また発表会

2010-03-04 15:47

今日はヴィオラレッスンでした。

音階練習
弓の使い方、脱力、正確な音。

ニ長調をチューナーを使いながら正しい音を覚えるよう
次回までの課題です。
音を探らず最初の一音が正確に出せるように。

これってかなり難しいです。


そしてオケの曲の指導を受けたあと
7月にある発表会の曲を決めました。

発表会、確かこの間終わったばかりなのにまたかよ(;´д`)トホホ

で、この曲!!






フォーレのシチリアーノ

とても美しいメロディー、あまりにも有名です。
しかし、楽譜を見て唖然。
ハ音とト音がかなり混じってるし ピッチカートが複雑???

弾けるのだろうか・・・・・(w_-; ウゥ・・




私の落ち着ける場所

P1130895.jpg


時間がある時はいつもこの部屋に引き篭もり。
ピアノのある場所は居間なので落ち着きません。

ミルキー&クッキーが落ち着ける場所


P1130899.jpg



( ̄m ̄* )ムフッ♪

スポンサーサイト

コメント

がんばって~♪

弦楽器は正確な音を出すことから始まるからすごく大変そう。
私はギターで挫折しましたよ~(笑)

でも、yumiさんは音感がいいからヴィオラもどんどん進んでいるのでしょうね。

フォーレのシチリアーノ、私も大好きです。
最近フォーレの小品集の楽譜を買いました。
どの曲もステキ♪
次の練習会で何か弾きたいな~。
  • 2010-03-05 08:51
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

落ち着ける場所、良いねー♪
ベアも可愛いね、私もベアちゃんを飾ってるのよ。
私の落ち着ける場所もいつかアップしようか?

私はyumiさんちのソファにドッシリ~と横たわってみたいわー♪
ミルキーちゃん達とっても居心地良さそうだものな。
我が家のソファはとても小さいので横たわれないのよ。
  • 2010-03-05 17:58
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

私、中学の時
ギターにハマってて、クラシックギター
フォークギター、エレキの3本持ってました。
(^w^) ぶぶぶ・・・

フォーレ。是非次回 何か弾いてみて~
私も次回の練習会に向けて 短い曲をいくつかピックアップ中でーす。
  • 2010-03-06 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃん

うん!(^^)
是非 お気に入りの場所みたいわぁ。

うちのソファー大きくないよ。
2人掛けだもん。
ソファーベットのような広くて大きいの欲しいのだけど 置く場所ないしなぁ。

置いたらそこから立てないかも~~
  • 2010-03-06 15:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索