すご腕練習会

2010-10-08 08:19

昨日はピアノの練習会でした。

今回集まったお友達は すけきよさん、Rooさん、Ekkoさん、Kさん、ayayanさん、ポーちゃんと私の7人。

Ekkoさんは初めてお会いしました。
しかし、私とポーちゃんの大人からピアノを始めた二人以外の方達は
どんな方達?
すばらしいピアニストの皆さんです。

実際 来月はコンサートも行われるようです。

ラベル、シベリウス、シューマン、ショパンのエチュードにバラード。

目の前で素晴しい演奏&指さばき?をたっぷり観させてもらいました。

だけど、どの曲も暗譜で次々と演奏されるのでお口あんぐりです。
今まですごい量の練習をしてきたのでしょうね。


そして大人組みのポーちゃんも毎回 腕が上達してるのがわかります。
私も頑張らなきゃ。一緒にがんばろうね。

とても楽しい一日でした。

そしてランチ。
お豆腐料理です。楽しいお喋り&為になる話題、ありがとございました。

CAC9R7UB.jpg




さて、私は明日 市民音楽祭の本番です。
今日の午後から明日の夜までホールに缶詰状態になります。
でも楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

昨日はどうもです♪

yumiさん、昨日はありがとうございました。遠方からでびっくり!!

yumiさん、一度お会いしたことありましたけど・・まさか大人からピアノ始められたなんて、つゆしらず。おったまげました・・平均律をきちんと一つずつこなされてるなんて、ほんとにすごいです。

お豆腐もおいしかったですね♪またお会い出来るのを楽しみにしてます。ピアノもまた聞かせてくださいね~♪
  • 2010-10-08 21:31
  • URL
  • すけきよ #-
  • Edit

すけきよさん

(*'▽'*)わぁ♪ 書き込みありがとうございます。

こちらこそ、とても素晴しい演奏を聴かせてもらって
興奮してしまいました。
私ときたら ここの所全然練習できなくて
あんなガタガタなピアノを聞かせてしまい(/ω\) はずかしいです。
次回はもっとまともに弾けるように練習していくので
また宜しくお願いしますね。
  • 2010-10-09 07:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽しかったです♪

yumiさん、お邪魔します☆

先日はピアノを囲んだ楽しいひとときをありがとうございました。
皆さんの演奏がとてもレベルが高くて、なんだか場違いのところに来てしまったかと思いましたが、いろいろな曲にめぐり合うことができ充実した一日でした。
yumiさんのチェックがいっぱいの楽譜に興味が沸いてきて、私も平均律の楽譜買ってみようかな~と思案中です。
また、お会いできましたら嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしま~す♪
  • 2010-10-13 09:23
  • URL
  • Ekko #lNWTgQsI
  • Edit

Ekkoさん

先日はありがとうございました。

Ekkoさんの演奏 とっても素晴しかったです。
私の方がもう場違いで お粗末な演奏を聞かせてしまって
恥ずかしいですよ~~

でも皆さんのように弾けるよう目標に頑張りたいと思います。

また、練習会しましょうね♪
  • 2010-10-14 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索