のどかな休日

2010-04-05 16:48

今日はまたまた雨のお天気で寒いですね。

昨日は朝から気持のいいお天気でのんびりと1時間散歩をしました。

0405.jpg



我家の周辺には公園があちこちにあるので桜の木がとても多く
お花見に出かけなくても楽しめます。
お花見に来る人も少なくありません。


丁度 満開です。
この桜が終わると 次に枝垂桜や八重の桜が咲きはじめ
まだまだ これからも桜が楽しめます。


IMG_2763.jpg



そして桃畑の桃の花も咲き出しました。
鮮やかなピンクの絨毯が広がりとても綺麗なのですよ。

そしてこの日は ガーディニングも少し(*^m^*)

金魚草やペチュニアを植えてアーチに飾りました。


この土日の休みはヴィオラ&ピアノの練習も少し頑張りました。

普段 練習しないヴィオラも演奏会がいよいよ来月に迫って
います。
でもやはり弾けない箇所は最初から諦めモードなので
この日も弾けるところだけ練習したりして(^^; いけませんね~


ピアノは今週レッスンがあるのですが 平均律8番をなんとか
終りにしたいと思ってます。
今夜も少し頑張ってみよう。

ショパンのスケルツオ2番。
気長にやりましょう。と言う事で同じ箇所を繰り返しやってるのですが
2ページだけ進んでみました。
全26ページ。少しだけでも先に進みたい。
そうでないとやる気がなくなってしまう~~~
急いでしまう私の悪いクセです。...... ( 〃..)ノ

コメント

桜、とっても綺麗に咲いてますよね!
八重桜・・・今年はまだ見てないけど、豪華で好きです☆
  • 2010-04-06 22:22
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

はじめまして!!

ピアノとヴィオラ、やってらっしゃるんですね(^ヮ^)
私もピアノを弾きつつ、ほぼ初心者だらけ(私も初心者)のオケでヴィオラを弾いています。
ショパン…私も今、バラードですが1番を勉強中です。スケルツォは以前に1番を弾いたことがあります。
2番のスケルツォ…!!名曲ですよね♪
頑張ってください☆
  • 2010-04-07 15:57
  • URL
  • 梓李 #-
  • Edit

26

こんにちは

さくら、満開ですね。
だいたいこの時期は寒くなったり雨が降ったりですぐに散ってしまいますが、それが華というものでしょうね。
今日は天気もいいので見頃ですが、当然仕事です…。

スケルツォ2番、26ページですか!
長いなー。
気長に行きましょう。

  • 2010-04-08 12:59
  • URL
  • aoinoue #PdYV71wc
  • Edit

NAOさんへ

 こんにちは~
桜ももう終りですよね。
今日は風があったのでかなり花びらが舞ってました。

八重は豪華でいいですよね~
  • 2010-04-08 17:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

梓李さんへ

ようこそいらっしゃいました。

先ほど ブログにお邪魔させてもらいました。
ピアノ すごいですね~~
おもわずため息ですε-(ーдー)ハァ

そうそう、リストの「ため息」憧れなのです。
いつか弾いてみたいです。

オケでヴィオラとは同じですね。
嬉しくなっちゃいます。

よろしくお願いしますね。
  • 2010-04-08 17:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aoinoue さんへ

桜 そろそろ終りですね。
また来年まで見れないかと思うと寂しくなります。
代わりに花みずきが開き始めましたよ。
楽しみです。

今日 レッスンでした。
スケルツオのレッスンは体力が必用なので
帰ってくるとすごく疲れますよ~~
早く終わらせたいです~~~
  • 2010-04-08 17:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索