伴奏あわせ&ピアノ&携帯

2010-01-15 08:17

なんと来週23日土曜日は発表会があります。
もう1週間しかない

昨日はピアノの伴奏合わせがありました。

弾く曲はヴィオラで、「カヴァレリア・ルスティカーナ」

順番が来るまで別室で練習していたのですが、いざ合わせてみると
コチンカチンに緊張してしまい 最悪な演奏。
もう凹む凹む。

来週、どうなるんだろう。。。


そんな気持ちのままピアノのレッスンへ。

ここでも凹む凹む。

クラーマーは1曲をいつも2回見てもらうと終わるのですが
今回はとても弾きづらい曲なので次回へ持ち越しです。

そしてバッハ、平均律の前奏曲とフーガ 第 8 番 変ホ短調 BWV 853
前奏曲をやっているのですが、もう3ヶ月以上やってる私。
ゆっくりな曲なので音は拾えるのですが 私の大の苦手な
スロー& 付点音譜
付点が沢山あるこの曲。付点の長さがが待ってられないのです。

そして今年から始まった
ショパンのスケルツオ2番。

これもリズムがめちゃめちゃ。
冒頭にある沢山の休みの小節。無視して弾いてる私・・・

今年のお題は「初心に戻りなさい。基礎はしっかり!」
先生のお言葉です。。(;´д`)トホホ


そんな気分をパーとはらしましょう。


P1130739.jpg


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

私の携帯です。

3月に買い換える予定なので娘にデコってと渡したら
こんなになりました(^▽^;)

コメント

なんだか次々に演奏会やら 発表会やらあるんですね・・・。
でも 充実してますね、うらやましいです。^^*

それより最後の携帯電話、すごい素敵ですね!!
お嬢さんがされるんですか??
まだしばらく使うようになったりして・・・。^^*
  • 2010-01-15 17:32
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

こんにちは。

本番でなくてもステージで弾くとか、初めての人と合わせるとか、先生の前で弾くだけでも緊張しますよね。
事前に緊張しておくと本番はその分少ーし和らぐかも?
楽しんできてくださいね!
  • 2010-01-15 18:10
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

今年はオケの役員もあるので
もっと忙しくなりそうです。

少しのんびりしたいのだけどね~

この携帯。。。
これ持って4月に機種変に行くのですよ。
はすかしーーー(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2010-01-17 12:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

イエネコさんへ

ピアニストの先生、男の方なのですが
無愛想で怖いんです。。

それだけで怖気づいてしまうわ。

今週 金曜日にもう1度ピアノ合わせがあって
土曜日は本番です。
なんとか無事終わりたいです。
練習しなくちゃ。。
  • 2010-01-17 12:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

デコ☆

こん☆てぃわ_φ(´∀`。c(´∀`。c)
携帯、可愛いですね^^  キラキラですね^^
素敵です。娘さん、良いセンスをしてらっしゃるわっ
私も携帯を換えたいのですが、、、SBって、2年でしょーーー。あと、1年の辛抱だぁ><;

来週は、発表会なんですね。
頑張ってくださいね。
田舎から応援しております(´∀` )
  • 2010-01-17 14:09
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

み~さんへ

み~さん こんにちは!

やっと携帯2年になるのですよ。
とは言ってもあと2ヶ月あるのですけど。

それまでこの携帯です(^▽^;)


o(´^`)o ウー
今度の土曜日なんです~~~

今週は 火曜にレッスンとオケ。
金曜にピアノあわせして土曜が本番。

もう考えただけでいやぁ~~~~
  • 2010-01-17 15:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

発表会

こんにちは

また発表会ですか?!
なかなかハードな生活(?)送ってますね。
頑張ってくださーい。
僕はしばらく発表会は出てないや。
かれこれ10年近くかな。

  • 2010-01-18 13:05
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

aoinoueさんへ

そうなんですよ~~

発表会とか演奏会が多すぎです。
そうでもしないと 皆練習しないからって
先生は仰るのですけど
ハードすぎます。。

少しはのんびりしたいです。
(;´д`)トホホ
  • 2010-01-18 19:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索