ICレコーダーで練習

2010-11-15 15:36

2楽章を覗いた1.3.4楽章はどれも大変な
ベートーベン 交響曲第7番

CDを聞いていても早くてどう弾くのかわかりません。
で、昨日 日曜日に思いついた練習法

CAXCCOJU.jpg



CDをパソコンに落としWMA(オーディオファイルに変換)して
ICレコーダに取り込みました。

ICレコーダをスピーカーに繋げるととてもいい音!

それにICレコーダーだと3種類のテンポに変える事ができるので
スロー再生に。
そうすると 早過ぎてわからなかった音が耳に聞えてきました。


CA3WJTUX.jpg

 

休みの小節の後 入るタイミングが解らない個所は
スコアをコピーして貼り付けてみました。

こうして練習していけば なんとか弾けるようになるかな。。。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

次はベト7ですか。
とってもとっても忙しいけど、
ビオラらしくて好きです。
不思議なもので、
本番の頃には目が慣れて
(半分演技でも)何とか着いていけるようになります。

がんばってくださいね~
  • 2010-11-15 20:03
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

イエネコさんへ

昨夜は2楽章の練習でした。

この楽章はヴィオラが目立ちますよね。
まだ きちんと音が出せない私はもう緊張の時間でしたよ。

今回のこの曲はほんと 大変そうなので
頑張って練習しようと思います。

来月は発表会もあるのですよ~~(^。^;)
  • 2010-11-17 09:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索