三分一湧水のシフォンケーキ

2010-03-14 12:51

今日も穏やかなお天気。

ミルキー&クッキーも朝起きてから気持ちのいい
外を眺めていました。

03140_20100314125033.jpg




静かな日曜日。
でも先週は大変な週でした。
雪害の為 家に帰れなかったパパさん。
そして昨日はまた 事故があり帰宅が夜中。
私はまたパパさんの会社へ行く事に。。。
往復1時間かけて行った用事は

SH3F0008.jpg



お土産に買って来てくれたシフォンケーキを受け取りに。

三分一湧水とは北杜市長坂町にあるのですが

戦国時代の頃、水争いをしていた三つの村に等配分するために武田信玄が築いたという伝説がある湧き水です。

そこの売店で売っているシフォンケーキがとても美味しいのです。
地元の人が作っているのですが種類もいろいろあり、また季節限定の
シフォンケーキがまた楽しい。

とにかくふわっふわ!

そして初めて買って来てくれた「フロマジェリー」


SH3F0007.jpg


これがめちゃんこ美味しかった!!
とにかくしっとりとしてて また食べたいケーキです。


今日の3時のおやつはコーヒーにシフォンケーキ。。
あぁ。。待ち遠しい

コメント

もうすぐ3時だけど、今頃茶のしたくしているの?
乱入しようかなぁ~近くならな~♪
食べたい食べたい・・・・・・・。

上の写真、景色を眺める二人(二犬)とても可愛いね♪
  • 2010-03-14 14:33
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

オリーブさんへ

結局 シフォーンケーキは夜 ビールを飲みながら頂きました(^▽^;)

いつかこっちにおいでよ。
美味しいお店案内するからさ~
  • 2010-03-15 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

外を眺めるわんちゃん達に癒されますね。
ほんと、先週はひどい雪でしたね。
  • 2010-03-15 10:56
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

クッキーちゃんとミルキーちゃんの お外を見ている写真、めちゃくちゃ可愛い!!
何度もみましたよ。

先日の季節外れの雪は 本当に大変でしたよね。
パパさんは説くに お疲れさまでした!!
美味しいシフォンケーキ、私も食べたいです。
  • 2010-03-15 19:52
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

これからもおいしい画像に
可愛いミルクキちゃんを
拝見しに来ます~^-^
お弁当会も好きです^@^
  • 2010-03-16 09:53
  • URL
  • センジュ #-
  • Edit

ひっきーさんへ

昨夜の雨 今現在の強風。
∪・ω・∪さま達にとっては 嫌な天気です。

雪のあとはとても暖かくなり桜 咲き始めましたよ。
  • 2010-03-16 14:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

雪の後は暖かくて嬉しいのですが
とにかく毎日強風。

さっきも散歩に行ってきたのですが
のんびりも歩いていられないの。
暖かいのだけど。。

外 ゴーゴー行ってます。
家の中でお茶するのが1番だわ。
  • 2010-03-16 15:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

センジュ さんへ

センジュさ~ん。
(^-^*)/コンチャ!

嬉しいわ。
またちょくちょく覗きに来てくださいね。
お待ちしておりまーす!
  • 2010-03-16 15:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索