練習会でした。

2010-02-23 16:16

H22.2.22 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ゾロ目だぁ~~~

で、初台にある「リリカ」のスタジオでクレッシェンドの練習会を
楽しんできました。

今回、私は初めて高速バスで新宿へ。
バスがガラガラで快適、ぐっすり眠って行けました


P1130862.jpg


YAMAHA C5のピアノはとても音が綺麗
いいなぁ。 こんなピアノが欲しいわぁ。

02230.jpg



今回は6人が集まりました。


P1130871.jpg



私が弾いた曲目

ショパン エオリアンハープ
ショパン 革命
ショパン スケルツォ第2番
バッハ  バッハ BWV 853 Prelude & Fugue No 8
ブルクミュラー18の練習曲より 「雷雨」

って書くと凄い名曲ばかり。。。
しかし、実際は最後までまともに弾けません。
どれも中途半端でダメだなぁ。。

毎回 皆さんの丁寧なピアノを聴いては凹み反省する事ばかりです。

今 取り掛かってるスケルツォが終わったら 自分の腕に見合った
レベルに落として きちんと1曲が弾けるようにしよと思います。


エヌサンドさんとayayanさんの「小組曲」 小舟にて の連弾 素晴らしかったなぁ。


022307.jpg



練習会の後はお喋りがとても楽しい遅めのランチです。

今回はルミネにある「カフレ」というお店で頂きました。
とってもおいしかったです。

また次回の練習会に向けて 練習をがんばろう!
とっても楽しい一日でした。

帰りは小田急デパートのデパ地下でお土産買って
バスに揺られて帰りました



追記

 練習会の記録UPしました。

http://www15.plala.or.jp/melody/crescendo.htm
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね♪

昨日も楽しい1日でしたね♪
バスも快適でよかったです。
初台で停まってほしいですよね(笑)

yumiさんは大曲ばかりで、すごいな~と毎回思います。
スケ2、20ページ以上もあるんですね!
私、譜読みがものすごく遅いので1年くらいかかりそうです(笑)

「革命」もすごく音に厚みがありかっこよかったです。

ランチのお店も当たり!
他のランチ&デザートも食べてみたいので、また行ってみたいです。

次は5月ですね。
今度はゆっくりできるようにがんばります(*^_^*)

ありがとうございました。
  • 2010-02-23 19:51
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

お疲れ様~♪

楽しかったですね!

yumiさんのバッハを聴くと弾きたくなるの。
雷雨も良かったです。
いつも大曲を何曲も弾かれるのが凄いなと思います。
いつ譜読みしているの?

みんなランチのお店を決めるのが早いのが笑えました!!
美味しかったし。
同じ階にあったお豆腐のお店も行ってみたいね。
  • 2010-02-24 20:25
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

相変わらず楽しい練習会だったよね~!
あんなピアノ、私も欲しいです~!

yumiさんは時間の使い方が本当に上手で頭が良いのだわ~!
あんなに長~い曲の譜読みがあっという間なのだもの!
スケルツォの、あの出だしの音、とても好きです。
楽譜も見せてくれてありがとう!
私も欲しくなってきたわ!

写真がとても素敵なので楽しさと美味しさが蘇ってきました♪
  • 2010-02-25 09:39
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

楽しかったね~

私は大曲ばかり選んで どれもみんな中途半端。
いつも皆の演奏を聴いて反省して帰るのだけど(^^;;

次回は落ち着いて弾ける何かを練習していこうと思うんだ。

今回 一緒にランチできてよかったです。

次回のランチもなんだか決まってるし(*^m^*) ムフッ
楽しみだよね~
  • 2010-02-26 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayan さんへ

バッハは大好きなのだけど 平均律となると
気持ちよく弾けないよ。

ayayanさんが弾いていたバッハ。
あれ、私もやってみたぁ~い。
いい曲集だよね。

でもあちこち手を付けちゃうと またどれも
完成できなくなっちゃうし。

みんなの演奏を聴いていると いろいろやってみたく なっちゃうよね。
  • 2010-02-26 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃんへ

先日はど~も。

本当は早く着いて オリーブ ちゃんとお茶してるはずだったのになぁ。。

しかも迷子になるし・・・(^^;;

でも とっても楽しかったです。

ayayanさんも聞いてるけど
譜読みって私好きなんだよ。

なんだかワクワクしちゃうの。
あっ、この部分好きな箇所だ!
とか思いながら。

でも譜読みの状態からなかなか上達しないんだよね~
  • 2010-02-26 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽しかったね♪

お疲れさまでした~。

先日は、楽しかったね♪
yumiさんは、いつも大曲を何曲も弾いて、
すごいな~って思います。
私も、yumiさんくらい譜読みの能力があったらなぁ。
って、それだけyumiさんはやってきているんだもんね。

ランチも、よかったね♪
次回はお豆腐のお店!?(笑)

いつも、ありがとう♪
  • 2010-02-26 16:36
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

先日はありがとうね。
とっても楽しかったです。

私は麻由子さんの丁寧なピアノにいつも
感心させられます。
私は荒いからなぁ。
見習って丁寧に練習しなくちゃね。

うん!(^^)
次回はランチもすでにキマリね。
  • 2010-02-27 16:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索