練習、練習!

2007-04-18 14:58

いやいや、先日は動画UPで反応が…o(;-_-;)oドキドキ♪
みなさん、手首が柔らかいとか言ってくれたけど
先生にはもっと柔らかくといつも注意されます。
しかし動画リレーを見てるとみなさん、とても手が綺麗。
指が長くて羨ましい。私は短くて小さいのです。
だから、ピアノがヘタでもしょうがないのです(*^^*ゞ
な訳ないか!


今日はまた雨です。まるで梅雨のように毎日雨、雨。
午後から少し時間があるので今から練習する予定。
次回のレッスン日まで1週間。


ショパンのワルツの他にクレメンティのエチュード。
P1080769.jpg



1番はご覧のとおり、大した音譜ではありません。
が! 綺麗に粒を揃えて弾けないのであります。
レガート及びスタッカートで練習しろと書いてあるのですが。
せいぜい3回繰り返して練習する程度でいつも終わっています。
おもしろくないんだもん。


バッハの平均率1番

P1080770.jpg


プレリュードはお馴染みのアベマリアの曲なのでこれは楽に
弾けました。
しかしフーガは最初はいいとして音の重なりが増えてくると
何を弾いているのがわからなくなります。
どうも主題のメロディーが出てこない。
1番でくじけてどうするんだ!焦りまくる私です。


さて、練習しよっと。
しかし、私がピアノを練習しはじめると何を勘違いするのか
ワンコ達がお菓子を貰える物だと思い騒ぎ出すのです(ーΩー )ウゥーン
スポンサーサイト

コメント

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

エオリアンハープ、、すっごいお上手v-22キレイな音色ですね^^
私、この曲は挫折しましたv-34エチュードには手が出せません~ッ
バッハもやってみえるんですね。
犬、お菓子タイムと勘違いするんですか?面白いですね^^
むかし、私が飼っていたネコは、ハノンを弾くと怒って、腕にかみついてぶらさがっていましたよぉ~
  • 2007-04-19 09:35
  • URL
  • み~ #OBjUmHPQ
  • Edit

み~さんへ

み~さんこんにちは!
まともに弾けていないので恥ずかしいです。
もっと練習しておきますわ``r(^^;)ポリポリ

>ハノンを弾くと怒って、腕にかみついてぶらさがっていましたよぉ
Σ(='□'=)ウッソー!? 痛そう~~~!!
  • 2007-04-20 15:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索