
-------- --:--


新しいPC&いちごパフェコース

2010-03-30 14:50

パソコンが新しくなりました。
今まで使っていたバイオはH13年に購入したものでいよいよ怪しくなってきて、時間の問題でした。

今度のPCは
os Windows7  CPU インテルi7  メモリ 4GB

今までと違って速い!
サン牧など気持いいくらい接続が速いのです。

しかし、まだ慣れるまでは大変そう。
画像ソフトもビルダーも古すぎて認識しない。
なんとかしないと。。



さて、昨日は薬局のお楽しみ御食事会。
今回はフレンチの「いちごパフェコース」

3272_20100330144428.png



前菜の鶏肉料理から始まり、サラダ、スープ

SH3F0030.jpg



メインはアマダイと帆立

そして 1番のお目当てがこのパフェ

7_20100330144928.jpg



とにかく いちごがたっぷりで凄い量なのです。
甘くて美味しかった~~~



そして今日はご近所さんを招いて我家の庭で
お茶をしました。


66.jpg


先日買ったバリスタマシーンのお披露目です

302706_20100330145158.jpg


ミルキーとクッキーも楽しかったみたい。

コメント

Twitterから

やってきました。
穏やかな雰囲気のブログですね。

ヴィオラ(弦楽器)をされているんですね。
(私は指が短いので弦楽器は断念しました)

お邪魔しました。
  • 2010-03-30 16:20
  • URL
  • さのちん #-
  • Edit

こんにちは!

いらっいゃませ(o*。_。)oペコッ

遊びに来てくれてうれしいです。
はい、ピアノとヴィオラをヘタながらやっております。
今夜は今からオケの練習なのです。

よかったらまた遊びに来てくださいね~
お待ちしてます♪
  • 2010-03-30 17:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

わたしさーー

こういうのにどれだけ憧れている事かー!
うちのマンション1階は庭付きなのよ。
なのにね、1階の人たちったら雑草ボーボーでセイタカアワダチソウまで育てている始末だよ、もったいないと思わない?
1階に引っ越して、このバリスタマシン買ってアフタヌーンティーごっこしたい位だわー♪
すごーく楽しそうだよー!
でさ、でさ、庭で読書とか出来るの?
なんかさー、良いよねー、こういう暮らし・・・。
  • 2010-03-30 22:37
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

うわぁ!

いいなぁ。
また食べてるし!!
お庭でティータイムなんてお洒落。
そんな生活をしてみたいわ。

オリーブさん同様、我が家にマンションの1階も庭付きだけど、草取りをしているのを見た事がないわ!!

yumiさん家に行きたいよ~♪
  • 2010-03-30 22:50
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

新しいパソコン嬉しいですよね。^^*
慣れるまではちょっと戸惑いますが、環境も良くなるので 快適ですね。

バリスタマシンン、評判はいかがでしたか?
我が家は インスタントを飲んでいますので ちょっと気になっています。^^
ご近所さんと一緒に お庭でお茶が出来るなんて素敵ですね。
  • 2010-03-31 09:49
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

すご~い!

いちごパフェに圧倒されました~。
いいなぁ~♪
おしゃれで優雅なティータイム☆
みんなの憧れだね。

新しいパソコンも良さそうで、よかったね~。
  • 2010-04-01 00:06
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

オリーブちゃん

お返事遅くてごめんね。

昨夜 TVでみたでしょ。
よさそうだったでしょ。
毎朝 コーヒータイム楽しんでるよ。

写真でみると優雅にみえるだろうけれど
実際 たいした庭じゃないの。
でもこういう付き合いって大切にしたいよね。
  • 2010-04-02 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

i7

おはようございます。(^_^)/
PC変えたんですねー。
i7ですかー。うらやましいです。
私のはWin7のCORE2Duo。
セキュリティソフトを入れたら、ちょっと重くなりました~。
yumiさんのは快適そうですね。
それにしても、いちごパフェ。
おいしそー。( = =)
  • 2010-04-03 08:10
  • URL
  • ポン・ション #-
  • Edit

ayayan さんへ

~(=^‥^A アセアセ・・・
またまたお返事遅くてごめんね~~~


(T▽T)アハハ!
また食べました。
で、かな~~り体系がヤバイ感じ。

こうしてお友達とお茶なんかしてると
また食べてしまうしね。
マジでダイエット始めないとです~~~
  • 2010-04-03 20:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

モニターが24インチなのですごく見やすいの。
そしてサクサク切り替えできるから快適♪

ついあっちうろうろ、こっちうろうろで お返事遅くなっております<(_ _)>

バリスタマシン、重宝してます。
毎朝 出勤前の私の楽しみです。
  • 2010-04-03 20:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さん、お礼の返事もしなくて大変失礼しました。
メールありがとうね~~
すごく嬉しかったよ。
この一年もよろしくね。

このパフェすごいでしょ。
料理ももちろんなのだけど とっても人気のあるメニューなの。
みんなで食べたいね。
  • 2010-04-04 13:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポン・ションさんへ

新しいPCは快適です。
今までのがうそのように早くて。。

でもソフトもどんどん進化していくので
ついていくのが大変~~~

私の大事なお遊び道具ですから(´m`)
  • 2010-04-04 13:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-07-23 12:16
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

