演奏会&旅行

2009-11-27 14:31

お久しぶりです。

とにかく忙しい毎日で 今週はオケとピアノをさぼりました(^^;

心配してメールを頂いたりしましたが、本人はピンピンして
遊び歩いていました。


まず、11月21日(土)の大ホールでの演奏会。
とても楽しかったです。

プロのアルト、ソプラノの方の歌の伴奏。
カルメン組曲から抜粋、サウンドオブミュージックなどの演奏は
歌の素晴らしさに聞き惚れていました。
演奏どころではなかった。ちゃんと弾けてないし。。。


そして翌日22.23日は房総1周の旅~~~

1102406.jpg



ご近所の仲良し夫婦4組です。
毎年旅行に出かけます。


まずは、海ほたるで朝食です。

2202401.jpg


 やはり あさり丼でしょう。

1102405_20091127142708.jpg




野島崎灯台です。 昔 アイドルのような奥様方です(≧m≦)ぷっ!


3_20091127142721.jpg


道の駅、「潮騒市場」
船に乗ったりして ここで昼食です。

1102401_20091127142735.jpg



海鮮料理を堪能しました。
房総のアジフライは大好きなんです。
新鮮なのでとても美味しい!

4_20091127142747.jpg



ローズマリー公園です。

1102403_20091127142809.jpg



そして 鴨川シーワールドです。

1102407.jpg

1102408.jpg



色々な海の生き物。驚く事ばかり。

特に、いるか、シャチのショーは凄かったです。
とにかく頭がよく、そしてかわいい!!
ちゃんとトレーナーさんと会話が出来てるのですよね。
とても楽しかったです。


さて、お泊まりは 1度は泊まってみたい憧れの宿

http://www.kamogawakan.co.jp/

お部屋は最上階8回のヒノキ風呂付きの部屋4組で4部屋です。
贅沢ですね~~~
1年間 積み立てしましたから。

1102409.jpg



もちろん 目の前は海。
夜 こっそり入るヒノキ風呂は波の音が心地よかった~~

11024_20091127142931.jpg



お楽しみのお食事。
この写真は1部ですが 見ての通り美味しかったです。

さて、翌日は 千葉に住むふわふわさんの情報で
美味しいひじきのお店に寄りました。

http://www.saibunohijiki.com/

小さい店ですが 人気があるらしく人が大勢いました。
そして沢山買い込んできましたが やはり美味しい!!

P1130619.jpg



勝浦の市場です。
天日干しの干物は味がやはり違いますね~


そして鯛の浦に行きました。

1102410.jpg



ここでは遊覧船に乗りました。

途中、船からエサを投げると 天然記念物の鯛の浦のタイが
沢山集まってきます。
綺麗な色でとても大きいのにびっくりです。

1102411.jpg



そして 日蓮上人が生まれた「誕生寺」です。
ここではお参りしたり おみくじを引いたりしました。


お昼です。
さすがに海鮮はもう要らないと言う事で
洋食レストランへ。

1102402_20091127143109.jpg


私が食べたカツカレーはカツがたくさん(⌒▽⌒;) オッドロキー
ボリーュム満天で満足です。


そして九十九里を回り 房総1周の旅は楽しく終わったのでした。


で、翌日のオケは来春の定演の練習だったのですが
練習は愚か、製本すらしていなかったので
サボりました。``r(^^;)ポリポリ




コメント

ホッ(*^_^*)

yumiさん、お元気でなによりです~。
ブログが更新されないので、具合が悪いのかな?何かあったのかなな?と心配していました。
よかったです~(*^_^*)

房総旅行は房総のよい所をもれなく満喫したプランですね。
楽しそう&おいしそうです~~。

大人だけの旅行はフットワークが軽くていいなあ。
私もいつかこんな旅行へ行きたいです。



  • 2009-11-27 18:49
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

楽しそう~♪

元気そうでなによりでした*^^*
心配してたんだよ~!

オケ、大成功だったのですね。
素敵な歌声が聴けて良かったね。
自分たちの伴奏に歌が乗るって想像しただけでもわくわくしちゃう。

またまた美味しそうな海鮮料理だわぁ。
気候も良い時で鴨川を堪能されたみたいね。
充実した内容の旅行でいいですね♪
  • 2009-11-27 19:58
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おいしそう!!

yumiさん、こんばんは^^
房総旅行、満喫されたようで何よりです。
22日は雨が降ったりして寒かったけれど、23日はたしか天気もよかったんですよね。
シャチのショー、決定的瞬間が写ってますね!
例のひじきやさんにも行かれたんですね^^
あ~、わたしも房総に行きたくなってきました。
  • 2009-11-27 21:15
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

エヌサンドさんへ

ごめんね~
倒れてると思った?
この通り、元気ですよ。

毎年このメンバーでキャンプと旅行に行くの。
とっても楽しいよ。
来年はドーンと海外でも行きたいのだけどね。

房総も時期はずれだけど なかなかのんびり
いい旅行でした。

エヌサンド家族もいかが?
  • 2009-11-28 11:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ご心配おかけしました~
暫くはのんびりできそうです。

演奏会はね~ 定演と違って楽しい内容でした。
声楽の人の伴奏に映画音楽。
もちろんクラシックもありで1時間の短い
時間だったけれど充実してました。

そして翌日は朝早く楽しい旅行。
お部屋も食事もよくていい思い出になりました。

いつか皆で旅行にいけたらいいねぇ。
  • 2009-11-28 11:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

いい情報ありがとね。

私達が泊まった鴨川館のすぐ近くだったの。
旅館の人に聞いたらすぐわかったわ。
お店の人もいい感じだったよ。

健康にいい美味しいひじき、毎日食べてます。

鴨川シーワールドは今回3日目だったけれど
ショーは何度みてもすごい!
なんて頭がいいのだろうね。
一生懸命やってる姿に感激でした。
  • 2009-11-28 12:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索