湯河原温泉旅行

2010-02-16 15:54

週末に湯河原へ仲良し3夫婦でお泊りしてきました。

最近 天気が悪く前日の雪で箱根もチェーン規制や通行止めで通れず
熱海から海岸線を通って行きました。

P1130833.jpg



富士五湖のひとつ精進湖も雪景色です。

牧場 「オラッチェ」で一休み。
人懐こい 可愛いヤギさんからチュ♪

021501.jpg




湯河原では色々なみかんやレモンがあちこちの道端で
売られています。
一袋100円の無人販売がたくさんあります。

021505.jpg




「はるみ」と言う種類のみかんが甘くてとても美味しいのに
感激。(お値段もよろしいです)



宿での豪華な食事です。

夕食 豪華な船盛り付き。


021502_20100216155220.jpg

021503.jpg






朝ご飯 旅行先の朝食ってどうして美味しいのだろう。。


021504.jpg



なんと翌日の昼食付きです。

021506.jpg




さて、ここの宿の近くには有名な梅園があります。
県外から来る車などで道は渋滞。
かなりの人出でした。
私達は宿から歩いて数分なので余裕で見ることができました。



0215.jpg

021507.jpg





まだ満開でないのが残念。

コメント

温泉いいですね~

湯河原温泉はどんなお湯なのでしょうか?
近いけれど、いつも通り過ぎて箱根や伊豆へ行っています。
海の幸もみかんもおいしそう♪

家族だけより、お友だちと一緒にわいわいにぎやかな方が楽しそう♪

このヤギさん、すごく大きくないですか?
びっくり!
  • 2010-02-16 20:09
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

いいなーー

温泉、楽しかったですか?
よーーく見ると、わんちゃん連れですかね^^

湯河原は行ったことないですが、、神奈川だと、箱根か湯河原ってとこでしょうか?

なんだか、とっても刺身が美味しそうですねー。
昼食つきってなかなかないですよね。

のんびりできて良かったですね。
  • 2010-02-16 21:04
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

お友達同士でお泊り 楽しいですよね。
お刺身が美味しそう!!
しかも、昼食まで付いているなんて いいですね、、朝もゆっくり「でしますから・・・。

ヤギさんが馬さんみたいに大きくて びっくりしました。。^^;
  • 2010-02-17 09:34
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

実はね、一緒に行った友達のお姉さんが経営してるのよ。
だから色々サービスしてもらったり またまた
お女中体験させてもらったり 楽しいのよ~

ヤギ、すごく大きいの。
それに真っ白で綺麗。
人懐こい 可愛いヤギさんでした。
  • 2010-02-18 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

友達とのワイワイ旅行は楽しいですよ。
普段は宿の食事って多くて完食できないのですが 今回は部屋食で遅くまで飲んで食べてたので 全部平らげてしまいました。

反省。。。顔がパンパンです~~~

でも ほんとのんびりできて楽しかったです。
  • 2010-02-18 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

とっても楽しかったです。

梅園がすぐ近くなので のんびり散歩もできたし。

お昼付きでのんびり過ごす事ができました。
昼寝までして帰りましたから(*^m^*)
  • 2010-02-18 08:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索