スポンサーサイト

-------- --:--


ピアノの先生

2010-03-12 16:54

昨日はヴィオラとピアノのWレッスンでした。

1時半からヴィオラ

音階練習と始めて発表会の曲
「シシリアーノ」をみてもらいました。
ゆっくりな綺麗な曲なのですが これが難しい。。
先生もゆっくりな割りには難しいです。と言ってました。
・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・


3時半からピアノ。

1ヶ月ぶりのピアノです。

クラーマ=ビューロ22番は1ヶ月以上弾いていたので
なんとか合格。

お次は23番

SH3F0004.jpg



とても綺麗な曲です。
でも早いです。両手が一緒に動くので見た目の譜面よりも
かなり苦労しそう。

平均律は3声に分かれてるので分解練習をしっかりやって
次回は通しになる予定です。


そしてスケルツォ2番

私のリズムがめちゃくちゃなのと 音の強弱の出し方
転がすような弾き方がまったくダメなので
先生の声がどんどん大きくなってくるのです。

弾いてる横でイチ!ニ! タタタン!タン!!
身体全体を使って大きな声で。。

その様子に気をとられ段々集中できなくなって
もう滅茶苦茶~~~~

(T▽T)アハハ!  先生 ハアハア言ってるし。。

すごく一生懸命に教えてくれる私の先生。

家に戻ってから楽譜に注意事項をすぐ書きとめました。
次回 あまり先生を疲れさせないために。

30分オーバーの1時間半見てくれてありがたいです。

今日もこれから一生懸命練習しようと思います(^。^;)
スポンサーサイト

コメント

先日の雪、凄かったね!!
私も夜に運転してたんだけど、車がスリップしそうで怖かったよ。。

シシリアーノ、いい曲だよね。
ピアノ曲を一度弾いてみたいと思ってる。
頑張ってね!

先生の一生懸命さが伝わってきました。
うちの先生も私の横で歌を歌ったり、踊ったりで息を切らしていらっしゃいます(笑)

ねね、楽譜が逆さまよ~♪
  • 2010-03-13 22:42
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ayayanさんへ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

やだ~~~~
ほんとだぁ~~~~~~
逆さまだわ。

でも逆さまでもじっとみないと気がつかない楽譜でしょ。
( ̄_J ̄)ん? 気がつく?(^^;)


先日の雪が嘘のようにいいお天気で
桜が咲き始めました。
このまま春かな。

シシリアーノ、結構難しいの。
今から練習します。
  • 2010-03-14 12:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

久しぶりです(^_^;)

yumiさん☆凄く難しそうな曲を練習されていますね(^_^;)私、添付写真の楽譜を見ていたら目眩がしそうでした(+_+)私は未だに♪美しき青きドナウ♪の手の交差で足踏み状態です(^_^;)もう少しで、先生の教えられた通りに出来そうなのですが、手強いですね(+_+)yumiさんは、リスト作曲の♪エステ荘の噴水♪をご存知でしょうか?指使いが速く難しい曲ですが、とても綺麗な曲ですよねo(^▽^)o

内村武徳さんへ

おはようございます。
お久しぶりです。

ピアノ頑張って練習されてるようですね。
さっそく エステ荘の噴水を検索して聞いてみました。

ほんと、素敵な曲ですね。
可愛らしくて弾けたらいいなぁ~
でもリストの曲はまだまだ私には無理だろうな。

私1番弾いてみたいのがリストの「ため息」なのです。大好きなのです。
  • 2010-03-15 07:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

