豪華弁当&レッスン

2010-02-04 15:59

昨日のお墓参りは風もなく暖かでしたが
今朝の冷え込みは-3.5度
寒かった~~~

100203_1228~0001



昨日、母と頂いたお寿司のランチです。
豚汁付きでおいしかった。


そして、先日 メーカーさんの勘違いで中止になった勉強会。

平謝りのメーカーさんによる勉強会が今日ありました。
お勉強はとても眠く、何度 気を失いそうになったか・・


ジャーン!!

P1130810.jpg




お弁当は 私がリクエストした豪華弁当。

日本料理 無庵
  http://www.muan-wa.com/

1度 食べてみたかったのよね~

でも勉強会の後 ヴィオラレッスンがあるので
今夜までお預けです。



で、レッスンは 音階のバリエーションをやった後
オケの曲をやりました。

「火の鳥」の楽譜です。


P1130812.jpg



ハ音とト音が交互に出てくる恐ろしい楽譜。
しかも、ピッチカートと弾く部分も交互に出てくるのです。
で、とても早いテンポ。

何故 こんな難しい曲をやるのか!!!

コメント

うっふっふ~!
この前のお弁当会はどうなったか気になっていたのよ。
ちゃんと行われて良かったね!

yumiさんは譜読みがすぐに出来るから羨ましい。
頭が良いな~っていっつも思う!
このヴィオラの楽譜、当たり前だけど、ちんぷんかんぷんだわ~!
  • 2010-02-04 20:28
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

おー、噂には聞いていたけれど凄い譜面だー!
こりゃー、お手上げですね。(笑)
♯6つに、臨時記号に、ト音記号に、ハーモニクスに、ピチカートに、アルコに・・・。
ははは。(←人ごとだから笑えるw)
  • 2010-02-04 21:27
  • URL
  • ポン・ション #HfMzn2gY
  • Edit

オリーブちゃん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おいしそうでしょ。

おいしかったんだよ(='m') ウププ

あのね~
弦はね楽譜読めても弾けないんだよ。
ちゃんと正しい所押さえられないの~~

なんで皆すぐ押さえられるんだろうね。
練習積むしかないよね。
  • 2010-02-05 16:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

ねっ、やはりポン・ションさんが見ても
難しい??
でしょ。だよね~~~

全然 わかんないもん。
これ弾けるようになるのかな。

ト音がよくわからないの。
どうやったら覚えられるかな。
今からト音の練習してみるね。
  • 2010-02-05 16:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索