凹んだレッスン

2010-03-26 16:46

昨日は恐怖のWレッスンでした。

この1週間 全くと言っていいほど練習しなかったからなぁ。

ヴィオラはト長調を1ヶ月 しっかり練習する事になってるのですが
この音階が何度やってもピタッと音が出せない。

ソラシドレ・・とあがって元に戻ってくると何故か音がズレてる。
絶対音階のない私です。

シシリアーノはポジション移動が多すぎるし。。。
指は開かないし、手首はガチガチだし。。。


ピアノはいつもの事ですが(;´д`)トホホ

クラーマーは全然弾けてないので
次回はffのリズムでさらってくるように。との課題です。


『バッハ 平均律8番 フーガは
音は取れてます。 主題もきちんと聞こえてきてよくバッハを理解して
弾いてると思います。』 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

『しかし・・大きな課題があります。それは音色が悪い!!』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  音が綺麗じゃなく割れてるそうです。
♪拾うのが必死でガンガン弾いてたからなぁ。


ショパン スケルツォ2番

『リズムが滅茶苦茶です』 (≧▼≦;)アチャ
『頭にあるイメージを捨てて きちんと弾きなさい。
きちんと弾けてから感性で崩すのはいいですが 最初から
いい加減に弾かない事!』

o(;△;)o エーン だって難しいんだも~~~ん。

スケルツォなんかイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ したぁ~い。


って言ったら先生が『捨てないで。なんとかなるから頑張りなさい』と
言いました・・・・・



さて、今日も私は練習する時間もなく夜8時から
カットモデルに出かけてきます。

どんな頭になるのかな~~ …o(;-_-;)oドキドキ
スポンサーサイト

コメント

ぽいっ

スケルツォを捨てる、と言うのは
昔私がリサイタルをしたときにスケルツォ1番を
プログラムから削った
「スケルツォを削るずぉ」
ってやつですね!
本当にポイしたくなったらこのしゃれを使えば先生も許してくれるかも!?
2番は繰り返しもあまりないので譜読みも大変ですよねぇ。
がんばってくださいね~!
  • 2010-03-30 09:51
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

あっはっは!

私も今「スケルツォ」を削るつぉ~のダジャレを思い出してたとこだったので、↑ ひそかに嬉しかったわ♪

恐怖のダブルレッスン話を読んで、私も気持ちを引き締める事が出来たよ。
全く練習してないんだもん、怖くなってきた、今からやるよーーー!
頑張るーーー!
  • 2010-03-30 11:03
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

そだそだ

↓の場所、うちからだと大宮で乗り換えないといけないかも?
うち、引っ込んでるのよ、大宮は賑やかで大好きなのだけどな。
  • 2010-03-30 11:08
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

潮レスト さんへ

リサイタルできるなんて凄いなぁ~~
ぜひ 日本でもやってくださいよー

スケルツォを削るずぉ!!
うちの先生に伝わるかしら。
クソまじめだから(´m`)クスクス

頑張りたいけど~~長すぎる~~~
  • 2010-03-30 15:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブちゃんへ

この鰻屋さんに友達に連れていってもらったのだけど、オオーw(*゜o゜*)w
大宮~~~
オリーブちゃんにメールしようかなぁ~
って思ったりしてたんだよ。

おいしいから1度食べにいったら。

私も今夜は3週間ぶりのオケなんだ。
なんだか長く休んだからめんどくさくなっちゃった。(;^_^A
  • 2010-03-30 15:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索