スポンサーサイト

-------- --:--


体力勝負のピアノレッスン

2010-04-09 08:11

昨日はピアノレッスンでした。

その前に・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

P1140110.jpg



ステーキ弁当!!

はい、恒例のお弁当会(勉強)です。
美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ピアノレッスン

クラーマ=ビューロ23番は 仕方なく合格
お次は24番です。

P1140112.jpg



このエチュードはちょっと大変そう。
で、初見で弾いたのですが いつもこれだけは褒められる私。

「これだけ初見がきく人はなかなかいませんよ。
お得ですね~ いい特技ですよね。
何年 ピアノやってても初見に苦労する人が沢山いるのに。」

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  でも これからが進歩しないのですよね~


バッハ 平均律8番

これは今回で終わりにしたかったのですが(;´Д`)× ダメ~~
次回は絶対 終わりにしたいなぁ。


ショパン スケルツォ2番

この曲をやるようになってから 私のレッスンは1時間20分くらいに
なりました。
長い曲ですからね。今年の1月から始めて 今やっと半分です。
今年中に終るかな。。

しかし、冒頭からffで全身の力で弾いてる私。
かなり疲れます。
いっぱい音を出してるつもりなのですが 先生はまだまだ足りないと言うし・・

お陰で小指の力が強くなったみたいです。

大体、前半が落ち着いてきたので少し先に進んでいいと
お許しが出ました。でもこの先が大変なんだなぁ。

レッスンが終ると先生も私もぐったりです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~♪

昨日がレッスンだったのね!
お疲れ様でした。

そうそう、yumiさんて初見が利くよね!!
羨ましいわ。
きっと指と脳の連動がスムーズなんだね。


  • 2010-04-09 09:13
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

すごいっ(@_@)

yumiさんは譜読みの力がすごすぎます!
どうして、こんなに難しい曲を初見で弾けるのですか~うらやましいです~。

バッハ&スケ2とすごい課題ですね。
1時間20分のレッスンですか。
長いけれど、大曲だからあっという間なのでしょうね。

レッスン前には、お弁当会がいつもあれば、バッチリですね(^_-)
  • 2010-04-09 20:06
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

いつも美味しそうなお弁当。
同じ物がないくらい、毎回違いますね。^^*
今お腹が空いているので たまりません。^^;
レッスンも頑張ってください。

ayayanさんへ

レッスン、今回はピアノだけだったけれどWの時はかなりつらいです。
でもどちらとも家から5分とかからないので
助かるけれどね。

初見。確かに得意なのだけれど それから進歩しないのは何故なんだろうね~~
  • 2010-04-11 09:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

レッスン前のお弁当会で豪華なお弁当を貰えるのはすごく嬉しい。
だけどね~ 食べてる時間がないのよ。
そのままレッスンへスタタタタタッ(((((((((((*゜.゜)ノノ

結局 お昼抜きでピアノだからおなかは減るは力がなくなるわでヘロヘロなのよ。

早く終わらせたいけれどまだ半分しか進んでないんだよね~
  • 2010-04-11 09:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!!さんへ

いつも 夜みんなで食べるので あ~食べた~って言う感激がないの。
一杯のかけそばと同じだわ。
(´m`)クスクス って豪華だけどね~~

次回のお弁当が楽しみです。
  • 2010-04-11 09:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お久しぶりです[e:466]

今晩は(^O^)/楽しみながら読ませて頂いてます(*^-^)b私は、ピアノ教室の先生に(`ε´)レッスン日が練習日になっては駄目なんですよ(`ε´)って言われたのですが(-o-;)毎日深夜まで仕事しているので、そのため練習できる時間が少なくて、ついつい練習日になってしまうのですよ(*´Д`)=зそれから、ペダルの練習をしているのですが、これが難しい(+_+)頭では分かっていても動作が伴わなくてねぇ(-o-;)やっと手の交差が出来る様になったのですが…(´∀`)yumiさんのピアノレッスンは、いかがでしょうか(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

