ピアノレッスン

2010-01-29 07:56

昨日は寒かったですね~
今朝は霧がすごくて道がガチガチに凍っています。

P1130795.jpg



くっちゃんも丸まっています。


昨日は恒例のお弁当会・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
お勉強会でした。いや、そのはずだったのですが
普段は12時にやってくるメーカーさんが1時になってもこない。

なんとメーカーさんが日を間違えたそうです。
ありえない・・・ 
お弁当は?(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?


がっかり気分でピアノレッスンへ。

クラーマー=ビューロ21番
21番はとても弾きづらいのです。
3回目なので先生も諦めて22番へ。
これも大変そうだ。。


P1130797.jpg



バッハ BWV 853 Prelude & Fugue No 8

ようやくプレリュードが終わりました。
付点でかなり苦しみ 時間がかかってしまったのですが
次回は大好きなフーガです。

しかしこれも苦労しそうだなぁ。

P1130799.jpg




こんな風に弾けるようになりたい・・・







ショパン スケルツォ2番

P1130800.jpg



有名なこの曲。
イメージで弾いてしまった私はやはりテンポが崩れてしまうのです。
譜面通りきっちり弾きなさいと注意ばかり。。
(;´д`)トホホ

先生、この曲は難しいし長いのでお楽しみ感覚でと最初は
言ったのに きっちり見ましょう。って昨日言われ
しごかれました。
先は長いですね~~ だって・・・
まっ、適当に弾くのはやはりよくない事なので頑張ります・・・



コメント

今1番寒い時ですよね・・・。^^;
くっちゃん、本当に丸まって 寒かったのかな?
勉強会が急きょ中止、お弁当残念でしたね。^^;
  • 2010-01-29 17:52
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

お疲れ様~!

お弁当来なかったの?残念でした。

バッハって譜読みが大変じゃない?
私、もっと簡単なのをガンバッテ譜読みしているけど、なかなか弾けないよ・・。

スケルツォ、きっちり出来ると見込んで先生が仰ったのだと思うから頑張ってね♪
  • 2010-01-29 22:24
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

お弁当残念でしたね。

yumiさんのお勉強会のときは、豪華なお弁当ですもんね。
残念でしたね ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

クラーマー=ビューロ・・・・なんか難しそうだわーーー
スゴイのを弾いてるのね。

スケ2、長いけど、弾けたらホントにかっこいいよね☆
応援してますよ♪

犬さん、丸くなって寝て可愛い~
ミニチュアダックスちゃんは、毛がショートなんだね。
触ってみたいな~
うちのモカは、クレートに入れて寝室に運んでいるので、どんな寝ぞうなんだろー。
普段は、真横に伸びきって寝てます。
  • 2010-01-30 08:43
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

いよいよ1月も終わり明日から2月。
で、いきなり明日は雪が降るとか。。。

でも春ももうすぐだね。
マウンチョ!! さんのお庭も春が近づいて
いるだろうなぁ。
  • 2010-01-31 16:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayan さんへ

お弁当は誠に残念でした。
ありえない~~~

バッハ、大好きなフーガに取り掛かってるので一生懸命練習してるよ。
でも、やっぱり難しい。

スケルツォ・・・┐(~ー~;)┌
今度 スローなスケルツォをすこーし弾いてあげるね。
  • 2010-01-31 16:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

ほんと、ガッカリですよ。
すっぽかされるなんて。。。

みんな楽しみに待ってたのにーーー

クラーマー=ビューロ 、ツェルニーが嫌で
変えてもらったのだけど もっと嫌でした(^▽^;)
エチュードはどれも難しいね。

今日はね 2∪・ω・∪をシャンプーしたの。
ミルキーが真っ黒で。
くっちゃんは黒い色だから綺麗なのか汚いのかわからないのだけど。
  • 2010-01-31 17:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索