スポンサーサイト

-------- --:--


香港旅行のつづき

2010-09-02 17:15

朝、成田に向かう都心の道での日の出

CIMG2693.jpg


 

とても驚いちゃいました。
太陽が大きくて!
この写真じゃよくわからないけれど 太陽に吠えろのオープニングに
出てくる太陽みたいだった(⌒▽⌒)アハハ!

さて、香港空港から集合場所へ行くのに出口がわからず大変でした。

案内の係りの人はぜんぜん日本語が通じないし、他の業務員も。
英語も喋れない私達なのでパンフレットを指さしながらようやく出れました。

現地の係りの人もカタコトの日本語で怪しい雰囲気のお兄さんなのですが、 その人を頼りにするしかなかったのですが結構
仕事のできる人でした(≧m≦)ぷっ!

でも毎回 観光に行く場所によって係りの人が変わります。
そして 観光地で困った事や集合時間に間に合わないなどのトラブルが
あった場合の連絡手段として携帯を使います。

なので私の携帯には サーさんとか、チュンさん、ワンさんなど
数名の携帯番号が入ってます(´m`)



CIMG2759.jpg

 

さて、香港で最初に買ったもの スイカジュースです。

喉が渇いたのですが 屋台のメニューが読めない。
で、スイカジュースだけが表にあったので指を指して1つと
ゼスチャーで買ったのであります。

で、すっごく甘くて 余計喉が渇きました。

そして 女人街で買った刺繍のスリッパです。


SH3F0076.jpg


私が欲しいと言ったら パパさんいきなりお店に入って行きまして
「ハウマッチ!」と・・ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お店のお姉さんが紙に165香港ドルと書いてくれました。
日本円にすると1782円。

「高~~い」「タカクナァ~イ」
のカタコトのやりとりで100香港ドルまで下がりました。
なので2足買ってきました。値切ってみるものですね。

CIMG2761.jpg



香港は輸入に頼ってる事が多いので 日本の商品がとても多かったです。
中華料理のお店には青森県直送のメロンと書かれた
ポスターがありました。(もちろん広東語で)


道端の屋台にはちょっと食べるのに勇気がいる物が沢山
売ってまして 現地の人達が美味しそうに食べてました。



CIMG2760.jpg

 

朝も外のお店で食べる習慣があるので早くからお粥屋さんや
パン屋さんが開いています。

香港はスィーツがとても美味しかったです。
料理の合間に出るお菓子はどれも美味しかった

エッグタルトも食べてくれば良かったなぁ。
美味しいらしいですよ。















スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

遅くなりましたが(汗)おかえりなさい~!!
たくさんの写真を見ながら、香港へ行った気分になりました。

おいしい物がたくさんあるんですね~。
1日3食では食べきれないほど!

屋台で買い物したり食事をするのは、現地の人みたいでドキドキするけど楽しそう~。
スイカジュースもおいしそうです。

海外旅行へ行きた~い!!!
  • 2010-09-02 21:05
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

おかえりなさい^^

yumiさん、おかえりなさい^^
旅行記と写真、楽しく拝見しました。
香港、学生時代に一度行ったことがあります。今から20年くらい前ですが、写真を見ると変わっていないところもあってなつかしかったです。
中華料理おいしそう~~~。横浜の中華街に行きたくなりました^^
  • 2010-09-02 22:48
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

香港

ブログ復活と聞いてやってきました!
香港旅行ですか!いいですね~。
私は中国に入ったことがあるんですけど香港はないんです。
スイカジュース、余計にのどが渇いたというのに
ちょっと笑いました^^
そういえばハネムーンの後日本以外の海外旅行に行ってないです・・・
おチビくんがいると無理なのは分かっているのですが、
私もどこかに行きたくなりました^^;
  • 2010-09-03 03:37
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

楽しく会い溢れる銀婚式旅行を過ごされた様で~
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

スリッパ可愛い~
  • 2010-09-03 08:16
  • URL
  • micchi #-
  • Edit

エヌサンドさん

お返事送れてごめんなさ~い。

PC ネットが繋がっていなくてお休みしてました(^^;)

香港 楽しかったです。
言葉もわからないまま 値段交渉可笑しかったよ。

海外に行って刺激されてくるのもいいですよ。
エヌサンドさんも是非!

夜景 綺麗よ~~~
  • 2010-09-07 14:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさん

お返事 遅くてごめんなさい。

そっか、香港はそんなに変わってないのね。
日本が変わり過ぎなんだよね。

やはり1万ドルの夜景と言われるだけあって
感動でしたよ。
電気代 いったい幾らかかるんだろうなんて
思っちゃったりして。(='m') ウププ
  • 2010-09-07 14:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

micchi さん

 ̄m ̄ ふふ
素敵な夜だったわ~~

なんて ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ
(*ノェノ)キャー
  • 2010-09-07 14:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

潮レスト さんへ

あっ、順序が・・・<(_ _)>


そうそう、子供が小さいと海外や旅行なんてゆっくり行けないよね。

うちは成人したので 遊び呆けています。
でもね~ まだまだお金がかかるから また何処かへ行きたいけれ
お金をためなきゃ。
今度 いつ海外いけるかな。。。

潮レスト さんとこも行ってみたいなぁ。
  • 2010-09-07 14:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

