も弾けるようになるかな。
5番もいいですよね。

夏のイメージか~~
じゃ 来年楽しみにしてます( ̄m ̄* )
  • 2009-11-08 18:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

柔らかいボールのソフトバレーなので楽しくできるの。
でもそうは言っても 4試合ともなると
さすがに身体がキツイですね。

でも楽しかったです。
来年はまだ身体がついていけるかな。。。
  • 2009-11-08 18:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

遅いお返事ごめんね~
相変わらず週末はまた遊び呆けておりました。(^^;

なのでまた今朝は疲れがたまってます。

小布施、この日はとても暖かくぶらり歩くのにはとてもよかった。
だけど新潟寄りだから遠いね。
長野市までさらに行くんだもんね。
さすがに疲れたよ。

オリーブちゃん、来月はピアノで長野だっけ?楽しみだね。
  • 2009-11-09 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

makikoさんへ

ふたつもコメントありがとうございます。

私は週末は静岡の友達の家に遊びに行ってました。富士山がよく見えましたよ。

makikoさんも大阪に小淵沢。
活動的ですね。私もですが( ̄m ̄* )

そうそう、房総行きに決まる前は横浜って話もあったの。
いつか綺麗な夜景のホテルに泊まってみたいなぁ。

なので遊んでたので実はフォーレ、全然初めてないのですよ。
その前に今週はレッスンがあるので そっちをなんとかしなくちゃと思ってまーす!
  • 2009-11-09 08:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

大活躍!

ソフトバレー、お疲れさまでした!
yumiさんは、いつも大活躍ね。
私も少しは見習わないと……。

フォーレのノクターン4番。
とっても素敵!
是非ぜひ練習して、今度聴かせて~♪
  • 2009-11-09 16:11
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

すご~い!
素晴らしい成績ですね☆

NAOは・・
スポーツは見るのもするのも好きですが、とにかく「バレーボール」が苦手です。全く才能がないらしく、NAOがボールに触ると後ろに飛んでいきます(涙)
なので、バレーができる人、尊敬です!!

yumiさんは、本当に多才ですねぇぇv-21
  • 2009-11-09 17:30
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

麻由子さんへ

音楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋。
秋はほんとに忙しいです。

でもどれもこれも楽しい!
なのでPC疎かになってます。
お返事遅くてごめんね~~~

フォーレのノクターンもなかなかピアノ弾く時間がなくて。
でも気長に頑張ってみま~す。
  • 2009-11-11 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

私も普通のバレーは苦手です。
だって、ビュンと飛んでくるし、当たると痛いし。
でもこれは柔らかいボールを使うんで恐くないの。
顔に当たっても痛くないし。
だから楽しくでいるよ~

で、つい夢中になって酷い筋肉痛になってしうのだけどね。
この歳になるとなかなか回復しないし。。。
  • 2009-11-11 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索