厳しいレッスン

2009-11-13 17:20

昨日はヴィオラとピアノのWレッスンでした。

1時半からヴィオラ。
音階練習を集中的にやっているのですが、一通りの調、分散和音の
練習が終わったのでこれで嫌な練習から逃れると思った・・・

しかし、先生は・・

「次回からランダムに音階練習をします。
とりあえずシャープの調のどれかをここでやってもらいます。」

つまり、ホ長調 ロ長調 ト長調 ニ長調 イ長調 嬰ヘ長調
など 沢山ある調を次回のレッスンで指定されその場で
弾かなくてはなりません。。。

そんな事がこの私にできるのか!!
ありえない・・・・


呆然としたまま3時半からはピアノのレッスン。
しかも1ヶ月ぶりです。

クラーマー=ビューロ、平均率も新しい曲です。
この1ヶ月間一生懸命にやってなかったのでボロボロ。

そして「革命」
「暗譜してきましたか?」

とーんでもございません。
暗譜どころかまだ弾けてませんし・・・
先生、暗譜をさせる気でいます。
とても恐ろしいです。
年内中には終わらないかも。

厳しいWレッスンでした。

以上、職場からの投稿です。
(仕事しろよ。)
スポンサーサイト

コメント

ランダム音階・・・。

確かにありえない~。
全部練習するなんて、やってられないもん。
yumiさんの先生も厳しいなぁ・・・。
  • 2009-11-14 00:40
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

こんにちは。

私はなかなか自主的には練習しないので、
厳しい先生がうらやましいです~

しかしランダム音階は辛いですね。
  • 2009-11-14 17:18
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

ポン・ション さんへ

今日も早くに夕飯の支度を済ませ
今から練習しますよ。

ぶつぶつ言ってても レッスン日が来ますからね。
オケとレッスンの両方があると大変ですよね。

お互い頑張りましょう♪
  • 2009-11-16 16:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

私も課題をどんどん与えてくれないと
なかなかやらない方です。

明日はオケがあるのですよ。
音階練習もしなくちゃならないのだけど
オケの曲も練習しなくちゃならないしぃ。

今からがんばりまーすε-(ーдー)ハァ
  • 2009-11-16 16:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索