先生に褒められた。

2009-12-25 08:04

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

素敵なクリスマスを過ごしてますか?

昨日はとても忙しい一日でした。
我が職場は来週から休みに入るため患者さんがものすごく
午前中も2時過ぎまでかかりました。

昨日はヴィオラ&ピアノの最後のレッスンだったため
途中で帰らせてもらい(^^; レッスンへ。

ヴィオラは音階練習も一通り終わったので来年からは
恐ろしいその場でランダム音階練習に入ります。

そして1月はいきなり発表会です


ヴィオラの後はピアノレッスン。

クラーマー、バッハの平均律を見てもらったあと(ガタガタ)
いよいよ「革命」です。

途中、2度ばかチラッとカンニングしてなんとか最後まで
辿り着きました。出来は良くなかったです。
が、先生。。
「すごいです。正直 革命を暗譜できるとは思っていなかったです。
それにとても上達しましたね。
素晴らしいです。自信をもっていいです。感激です!」
と なんとも嬉しいお言葉を。。。
思わず(π0π) ウルルルルです。

本当、嬉しかったなぁ。
調子こいて 来年はスケルツォ2番に挑戦です。
これは途中で挫折するかも。

そうしてクリスマスの料理など作る暇もなく

091224_1933~0001



パパさんが買って来てくれた
クリスマスバーレルで
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


昨夜は疲れすぎで夜中の2時に目を覚ました後
3時半まで眠れませんでした。
寝不足~~~
スポンサーサイト

コメント

☆メリークリスマス☆

お仕事&wレッスンおつかれさまでした。
yumiさんのパワーを私もわけてほしいです~。

ヴィオラの発表会が来月あるんですね。
yumiさん、1年に何度も人前で発表される機会があるから、どんどん上達されるのだと思います。

そして「革命」!!
すごいです~あの難しい曲を暗譜で!!
ぜひぜひ聴かせて下さいね。
スケ2も楽しみにしています。
  • 2009-12-25 09:25
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

メリークリスマス!!

ヴィオラの先生のお言葉が 素敵なプレゼントになりましたね♪
仕事も忙しいのに しっかり目標wクリアされるyumiさん 立派です。^^*
優しいパパさんも 支えてくれてますね♪
  • 2009-12-25 12:03
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

クリスマス楽しく過ごされましたか?

我家も質素ながら何時も通りの静かな
クリスマスでした(*^m^*)

はい、来月ヴィオラをソロで弾くのです。
弦の発表会って恐ろしいの。
だって少しでも押さえる所がズレると
笑えるんだもん。
あーこわい。
  • 2009-12-26 07:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

クリスマス終わってしまいましたね~

今年はイルミネーションも飾らず静かなクリスマスでした。

最後のWレッスンも終わりほっとしてます。
お正月休みはまた次回に向けての練習に
没頭できるのが楽しみな私です♪
  • 2009-12-26 07:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

革命

革命の暗譜、おめでとうございます!!
先生にそんな風にほめられるなんてうらやましぃ~!
うれしいですよねー♪
スケルツォ2番もきっと大丈夫ですよ!
あれ、革命と違って弾いていてとっても気持ちのいい曲ですよ♪
とかいいながら最初弾いたときはちょっと挫折しかけだったんですが^^;
ビオラはまた発表会ですか。
大忙しですね!
それもまた楽しんできてください!
(もちろん終わった後の充実感を、ですが・・・)
  • 2009-12-29 07:56
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

潮レスト さんへ

ありがとうございます。
せっかくなんとか弾けるようになったから
忘れないようにこれからも弾かなくてはね。

やはり褒めらるとやる気になりますね。
スケ2、とっても美しい曲ですよね。
この曲は短い指の私にはとても大変な曲です。
なんとか弾けるようになりたいのですが。。。

今日はメサイアの本番です。
これから八ケ岳の麓まで行って頑張ってきます!
  • 2009-12-30 12:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索