休日は山菜採り

2007-05-01 14:08

またまた行ってきました。
ご近所さん3軒と小淵沢へ「こしあぶら」を採りに。
今回はまずまずの収穫です。
夜は山菜天ぷらそばにしました。美味しかったです。

P1080830.jpg



そしてお昼は清里に移動してお馴染みのお店に行きました。
お好み焼きのお店なのですがヤキソバも美味しいし、なんと言っても
このステーキ皿からはみ出るお肉。やわやわで最高~~(^ー^* )フフ♪

P1080834.jpg


腹ごなしに「萌木の村」でお店を覗いたりブラブラしてきました。
猫の雑貨屋さんで可愛い猫ちゃんに遭遇しました。
リードをつけてワンコさんのように散歩をしてるのですが
帽子を被って服を着てとてもお洒落さんでした。
P1080843.jpg



家に帰ってからは庭の草取りです。
せっかく花が綺麗に咲き出したのに庭は雑草だらけ。
でも抜いても抜いても全然綺麗になりませーん(w_-; ウゥ
雨が降るとまた勢いよく伸びる雑草にウンザリ。
0433.jpg


休日はこんな事ばかりしているのでピアノの練習はぜんぜん出来ません。次回のレッスンはまた言い訳するんだろうなぁ・・(´m`)クス

        ↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

はじめまして~♪

先日は、私のブログへ遊びに来ていただいて
ありがとうございました~♪
私も、やっとこちらへ遊びに来ることが出来ました~^^
ステーキ、美味しそうですねv-352スゴイ、ボリューム!!
これからも、また遊びに来させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします^^
  • 2007-05-01 22:02
  • URL
  • zucko #I1E/dyi2
  • Edit

春満喫ですね*^^*

あまりに美味しそうで!!
一番にステーキが目に入りました。
いいなぁ。
今度内緒でどこにあるのか教えてください♪
  • 2007-05-01 22:14
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

よ、よだれが。。。

「こしあぶら」一度食べてみたいなぁ。。。っと思っていたら。。。!!!その後に、お皿からはみ出ているステーキが!!!(@@!!
なんておいしそうなのでしょう!!!v-10

ネコちゃん、可愛いですね♪””ニヒルなお顔立ちに ちょっときつめの帽子を被っているところが(きつめに見えるのは 毛のせいなのでしょうね。)ぐっときました♪””
  • 2007-05-02 10:41
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

こんばんは

yumiさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
GW真っ只中ですね^^ 今年はどこかに行くでもなく、のんびりしてますよ~~~

こしあぶら・・・はじめて見ましたが、
たらの芽と味が似てますか~?

yumiさんち、可愛いお花v-254がいっぱい咲いているんですね^^

ネコちゃん、「さま」になってます。素敵v-10
  • 2007-05-03 19:30
  • URL
  • み~ #OBjUmHPQ
  • Edit

こんばんは

おーすごい肉ですね、ちょっと笑ってしまいましたが、中三の息子がみたら喜びそうなお肉です。

素敵なお庭なんですね。私はベランダの花に水をあげるのを何回か忘れて半分だめにしてしまいましたv-12
  • 2007-05-03 22:43
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

zuckoさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。とても嬉しいです(^・^)
GW中でバタバタしていますので
落ち着いたらゆっくりまた遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
  • 2007-05-05 16:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

このステーキ、やわやわで美味しいの。
またこれに付いてくる鉄板で焼いたガーリックトーストがまた格別ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ここはね、「清里の森」の中にあるのよ。
東京からもよく食べに来る人もいるのよ。
  • 2007-05-05 16:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

このステーキはすごいでしょ。
これになみなみ注がれたワインとサラダとガーリックトーストがついてとっても安いのよ。

ねこちゃん、リードつけて旅行なんて
お洒落よね。ワンちゃんはめずらしくないけど
とうとう猫さんもお洋服着る時代になったのね(*^m^*) ムフッ
  • 2007-05-06 12:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

み~さんはのんびり連休を過ごされているのですね。でもとうとう明日から仕事(´;ェ;`)ウゥ・・・
雨の今日はのんびりしています。

最後の日曜はのんびり庭の草取りでもしようと思ったのに雨・・これでまた雑草が増えるのね。。。
  • 2007-05-06 12:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
ステーキも見ての通りだけどここのお好み焼きがまたすごいボリュームなのよ。
ほんと食べ盛りの息子にはいいよ。
いつか機会があったら案内するね♪
  • 2007-05-06 12:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索