節分の日は。。

2010-02-03 08:42

一昨日の雪で今朝も凍り付いています。
とても寒い。

2月3日節分 この日は毎年寒いですね。

節分は父の命日です。
今日はこれからお墓参りに行ってきます。

そして午後から出勤です。

家に戻ったら 恵方巻きを食べて豆撒き

今年は年女の私。張りきって撒きますよ。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ



ところで昨夜はオケでした。

お題は
ストラヴィンスキー:バレエ組曲「火の鳥」

これが恐ろしいほど難しい。

ヴィオラなのでハ音とト音が交互に出てきます。
頭が追いついていきません。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?


殆どエアー状態の私、近くに座る管楽器の方達に見られていました。
(・Θ・;)アセアセ…
スポンサーサイト

コメント

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

今頃やってるかな?

お父様の命日なんだよね。
天国からyumiさんの頑張りを見守ってくれているんだね。

私は主人が飲みv-275の日なので一人です。
一人豆まきでもしようかな。

ストラヴィンスキー、難しそう。
バレエ音楽といえば、ボレロのような曲も含め、現代曲は全く頭に入ってこない私です・・・。
頭が混乱しそうになります・・・。

エアーを団員さんに見られたの?(笑)
  • 2010-02-03 18:55
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブちゃん

昨夜はおもいきり節分したよ。

恵方巻き 西南西向いて無口で丸かぶり。
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
そして「切りさんしょう」食べて・・・


知ってる?切りさんしょうというお餅。
山梨だけかな?


「火の鳥」よくフィギアで流れる曲だけど
まぁ むずかしいのなんのって。
現代曲は私もよくわかりません。

古典がすきだわ~~
  • 2010-02-04 08:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索