100万ドルの夜景と食べまくった香港旅行

2010-08-30 19:52

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

無事 帰って来ましたぁ。

「香港の美味しい40品と三大夜景を楽しむ食べまくり香港の旅」

いや、いや丸くなりましたよ。

11時半頃成田を出発。
飛行機はキャセイパシフィック

機内食も中国風の味付けでした。


香港についてまずホテル日航香港へ。
 
休憩した後 夕食です。

082601.jpg



四川料理です。
写真は一部です。マーボー豆腐 辛かった~~

食事の後は オープントップバスに乗って観光です。

香港は車優先なので飛ばす跳ばす。
ちょっと恐かったけれど凄く面白かったです。

736_20100830194511.jpg


バスを降りて女人街へ


CIMG2758.jpg


ここで初めてお買い物

言葉が通じないので手振りで(*≧m≦*)ププッ
まけてもらいました。


二日目の朝食です。


082602.jpg


アワビ入りのおかゆ。
その他 こーんなに食べちゃいました。
おかゆ、とっても美味しかった!

この日は香港島へ


2802.jpg



超裕福な人たちが住む一戸建て住宅です。
車は殆どがベンツなどの外車やトヨタ車

この住宅街は風水の建物で竜の通り道もあります。
写真の中にはジャッキー・チェーンやアグネス・チャンの家も(*^m^*)

サンパン乗船で遊覧です。船上に浮かぶレストラン「ジャンボ」です。

CIMG2784.jpg


この湾には裕福な人たちの舟が沢山泊っています。

CIMG2791.jpg


しかし 家賃がとても高い香港ではアパートに住めない人も。

船上生活する風景もあります。




CIMG2794.jpg



九龍城公園や黄大仙へ

黄大仙は占いで有名なお寺です。

寺は修復工事の為入れませんでした。


2834.jpg
 

占いの部屋です。


お昼は飲茶。

082603_20100830194750.jpg


陳 建一さんのお店でここはとても美味しかったです。

食後はショッピング。

2818.jpg



風水の花文字です。
ここで印鑑を彫ってもらいました。

健康を願った印鑑です。


名門ホテル「ザ・ペニンシュラ」

2830.jpg



生演奏をしていました。

最近 浜崎あゆみが屋上にあるヘリポートへヘリでやってきて
近くのホールでコンサートをしていったそうです。


夕飯です。

802604.jpg



ふかふれスープなどの広東料理です。


そしてシンフォニーライツ鑑賞です。

2850.jpg



感動!感動!
なんて綺麗なのでしょう。
音楽に合わせて光を放つすばらしいショーでした。

その後ピークトラムに乗ってビクトリアピークの頂上で見る
100万ドルの夜景です。ε= (´∞` ) ハァー



2897.jpg





3日目

この日の朝は食事が何故かついてませんでした。

なので久しぶりにハンバーガーでも食べようと近くのマックへ。
Σ('◇'*)エェッ!?
なにこのメニュー!!


CIMG2898.jpg

 

マカロニと野菜のスープの中にパテと目玉焼きが浮かんでます。

バンズセットの方は卵焼きに中華風味付けの豚肉のソテーです。
驚きです。しかもぶどうジャム付き。

お味はさっぱりしててd( ̄◇ ̄)b グッ♪


食後 ホテルの前にある免税店へ
娘にコーチのバックなど買いました。

お昼です

11_20100830195034.jpg



上海料理です。1番 クセがあったかな~~

そして私は丸くなり日本へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

思ったより 日本語が通じず色々パパさんと戸惑いましたが
ゼスチャーで乗り越え面白い旅行でした。

また機会があったら何処か行きたいな。
違う世界を見るのも楽しいですね。


2813.jpg

2816.jpg

2808.jpg

2810.jpg

CIMG2845.jpg

コメント

おかえりなさ~~い!

yumiさん、豪華な旅だね。
写真を見ていたら私も旅行した気分になったよ。
食べ物がとっても美味しそう!!
何が一番美味しかった?
夜景は本当に綺麗だね☆
マックってその国によって内容が違うの!?
それにしてもいいなぁ!
うちの娘も今度の冬に香港に行くって言ってたわ。
娘、中国語専攻なの。だから行くんだって。
私も連れて行って欲しいわ。。
  • 2010-08-31 18:45
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ayayan さんへ

美味しかったのは 飲茶ね。

チャーハンは何処も薄味だったわ。

そしてね、向こうの人たちはお茶を沢山飲むでしょ。
プーアール茶とか だから太ってる人が居ないだって。
私も飲もうかな。
それに オジサンたちも皆 肌が綺麗なのにびっくり!

娘さん。香港行くんだ。
一緒について行っちゃえば~(*≧m≦*)ププッ
  • 2010-09-02 17:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索