暗譜、果実酒

2009-12-06 13:29

先日壊れたファンヒーター
昨夜 こたつも壊れました(-_-;)

寒さに耐え切れず 今日ファンヒーターを買ったきました。
エコポイトで買おうと思ってたのに そろそろ2ヶ月。
遅すぎるエコポイントヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


今日はお天気も回復して部屋の中はポカポカです。

そろそろ本気で暗譜を・・・
 
ショパン「革命」

33984175_1057653415.jpg



ダメだーーー
必ずここで止まってしまいます。
指が止まってしまうと さっぱりわからなくなります。
暗譜はやはり苦手だわ。先生に無理だと言おうかな・・・
(´・ω・`)


P1130633.jpg




桑の実酒とゆず酒

どちらもパパさんが作ってくれました。

【桑の実の効能】

老化防止・浄血・動脈硬化・疲労回復・貧血・利尿・強壮・美容に効果

【ゆずの効能】

ビタミンCが豊富に含まれているため、疲労 回復や美容


ソーダーで割って飲むと美味しいんだよね~
沢山飲んで綺麗にならなくっちゃ。(*^m^*) ムフッ

コメント

ストーブ

こんばんは~♪
山梨はストーブがないんですね。
私は、はじめて東京に行ったときにストーブがなくてびっくりしました。
北海道は外は寒くても、部屋の中はぽかぽかです。
yumiさんは、パパさんのお酒で体の内側から暖めてくださいね♪
  • 2009-12-07 01:01
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-07 09:20
  • #
  • Edit

そうそう、うふふふ、私も炭酸で割って飲んでいるよ!
お酒、私は弱いもんで、柚子ははちみつ浸けにしたよ!
そっか、美容に良いのね。
二人で綺麗になりましょー♪

革命のこの部分、私も分からない・・・。
臨時記号ばかりだし。
先生に暗譜は無理だと言っちゃったらスッキリするかもよー"^_^"
  • 2009-12-07 09:57
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

飲んでみたい

なんだかとっても健康そうなお酒^^
効能を見ると、これはお薬ですね。アルコールダメなんですが、元気になりそうなんで、興味あります。
yumiさん、これでますます、元気いっぱいで、若さを保ってしまいますね!
革命・・・本当に悔しいくらいごまかしきかないと思いませんか?
左の旋律に、右がつられそうになるので、苦手です。
  • 2009-12-08 19:08
  • URL
  • み〜 #-
  • Edit

こんばんは。

革命の譜読み、私はこの辺りで挫折したような苦い記憶が・・・
私の分までがんばってください♪
  • 2009-12-08 20:23
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

お・ひ・さ~v-238
電化製品、壊れるときは次々と壊れるのよね;

ゆず酒・・・私、ゆず味のチューハイが一番好きなのよね。
これって、どうやって作るの?梅酒と同じでいいのかな?
作り方、教えてちょ~v-433
  • 2009-12-09 08:30
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

壊れる時って 不思議なんですが同じ頃ってありますよね。^^;
エコポイント 使えるまで時間がかかるなんですか?
(ポイントもらってないから 分かりません)

パパさんに体のいいお酒を作ってもらいましたね。^^*
愛だわぁあ~♪
  • 2009-12-09 18:34
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

北海道は暖房がしっかりしてるから
とても暖かいらしいですね。
暖房費の補助があるのでしょ。
羨ましいです。
私の住む所は盆地なのでとても寒いの。
冬の暖房費ってすごいんです(´;ェ;`)

飲んで身体を温めて寝るしかないですね
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック  (__)。。ooOZZZZ
  • 2009-12-10 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

柚子のはちみつ漬けも美味しそうだね。
我家のは作ったばかりだから まだ飲めないわ。早く飲みたい~~~

今日はね1ヶ月ぶりのピアノレッスンがあるんだよ。おもいきり練習不足(ーー;)
革命 今年中に終わらせたいなぁ。
来年はまたソナタ復活かな。
  • 2009-12-10 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み〜さんへ

み〜さん、今はアルコールはNGだよね。
普段は飲めるの?
果実酒だから身体によくて美味しいよね。
ただ私は飲みすぎてしまうのだけど(^^;;

革命、もう終わりたい~~~~
ここ数ヶ月 レッスンが月1になってるので
なんだかやる気なくしてしまったわ。
来年からは心入れなおしてがんばるつもり。
って何回入れ換えてるやら・・
  • 2009-12-10 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコ さんへ

イエネコ さんが挫折したなんて言ったら
余計やる気なくすじゃないですか~~~

でもこの部分何度やっても弾けないの。
まだまだ練習不足って事ですかね。
まっ、確かに練習不足ですけど(^▽^;)
  • 2009-12-10 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryo さんへ

元気してた~~~

(⌒^⌒)b うん 私が作ったわけじゃないからよくわからないけど梅酒と一緒だよ。
てきとーに作ればいいんだよ。
(*≧m≦*)ププッ
是非 作ってみてね。
  • 2009-12-10 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ぼちぼち2ヶ月になるのだけど
まだエコポイントの商品券がこないのよ。
おそすぎ!

あと1台TV買いたいので3月までに
購入しないとね。
年末が安くなるかな。。。

はい、愛情たっぷりの果実酒で元気になりまーす!
  • 2009-12-10 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索